隊長&隊員

隊長&隊員

ハルサイ、ホヴァンシチナ、ベルシャザール、エニグマ、画家マティス、マラ10、パーヴォさんのブラ2♪他。
の続きです。

選曲、読んでみた時の過去記事。↓
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その1
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その2
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その3
プロムス2017選曲、全部みてみた♪気になるの書く♪その4


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+




過去記事その3にて、こう ↓


● Proms 2017 Prom 51: Sibelius, Saint-Saens and Elgar?Payne - BBC Proms
https://www.bbc.co.uk/events/e3jp6q

その1にて、

三番は無いのか?!( ´△`)ガッカリー

とか書いてますが・・・

あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ3番!!!(>∀<)ノプロムス様ってば、やっぱ素敵ッ!!

エルガー様交響曲第3番(ペイン様補筆完成版)!!

お金と時間があったら、この日にロンドン行くw
お金と時間(夏休み)無いンだけども(・ ▼ ・

イイなーこれナマ聴けるヒトぉぉぉ~ウラヤマっっ

オラモさん指揮のBBC響さん


て、書いてたヤツ、聴いてみたのですが、

やっぱエル3最高だね~♪
*\(>∀<)/*


て感じでした。

今まで、オラモさんのナマは聴いたコトないですが、
このBBCさんのラジオをはじめ、動画やその他モロモロ、
何回か、録音の方は聴けてるケド、
可もなく不可もなく・・・な演奏が多くないスか?
という印象しか持ってなかったのです。が、
あらΣ(- -) 良くない??ぴこーん!!
と、今回は思った。

正直、可もなく不可もなく・・・な演奏が多くないスか?
と思っていたので、あまり期待していなかったのですが、
下の方の細かい音までハッキリ聴こえて、オモシロイッ♪こんな音あったんだッΣ(- -)
という感想が、聴いていてトコロドコロ出て来ました。

弦の歌わせ方も良い~
ドラの音量バランスもナイスですッ♪(>∀<)ノ
その他の打楽器様達も良く聴こえて良いです

大音量で聴くと、ご近所迷惑なので、
ヘッドホン使って、大きめ音量で聴いてみて欲しいです。

ビミョ~な咳や雑音も、聞こえてしまうケド。(・ ▼ ・

ナマで聴きたかったな~


-----


2014年の過去記事。↓
『エル3がやはり名曲過ぎる&尾高さんのエルガーはハズれない』を再認識した3連休でございました♪&芸劇周辺のお店情報~
にて、こう ↓

エルガー3番、毎月1度、日本のどこかで演奏してください!!(>∀<)ノ
たぶん無理ですw でもチャイ5は月イチどころか月5とかでやってるカモってくらいやってるぜ?
補完版なので著作権と、ハープ2とかがアマオケさんにはネックなる??
でも、ショスタコさんはまだ著作権切れてないのに、アマオケさんケッコーやってるンだよね?(;ё_ё)うーん

とか書いてましたがw

この2014年の秋以来、ナマ聴けてないよなぁ・・・
超ぉぉぉ名曲なのに!!

毎月1回て、1番と2番すら毎月1回なんて夢のまた夢。( ; ∀ ; )
エルガー様の交響曲(補筆完成含めて3曲)は、こんだけオケのコンサートが多い東京だとしても、
アマオケさん選曲を入れて、やっと年に2回とか3回?4回くらいはあるカナ?4回あったら超ぉラッキィ
て、そんな感じだよねー( ; ∀ ; )


-----


さらに昔の過去記事(2011年)。↓

NHK交響楽団 尾高忠明指揮 エルガー交響曲第3番(ペイン補筆完成版)他 のコンサート感想。

にて、こう ↓

エル3、名曲過ぎ。
やっぱ、月に一回は日本のどこかで演奏されてるべき (←また書いてたw)
大名曲だな!!(*`・ω・´)。全然、やってねーですケド。

ヒコックス盤、買って、また何回も聴きながら、
名曲過ぎ~名曲過ぎるぅ~~
と、なっておったンですが、やっぱ、銅鑼が、どぅわぁ~ん!!
て入ってくると、もの凄---く良いンだけど、
なんか違くね(・ ・ それってエルガー様じゃなくね
と、まだ思う。


たぶん、登録などしなくても、少し試聴できると思うから、
iTunesへのリンク貼っておくわ!!

エル3CDジャケ
エルガー3番。A・デイヴィス盤 ↓
http://itunes.apple.com/jp/album/elgar-the-sketches-for-symphony/id217899480
※古くてもう飛べないカモ?!

エル3CDジャケ
エルガー3番。ヒコックス盤 ↓
http://itunes.apple.com/jp/album/elgar-symphony-no.-3-queen/id388956153
※古くてもう飛べないカモ?!

と書いてましたが、6年経過した今日コノゴロ、
スポティファイさんに普通にありそう・・・と思ったので探してみた。




あっさりあった~(>∀<)ノ
たぶん、世界初録音なヤツ。
アンドルー・デイヴィス様盤♪

コレ ↓ 解説してくれてるみたいなヤツ。



コレもCD持ってるンだけど、英語ワカランから理解できないヤツですw

シャンドスさんのヒコックス様盤もあった~(>∀<)ノ




↑コレ6曲目(トラック6)、威風堂々の第6番(コレもペインさん補筆)入ってるので、
まだ聴いたコトない方は是非~(>∀<)ノ

と言っても、第1番しか知らないよッて方も、
世の中には大量にいらっしゃるかと思われますが。(・ ▼ ・
『威風堂々』は、1番だけじゃないのよッw

あと、ナクソスさんのポール・ダニエルさん盤もあったでよ。(>∀<)ノ




スポティファイて何て方は、ググって下さい。
世界最大級の聴き放題サービスで有名なんで説明してくれてる人、大量に居ます。
登録必要だケド、多少の不便を我慢できるなら、一応、無料で聴けます♪

とりあえず、今書いてる2017年8月30日から22日間くらいは、
この記事の最初に貼ったツイートのリンク先で、
プロムス2017のオラモさん指揮ライブがBBCさんで聴けるでよ、
是非、聴いてみてクダサーイ(>∀<)ノ



続き。↓
この選曲、なにげに重いンじゃwww?!&美術と音楽を愛するイケメンキャラだったw他。な話♪


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply