flower border

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

主にオーケストラな感想♪+気になるコンサート情報♪+ネットにて無料で聴ける情報♪+猫+電気製品や100均等その他諸々感想♪

ディスクユニオン吉祥寺店(クラシック売り場)の行き方。

Category未分類
隊員が東京に里帰り(←隊員は京都出身なのに、『里帰り』だと言う( ̄ Σ  ̄;)
した時に、ディスクユニオンの写真をいくつか撮ってきたので、
吉祥寺店の行き方を書いてみたいと思います。

近くに住んでいた時は、気がつかなかったケド、
出張や東京旅行に、他の地域から来た方には、
すぐにわかりヅラい位置に、吉祥寺店て、ないか(・・?

と思うし、吉祥寺に行ったコトがある方でも、
細い道を入ったトコロにあり、なおかつ、1階がオーディオ機器売り場なので、
前を通ったとしても、2階と3階にとてもナイスな価格で、
中古CDが売ってるとはッッッΣ( ̄■ ̄;)!? と
気がついてない方も居るカモしれん。

し、お茶の水店の常連でも、吉祥寺店は行ったコトがないという方も
居るカモしれん。東京の東側のヒトは、プチ遠いので、こっちの方には、
来ない方が多いケド、吉祥寺自体がオモロイので、是非、
一度、遊びに行ってみて欲しいです。

なにしろ、『住んでみたい街ランキング』の常連だからよ~。
次、関東に帰還した際には、吉祥寺にチャリで行ける範囲に
家を探すのが、今の野望です(・`ω´・)むん。
吉祥寺には、家賃が高くて住めないからニャ・・・(T△T)
だいたい、人気があるトコの物件は、『ペット可』にする必要が無いからニャ。

ちなみに、我が家の『チャリで行ける範囲』とは、2時間くらいまで。( ̄∇ ̄;)
めっさ遠いのに、N響聴きに行くのに、NHKホールに、
2時間かかってチャリで行ったりしてたアホです。
だから、ケッコー広範囲!!どっかには住めそうだ!!

で、
まず、ぐぐる地図。


拡大地図を表示
プラスボタンを三回くらい押して見てもらうと、判りやすいカモ(?_?)

駅の真ん中の出口⇒中央口(北口)を出ると、
駅前にバスが、がんがん入ってくるターミナルがあります。

吉祥寺

『ココ』の出口から出てね♪
と言っても、駅の中からは、わかんないじゃん( ̄∇ ̄;)中央口(北口)ね。
この出口から出て、横断歩道を渡って、そのまま前に歩いてくと・・・

屋根付き商店街(アーケード)が、二股に別れます。

吉祥寺

まっすぐ行かないで、
左側に曲がって行く『東急チェリーナード』っていう方に行きます。

吉祥寺

少し歩くと、右側に、くつした屋さんと、
この写真では閉まってるケド、お味噌屋さん(?)の間の細い道を入ってきます。
ケッコーすぐな感じ。たぶん(・・? 一つ目の角だったと思います。
「ココ」に看板がもう見えます。

吉祥寺



吉祥寺

ここ、ここ♪
クラシック売り場は、3階ね。
2階はジャズ売り場だけど、1回も入ったコト無いっス。

吉祥寺

で、こっちの方に歩いて行くと、

吉祥寺

伊勢丹(新館)のある方に出てきます。

吉祥寺

ディスクユニオンがあるみたいな細い道が他にもあって、
そこにイイ雰囲気醸し出してるお店があり、好きです。
東急のウラの方も好き♪

行ったコトがない方、行ってみてね♪


 人気 Blog ランキングへ   ←クリックして応援してくだせー♪o(_ _*)o


お時間あったら、こっちも読んでね♪(・ω・)/
『トウキョー・サタデー・ナイト・フィーヴァー』↓
http://rede200402.hp.infoseek.co.jp/hoka/hoka22.html
関連記事

吉祥寺 中古CD ディスクユニオン クラシック

2 Comments

とらちゃん  

吉祥寺

吉祥寺は知りませんでした。
身内同然のK子さんの趣味が楽譜を集めること。毎月かなりお金を使っています。フルスコアも時々買いますので、けっこうなお値段ではあります。

そんなK子さんの楽譜を借りてmidiファイルを作っています。
私も楽譜や音楽CDをけっこう買います。
広島には楽譜の中古品やディスカウントショップはないのです。悲しい。

2007/11/20 (Tue) :17 | REPLY |   

隊長です♪  

いいな~

へー、そうなんですか。羨ましいですぅ。
ニールセンの交響曲のスコアは、某・大学のHPに2番と6番がupされてるのですが、私、3~5番が好きなので、誰か著作権切れ楽譜upしてくれないかな~なんて思ってます( ̄∇ ̄;)うち、一番お金回したいコトが『ヨーロッパにコンサートを聴きに行く』って事で、その後「コンサート」で、その後「CD購入」なので、なかなか楽譜までお金、回らないンですよね( ̄∇ ̄;)一番最後カモ?!

動画にするのは、一応著作権切れしてる楽譜じゃないとヤバそうですし・・・なんか出版社、必死になってるトコがあるみたいですし・・・その必死さが、ちとコワいです(TωT)

2007/11/20 (Tue) :39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック