隊長&隊員

隊長&隊員

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

モーツァルトのレクイエムSQ版のCD

なんかー、
うちのCD購入予算て、1枚あたり千円までなんだけどー、
隊員がCD屋さんで視聴しちゃったら、
めっちゃ欲しくなってしまったらしく・・・

予算の倍くらいの値段だったンだけど、買った。
まんまと黄色いお店のワナに、はまってしもうたわ・・・( ̄∇ ̄)

え?
おまえら、いつもモーツァルトつまらん、
とか言いまくってるじゃん て感じだけど、
コレ、めっちゃ面白い & めっちゃカッコイイ です♪

モーツァルトのCDは、
超・久々に買ったよーな気がするヨ。

て、
ココまで何の曲なんだって書いてないコトに今、気が付いた
モーツァルトのレクイエムだって事は、すぐ判ると思うケド、
弦楽四重奏版なの。歌なしです。

誰が編曲したとかウンチクは、書いてあったよーな気がするケド、
すっからかんに忘れたので、ネット上に詳しく書いてるヒトが居ると思うので、
ググってクダサイ。(相変わらず役に立たないブログだぜ!!)


私、モーツァルトは、交響曲や協奏曲より、
オペラの方が面白いと思うの。

マーラーの交響曲に関しては、
私的には、歌なしの方が好きなの。

モーツァルトに関しては、歌ありの方が
私の好みなのだと思ってたンだけど、
このレクイエムSQ版を聴いたら・・・

モツレク、『歌』 無しでも良くね (・・

今、ダイブ大人数の方を敵にまわしたよーな
気がしますが・・・( ̄∇ ̄)


まぁ、そんな風に思ったくらい面白いです。
このCD。


人気ブログランキングへ


隊員が後日、メルマガに感想書きたいなー、
と言っていた。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply