隊長&隊員

隊長&隊員

ハンマー
※昔、コンサート感想書く時に描いた、マラ6ハンマー使い回しの術。



10月革命なんたらカンタータじゃないのΣ(- -)タコ5、 ニル2、マンフレッド、ブル9、マラ1、ドボ8…他♪イロイロ聴けるよ話。 - 今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
の続きです。

選曲、読んでみた時の過去記事。↓
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その1
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その2
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その3
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その4


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その4で、
こう ↓

● Proms 2017 Prom 71: Stravinsky, Britten, Prokofiev and Shostakovich - BBC Proms - BBC
https://www.bbc.co.uk/events/errhn3

タコ様のじゅういちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
きたぁぁぁぁぁぁぁ~

最高だよね~♪11番ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ*\(>∀<)/*

残念なのは、プロコ様がVnコン(。´Д⊂)
コンチェルトはもぅええんじゃ!!チェロコンも!!
交響曲をやってくれぃ交響曲の方が圧倒的に名曲なんじゃッ( ´△`)

と、書きましたヤツ。↓


↑ 今、書いてる2017年9月9日時点で、聴けるの残り 27 days

ちょっとユルいカモ・・・(;・∀・)いや、ちょっとドコじゃなく・・・


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その4で、
こう ↓

● Proms 2017 Prom 72: Vienna Philharmonic ? Mahler’s Sixth Symphony - BBC Proms - BBC
https://www.bbc.co.uk/events/exxbp6

ウィーン・フィル様のマラ6『ハンマー』w


↑ 今、書いてる2017年9月9日時点で、聴けるの残り 28 days

指揮は、ダニエル・ハーディングさんです。

やっぱ、
マーラー : 交響曲第6番『悲劇的』より、
マーラー : 交響曲第6番『ハンマー』
とか、
マーラー : 交響曲第6番『木のハンマー』

とか、『木製ハンマー』とか、『木槌』とか…

て副題にした方が、初めて見る人は、
「なんだΣ(- -)ハンマーって何だよ 」つって、
聴いてみてくれるよーな気がする。


もぅ1日、ウィーン・フィル様な日があったので書き貼り♪↓


↑ 今、書いてる2017年9月9日時点で、聴けるの残り 29 days

指揮は、マイケル・ティルソン・トーマスさんです。

一曲目のブラームス様の曲、何Σ(- -)
と思ってググたら、ハイドンヴァリエーションなの???

聴けば解るワケですが・・・
私が、まだ知らない隠れ名曲かッと思ったので、
ガッカリんこズコぉー(ノ_ _)ノ=3


もうすぐ終わってしまいます、プロムス様~(。´Д⊂)


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


最近、他の公式で聴けるサイト様をチェックしてないな・・・
と思って見に行ったら、ヨーロッパの夏って音楽祭だらけだから、
いっぱいあった。通常時も、かなり聴けるモノいっぱいありますが・・・さらに感、スゴいw

最近、大きい有名な音楽祭だけでなく、小規模のも、ちゃんと聴ける様にしてくれてるから、
世界中の検索したら、聴ききれないくらい膨大に存在してるよ、たぶん・・・(・ ▼ ・

とりあえず、名演多しなスウェーデン放送さんを、
チェックしに行ったら・・・ ↓


あれハーディングさん指揮のマラ6、こっちにもある。

時々、他の国のラジオ局でもプロムスのライヴやってたりするから、
同じ、VPOさんのヤツなのかと思ったら、スウェーデン放送響さんのみたい。

コレってもしかして、某・日本の指揮者さんもやってたVPO様の前に、
日本のオケで練習しとこ的なヤツですか?www と思ったケド、
コンサートの日付が、イマイチわからんからワカランです(・ ▼ ・

とりあえず、同じ指揮者&同じ曲(マラ6)なので、オケ聴き比べが出来ますね♪


他にも気になるのがあったケド、長くなってきたので、
続く~


続き。↓
グーグル翻訳センセイに入れてみても日本語に翻訳してもらえないワケですがΣ(- -) な音楽祭の話♪他。 - 今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply