隊長&隊員

隊長&隊員

なんでこれ、チラシの裏にコッソリ書いてあるのかしら??という謎のクレルヴォ&フィンランディアな話♪ - このコンサートに期待♪

の続きです。∩(・ ▼ ・)

先月、久々NHKホール行った時、貰ったチラシの中に、
気になったのが、いくつかあったンで書き♪(>∀<)ノ


こちら ↓

DSC_4045.jpg

第8回 音楽大学オケ・フェス2017
のチラシ。

過去、何回か聴きに行っておりますが、
安くて、1日に複数の音大オケさん演奏が聴けるので、
オススメです。∩(・ ▼ ・)

今回も、1回券1,000円。通し券3,000円。です。
※詳細は、「音楽大学オーケストラ・フェスティバル2017」て検索して確認してくだせー。

ウチが気になった曲としては、この2曲。↓

DSC_4047.jpg

DSC_4046.jpg

コレ、ロメジュリと交響的舞曲を同じ日にやって欲しかったなー。(・ ▼ ・
あくまで個人的好み的な話ですが

『ロメジュリ』だけじゃ、出掛ける気にならないンだよね。( ´△`)
あくまで個人的好み的な話ですが

コレ、全部の選曲を見ていると、曲の難易度がかなり違うよーな気がするwww

自分は、演奏した事ないので実感ではないのですが、
プロオケさんもアマオケさんも両方聴きに行っているので、
この曲はプロオケさんだと軽くあっさり演奏できちゃってるケド、
アマオケさんだと、難しいのが分かりやすく出て来るンだなー・・・
という経験があるので、それ思うと、んその曲、簡単過ぎじゃない
てのが、ありますね。 (* ▼ *)

ヘタクソなアマオケさんが選曲しがちな曲って、あるンですよね。(;・∀・)

隊員が風邪をひいて咳をガンガンしていたので、
ココ最近、コンサートに行けなかったのですが、
治ったら、是非、聴きに行きたいですッ(>∀<)ノ


++++++++++++++++++++++++++++


こちら ↓ ゲルギエフさん&マリインスキー歌劇場管さんのチラシ。

DSC_4055.jpg

こちらにも、『交響的舞曲』がぁぁぁぁ(>∀<)ノ
イイすねッ

オール・ラフマニノフ・プロなのねん。

あれ?日付が1日分しか書いてないじゃない???
と思ったら、12月10日の13:00時開演公演と、18:00時開演公演と
1日でやるんかいッΣ(* ▼ *)

また、「体力、有り余ってるんじゃね」な強行日程~
コレ、もはや定番のネタになってるのではないか?っつー

まぁー半分協奏曲だから、オケさん的には全力出力でなくて良いカモしれんケド、
そー考えると、マツエフさんも凄いよな とwww

ラフマさんのP協、1日で全部弾いちゃうよッ(>∀<)ノぃえーぃ
てヤツですね。


++++++++++++++++++++++++++++


こちら ↓ ネルソンスさん&ボストン響さんのチラシ。

DSC_4054.jpg

おぉ海外オケ日本公演にタコ11ッ*\(>∀<)/*
ナイスですッ♪ボストン響さんッ

コレを見た時に、そーだよねーアメリカのオケさんて、
毎回、選曲困るだろーなー・・・と思いました。

北欧のオケだったら、とりあえず、シベリウス入れとけ。とか、
ロシアのオケだったら、とりあえず、チャイコ入れとけ。とか・・・

ドイツやオーストリアのオケだったら、
とりあえず、ベートーヴェンとブラームス入れとけ。とかw

大昔ホド、そんなにテンプレみたいな選曲も減って来たよーな気がいたしますし、
最近だと、ロシアのオケに、とりあえずショスタコ5番入れとけ。とかww

ドイツやオーストリアのオケには、とりあえずマーラー入れとけ。
の方が増えてるよーな気がするケド、
アメリカのオケは今も昔も悩んでるンじゃ
とか、勝手に思います。

コープランドさんメイン選曲とかやっても、客、そんなに来ないよね
あと、バーバーさんとか私も詳しくないから、思い浮かばないもの。(・ ▼ ・

そう思って見ると、4日間分の公演が書いてあるのですが、
メイン曲が、
マーラー1番、ショスタコ11番、ラフマニノフ2番、そしてまたマーラー1番・・・

ショスタコ11番ッ?!Σ(- -)
5番じゃなくて、11番やるのッ
て、なるし、凄く聴きたいケド、
そもそも平日だし、チケット代金が高いので行けませんw

5番じゃなくて、11番やるのッ
て点に、ウチみたく食い付く人は居そうな気はする。

そして、その人数が、どのくらい存在しているのか気になります。(・ ▼ ・

お金持ちで平日、行ける方、
是非、聴きに行って欲しいです。(・∀・)ノ゙


++++++++++++++++++++++++++++


洗濯物を干さなくてはいけない時間になったので、
その3へ続く~


続き。↓
そんなんあったら発売日に全力でチケット買うケドwな話が多くなってもーた(:・∀・)最近の気になったチラシ♪ - このコンサートに期待♪


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply