隊長&隊員

隊長&隊員

昨日は、ココ ↓ へコンサート聴きに行ってきました。

つーまい公園


 これ、ホール???
じゃねーです。近くの公園にありましたー。

つーまい


↑このホール、業務終了が決定しているそうです。(´・_・`)
初めて行ったンですが、なんか寂しいなー。まぁワケがあるんでしょーな。
古いホールは無駄に響くコトがないから、私個人的には好きなんだよね。

でも、ココは響きがやや少な過ぎて、ごまかしが効かないンで、
演奏する側的には、ツラいかもしれないなーと思いました。
細かいトコまで、ばっちり練習しまくって弾けてるオケの場合は、
その成果を聴く側に伝えるコトが出来るんで、
そういう意味では、「響かないホール」 って存在していて欲しい。

んだけど、
平成22年3月末閉館らしー。


そして、今日は、
ココ ↓ へ、コンサートを聴きに行ってきました。

長久手文化の家


ホール内部は、撮影禁止になっているコトがあり確認がメンドくさーー(-ε- )、
なので撮らないよーにしてるんで、この写真はホール内部じゃないんですが、
デザイン凝った凄くカコイイ!!o(≧∇≦)o コンサートホールでした。

建物全体的に凝ったデザインで、ココチ良い空間でした。

長久手文化の家


ココの「森のホール」、
開演前のお知らせベルが、東京のどっかのホールと全く同じで、
ぬぉぉ、聴いた事ある! なんだっけ?どこだっけ?

トリフォニー(・ε・`
と思た。

それはさておき、
やっぱ、ニールセンの交響曲はイイねー(>▽<)カァー!!

もーぅ、第一楽章の終わり方の
カッコ良さったら・・・(>▽<)カァー

後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう・ご期待?!


にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
↑ポチっとランキング投票よろしくおねげーしまーす♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
珍言亭ムジクス  
感想を楽しみにします

行きたかったのですが、どうしてもタコ壺の宝探しの誘惑には勝てず、宗次ホールのほうへ行ってきました(^^;
そして行って良かったです(^^)

長くてしつこい文章ではありますが、暇を持て余した時にでも感想文もどきを読んでみてください。

2009/06/01 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
読みに行きます♪

宗次ホールまだ行ったコトがないので、
是非行ってみたいのですが、どうしてもオケ優先に
なってしまい、ナカナカ行けず・・・(=ω =;)です。

読みに行きますねー♪

2009/06/01 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply