隊長&隊員

隊長&隊員

記事のタイトル、ちっと変えてみた。(・ ▼ ・でも、なんだかしっくり来ないw模索中~

その6。の続きの、その7です♪ 最初はコチラ→その1。

おそらく、普段クラシック音楽を聴いてない方も、
意識せず、既に知っている曲になっていそうな曲第四弾!!

よーつべさんでゲーム関連な動画を観ていると、時々入ってくる広告動画も、
ゲームな宣伝なんですよね。それで、BGMとして『第九』が使われているモノが最近あって・・・

当たり前過ぎて面白くないカナと思ってたケド、
その5。で書いた曲と同様、すげぇ~一部分しか使われていないので、
他の部分も!!全部ちゃんと聴いてみてよッ!!(>∀<;)
という願いを込めて、書いてみたいと思います。

なぜなら・・・

へっぽこ絵で恐縮&下手過ぎて伝わるのかw不安ですが、
2009年の年末に描いた6コマを、再び貼ってみたいです。↓

20091202-1

20091202-2

20091202-3

20091202-4

20091202-5

20091202-6

というコトが、リアルに目の前であったからでございます。

家族で聴きに来てるフンイキぷんぷんな方々が、
揃って同じ状態に陥っているのを、ウワサでは聞いておりましたが、
リアルに目撃してしまい・・・

他の楽章も、とても面白いのに!!(」゜ロ゜)」
と、せっかく聴きに来ているのに、もったいなく思うのです。

寝てしまうのは、『知らない曲だから』なだけです!!
もちろん、自分が疲れていたり、クッッッソつまんない演奏だったりしたら、
知ってる曲でも寝てしまうコトも、たまにはありますが。(・ ▼ ・

終楽章だけ起きて聴いていられたのは、特に日本では年末に、
CMで使われたり、テレビ番組のBGMとして、意識しないうちに何回も聴かされていて、
知ってる曲になっているだけです。

今の時代、ネット回線代金さえ払えば公式で全曲聴けちゃう動画upられてっから、
ちゃんと聴いてみてよ~(>∀<)ノすっごい面白いンだから~
と思います。ので、探して来ていくつか貼ります♪


シカゴ響さんの公式全曲up動画。



ムーティさん指揮


お♪出来たばっかのハンブルクのエルプフィハーモニーホールじゃん




ドゥダメルさん指揮のシモンボリバルなんたらかんたらっつーオケw
なんたらかんたらって(・ ▼ ・)いや、このシモンボリバルって、
いっぱいオケあるとか読んだんで。よーワカランですのよ。

ホールの公式チャンネルあるんだΣ(- -) 登録ポチでございます。

そー言えば、先月のN響さんのプログラム解説に、ココの話が書いてあって、
面白かった音響の話、面白いからもっと専門家の話、
解説とかに載せて欲しい~(>∀<)ノ

一応、コンサート会場に行けなくても、
このページ ↓

機関誌「フィルハーモニー」|NHK交響楽団
http://www.nhkso.or.jp/library/philharmony/index.php

にupられているので、ご興味ある方は読んでみて欲しいンだけども、
2017年6月号の22ページから、エルプフィハーモニーの設計の話、載ってます。

この記事を読む少し前に、他のネットに載ってた記事を読んで知ったンだけども、
このホール、オルガンが少し隠れるよーに控えめに存在していて、
おー面白い~と思いました。

前面に、どぉーだぁぁぁ~すげぇダロ?オルガンッ
みたいに、ドヤ顔全開で配置されてる事が多いのでw その線もあるのか( ̄_ ̄*)ほほぅ
と思ったのでございます。

話が、第九から逸れてますが


hr響(フランクフルト放送響)さんにもあった。



エストラーダさん指揮


オランダの放送局さんupの。



ツェートマイヤーさん指揮
オランダ放送室内フィルさんで良いのカナ?ワカランw

『Groot』て何?と思ったら、『グレート』て出されてマスマスわからん(・ ▼ ・
てなって、「Groot Omroepkoor」で『ラジオ合唱団』て出て、あーみたいな感じです。

オランダのラジオ・カンマー・フィルさん&ラジオ合唱団さんです。(テキトー)


WDRさんでもあったわ分割だケド。









サラステさん指揮ケルン放送響さん

コレ、再生回数を見たら、第4楽章だけ桁が1ケタ多くて、
『最後しか聴いてない状態』が明らかになってんだケド。(・ ▼ ・


全曲upにかけては期待を裏切らないデンマーク放送さん
期待どーりあった



ブルゴスさん指揮

もう一個、デンマーク放送さんup ↓



アダム・フィッシャーさん指揮

すげぇキレがイイ演奏(・ ▼ ・)それでいてフニャフニャしとるw 面白いッ
再生回数少ないンだけど面白いのにモッタいないな。
クセがあるから人を選ぶのかしら??

アダム・フィッシャーさん、お名前は知っていたのですが、
演奏は聴いたコトがなく、こーゆー演奏する方だったのねΣ(- -) 面白い


ちゅーコトで、探すとポロポロ出てき過ぎなので、
この辺で、その8へ続く~


続き。↓
皆、無意識に知ってそなクラシック曲。その8♪



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply