隊長&隊員

隊長&隊員

ブログランキング・にほんブログ村へ

初めて、ペンタブ(←ペンタブレット)買ってみました♪

ペンタブ


Bamboo Comic CTE-450/W1 です。

2007/11月発売だそーなので、語りつくされているかと思われますが、
いつも電気製品を買う時、自分は、既に使っている方の感想を調べて、
読ませてもらってから、納得して購入しているので、今から買おうと思う方の
為に、少しでも役に立つかもしれないから、自分なりの感想、書きます。( ・∀・)ノ

Bamboo Comic CTE-450/W1


箱。カワイイ♪

クラシック音楽好きとして、反応してしまう・・・
ホルン?!

Bamboo Comic CTE-450/W1


「絵」 になると大体、略されるよね、ホルン。
あんなの緻密に書いてられっかー!!(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻ みたいな
古楽器?ホルン。

こういうのは吹くのが大変なのよ。
楽器は基本、古い時代に作られたモノほど、演奏するのが大変なのよって
ホルンは、フツーのを一回、「ぷわぁ~」としか吹いたコトないケド。( ̄∇ ̄)


早速、話が逸れましたが・・・

ダイブ前にも、欲しいと思ったコトがあったのですが、
凄く値段が高価だったから、あきらめた記憶がある。

ある日ふと見たら、今は、こんなに安いのもあるんだッΣ( ̄■ ̄;)!?
と驚き、イロイロと感想を読んでみると、安めのモノでも
ケッコー使えるらしー雰囲気を感じたので、とっても欲しくなりました♪

購入価格、八千円。

Bamboo Comic CTE-450/W1


スモールの 「A6」 サイズを買いました。
サイズについては、感想を読んでいても、人それぞれのよーで、
この点、買う前に、どーなのよ?ってコトは知りたいですが、
答えを出すのは、無理そう。

Bamboo Comic CTE-450/W1


私的には、買って本当にしっかり使うのか?
絶対的なモノが無かったので、値段の安いモノをとりあえず
購入してみて、ホントに毎日がんがん使うなら、数年後
買い換えればイイじゃない?と思いました。

使ってみた感想は、置くスペース的に、デカいとキツイかも?!
A6で狭い、使いづらいとは、今のトコロ、特に感じませんです。

Bamboo Comic CTE-450/W1


どこかに、ペンを置く台が開くので、
中に替え芯を入れとくコト。 と書いてあったので、

Bamboo Comic CTE-450/W1


替え芯、

Bamboo Comic CTE-450/W1 ペン


袋ごと、ツっ込んどきました

Bamboo Comic CTE-450/W1 ペン


横にも

Bamboo Comic CTE-450/W1 ペン


縦にも、置けるらしー。
どーでもいいか コレは・・・(・・

U100 Vogue とBamboo Comic CTE-450/W1


あまり役に立ちそうもない、我が家のあるものとの比較。
ネットブック U100 Vogue さんと、同じくらいの大きさです。


買う前に、近所のパソ専門店な電気屋さんに
この上位機種、たぶん Intuos4 ?が見本として
飾られていたので、そこで初めてペンタブというモノを
触ったのですが、お初印象は、

えー?コレで絵が描けるの?!
って、思ってしまったホド、動かすのが難しく、上位機種なので、
これで描けなきゃ Bamboo Comic で描くのムリじゃないのか?
と、一瞬ひるんでしまったのですが、欲しい♪という物欲の方が勝ったのと、
何回も、「慣れれば描ける」 との感想を読んでいたので、買いました♪

最初、動かしヅライと感じたのは、マウスと全く同じように
動かしていたからで、買ってみて、
この設定画面 ↓

設定画面


右の方の絵を見てから、納得して、急に使いやすくなった♪

マウスって、ハジまで行く時など、
無意識に宙に浮かして、戻してるンだよね。

ペンタブの時も、無意識に戻していて、
ギャー、なんかカーソルが勝手に戻るっ(>Д<)イライラ
と、アホな事やってました。 自分でそう動かしているのに・・・

慣れてくると、超・楽しくなってきます 


描いてみた。

描いてみた

頭デカいな・・・(; ̄Д ̄)あれ?

付属ソフトで描いてみたのですが、
慣れなくて、テキトーにいじってたら、
一発目に描いたデータが消えた・・・(=ω =;)

だから、コレは2枚目です。

また、付属してたソフトの事など、
書きたいコトが出てきたら感想書きたいと思います。( ・∀・)ノ



人気ブログランキングへ


これから、このブログ時々絵を描いて載せると思うから、
見たくない方は、目をつぶってね♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments 10

There are no comments yet.
チャオ  
no subject

ペンタブ、あたしも欲しくなりました。v-10

2009/05/23 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  

ペンタブ楽しいですよー。

2009/05/24 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   
なっつ  
娘が

ぽんちゃん(うちの長女・中1)がペンタブ買いました。
定額給付金で・・・
(こ、こんな使い方、いいんですかねぇ・・・?何かまずいんじゃないですか・・・(激汗))
同じタイプです。おそろですー。

「ペンを置く台に替え芯を入れとくコト」に気付いてなったぽんちゃん、
こちらを見て、即突っ込んでました。感謝ですーm(__)m

2009/05/26 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
おー、おそろですかー♪

なっつ様、コメントどうもです!!
『定額給付金で、』 イイと思います!
貯金しちゃダメです。使わないとー♪

娘さんは、お絵かきがお好きなんですね♪

私も中・高生の時は、絵を描いて・・・
飽きたら、フルート吹いて、
それも飽きたら、ピアノ弾いて、
またそれも飽きたら、絵を描いて・・・
なんて無限ループなコトをしてました。( ̄∇ ̄)

私もどこかの方が書いてた情報で知ったのですが、
コレ言われないと、わからないですよね。
フタが取れるなんて・・・

こういう小さいモノは、失くす可能性が高いので、
ワコムさん、やるなー、と思いました。


2009/05/26 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
咲羽  
no subject

私も買おうか悩んでいたのですが
こちらの記事を読んで買うことにしました^^

すごく参考になりました!
ありがとうございます><

2010/01/03 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
まだちゃんと使ってますー。

咲羽様、コメントどうもありがとうございます♪
毎日は使ってませんが、使い続けてます。

遊びで、本格的に使ってるワケではないので、
個人的にはコレでも全然OKでした。
いまだ使い辛いと感じたコトはないです。

Windows7でも、ちゃんと動いてくれてます♪
買って良かったです。( ・∀・)ノ

2010/01/04 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   
蘇我駅  
とおりすがりで失礼します


ワタシもペンタブ購入を考えています!
こちらのブログの感想をさんこうにさせて頂きます☆

ありがとうございました!!

2011/07/18 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
蘇我駅さま、どうもです!

コメントどうもです。
最近、描いてないので、
また描こう♪と思いました。(・∀・)/

2011/07/20 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   
akki  

今はまたモデルチェンジしているようですが、価格が変わっていなければ買おうと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

2011/10/23 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  

akki様、コメントどうもです!!
最近、アクセス解析で見ると、「Bamboo Comic」というワードが良く検索されているよーでして・・・新しいのが出たンですね♪(・∀・)

2011/10/24 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply