爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

エル2のアンコールで、バレンボイムさんがエラく長くしゃべってるΣ(- -) のを聞いたケド英語だから解らないw話♪

今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
  • comment0
  • trackback0
エルガー2番、タコ10、最高~*\(>∀<)/*& この写真、髪スゴいなw - 今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。

で書きました、こちら ↓


今書いてる7/26時点で、聴けるの残り 20 days

なのですが、ちとパソコンを移動したらアンプにケーブルが届かなくなり(・ ▼ ・
延長コードを注文中で、臨時的に細ッいコードを繋ぎまくって聴いているのですが、
なんだか、エルガー2番の後に、アンコールでエニグマより『ニムロッド』やってんなー…

と聴いてたら、

その後、なんだかバレンボイムさん
エラい長くしゃべってんな・・・(・ ▼ ・

と、英語がすごーく理解できないので、
ドイツ人演奏家だとベートーヴェン、ブラームス、と後、他に誰か言ってたよーな気がするケド、
それしか演奏できない?ウンヌン・・・カルチャー、カルチャー、文化がどーの、ユーロがどーの・・・

とか言ってるよーな気がするw

しか理解できなかったンだケド、会場沸いてるし、
なんだか、よく解らないケド、モノ申してんな(;・∀・)
てな空気を感じたのです。

長ぁぁぁぁぁぁく、モノ申してる後に、
『第2の国歌』な曲もアンコールしてるし!!(・ ▼ ・

なんだかー意味ありげ~w

な、展開になっとったので、気になりググてみたら・・・
どーやら、ユーロ離脱、Brexit
に、モノ申してるみたいで、ちと話題になってるみたい

コレ、詳しく知りたいな。
誰か、ちゃんとニュースにして欲しいっす∩(・ ▼ ・)

と、誰が読んでくれるかワカランので、
ダメモトで書いておこうw


でもまーさー、
音楽を政治的に利用するって、ちょくちょくある話だし。(・ ▼ ・

クラシック音楽は、人数少ないケド、
世界中(つっても、そこそこ発展してる国)にファンが存在してるから、
こーゆーのに乗せると、少し効果はあるよね。
私も、こうして書いてるし。
ただ問題は、『ファンが各国に少数』て点だw


私、プロムス大好きなので、(←ラストナイトではなく本体が。)
今後、イギリスがどーなってしまうのか心配です。

最近、読んでるブログさんでも、
こんな記事、出てるし。↓


英国側の交渉してる人、書類少ないぞ(・ ▼ ・)えどゆコト?
みたいな。


心配ですが、とりあえずエルガー2番は名曲過ぎるので、
まだ聴いてない方は、スピーチも合わせて聴いてみてね~♪(>∀<)ノ


最後に、全然関係ないケドw
我が家のにゃんこXperia写真を貼って閉めます。↓

にゃんこXperia

新品Xperiaのシートに、エラく反応していましたw


関連記事

Comments 0

Leave a reply