隊長&隊員

隊長&隊員

ウィーン・フィル様のマラ6『ハンマー』w と、交響曲をやってくれぃ!交響曲の方が圧倒的に名曲なんじゃッ( ´△`)な話♪他。
の続きです。

選曲、読んでみた時の過去記事。↓
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その1
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その2
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その3
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その4


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


終わり( ´△`) ↓


今、書いてる9/14時点で、聴けるの残り 25 days

ラジオ・おフランス様でもupられてました。




+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


ラジオ・おフランス様を見ていたら、出て来た記事。


ショスタコ様が真ん中で、『なんか狭いンだケド・・・』
みたいな感じで座ってるのが、オモシロイw

くっ付き過ぎダロ
どーゆー状況での写真なのでしょうか?コレw


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


バイエルン放送さんでも何かないカナ~?
と見ていたら、出て来た動画。


え?ニュルンベルクでもラストナイト?!

全部は観てないのですが・・・

テーブルとイスと食事と灯り、持って来て、
ガッツリ用意してる人、超ぉ楽しそうwww (客席がちょくちょく映る。)

とか、

1曲目、ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲で、
ニュルンベルクで、ニュルンベルク響さんの
ニュルンベルクのマイスタージンガー』を聴くって、
旅行的に面白いカモしれんwww

とか、

最後の方、定番の選曲なんですが、
本場のより、『威風堂々第1番』上手いカモしんない(・ ▼ ・
やっぱ、ドイツのオケだけあって、ちゃんと揃ってるというか?www

等、
観ていて、イロイロ思いました。


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


BBCラジオさんに戻りますが、
プロムス以外も少し見ていたら・・・ ↓


今、書いてる9/14時点で、聴けるの残り 29 days

タコ4~!!(>∀<)ノ

エディンバラのフェスのも聴けるのね。


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


聴けるよ話ではないのですが、
一応、『イギリス繋がり』&『ロイヤル・アルバートホール繋がり』で、
また感想~

コレ ↓


やっぱ面白い。

ので、隊員が本屋をしょっちゅうウロウロしているから、
ヴィクトリア女王様関連な本があったら買って来て~(>∀<)ノ
とお願いしたら、早速買って来てくれた本。↓

イギリス王室物語

8人の王様&女王様が取り上げられているので、
ヴィクトリア時代な話は20ページくらいしかないンですが、
そこだけ、すぐ読んだ。

『ロイヤル・アルバートホール』は、アルバート様が亡くなってしまった後に、
記念として建設されてるよーなので、やっぱドラマには出て来なそうだな
と思ったのと、名を冠した美術館もあるらしーという事が知れた。

あとは、ドラマで観た件と一緒だ~な確認と、
あれ?少し違うと感じた点があったりした。
ドラマの脚色なのか、諸説あるのか全くワカランけど。


過去記事、この選曲、なにげに重いンじゃwww?!&美術と音楽を愛するイケメンキャラだったw他。な話♪
の時点で第4話まで観てたのですが、
その後、第5話~第7話まで観ての印象に残った超ぉ短い感想としては…

振り返らないッwww
別れの時、メルバーン卿がめっちゃ振り返って見てるのに、
ヴィクトリア様、全く振り返らないwww

と、爆笑した。

状況的にもだケド、女の方がサッパリ『次、次~』て、
なっちゃうのは、今も昔も変わらないのね・・・(・ ▼ ・
てのと、

アルバート様、鉄ヲタ?!

と思ったケド、
本を読んだら、芸術系だけでなく、幅広く色んなコトに興味を持つ、
頭が良い方だったよーで、それでなくても男の人だったら新しい乗り物には、
夢中になる人は多そうだな…と思った。

現状を維持したがる『古狸』さんに向かって、ヴィクトリア様が放ったセリフ、
『ついて来てね♪』(ニコッ)
も爆笑したンだケドも、コレまた今も昔も同じだなー、
スマホも最初、否定する人が多くて、ナカナカ普及しなかったもんなー( ´△`)

直近は、EVと自動運転よねっ関連株が盛り上がってるわよ!!w

と、思いました。


ドラマ、続きを楽しみにしております。


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply