隊長&隊員

隊長&隊員

その5。の続きの、その6です。(>∀<)ノ


おそらく、普段クラシック音楽を聴いてない方も、
意識せず、既に知っている曲になっていそうな曲第三弾!!

ワーグナー様作曲、
『ニュルンベルクのマイスタージンガー』前奏曲

ちゃんと書くと・・・
楽劇『ニュルンベルクのマイスタージンガー』第1幕への前奏曲。

コレの略称て、なんダロ
オペラ全体に対してもだけど、『マイスタージンガー』て言ってるコトが多い気がする
「マイジン」とか、「ニュルマイ」とか、「ニュルジン」とか…言わないよね?って感じw


ユーロアーツ様の公式チャンネルに、『Full Performances』て、
抜粋ではなく全部聴けちゃうプレイリストがあったんで一覧を見てたら、
『ニュルンベルクのマイスタージンガー』全部観れちゃうンだッΣ(- -)

と、なり、
ちょっと前に、この前奏曲CMに使われてなかったけ
この動画、前奏曲だけじゃなくて全部聴けちゃうから良いじゃん(>∀<)ノ
っつーコトで貼り♪ ↓



このタワレコさんのページに、使用CM書いてあった。↓

NEW クラシック大好き ワーグナー大好き - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/item/974126/NEW-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D

マイスタージンガー前奏曲は、『CM トヨタ: クラウン』て書いてある。
あれ佐川急便さんのCMで使われてなかったけと、
ちと調べてみたンだけど、佐川さんは「タンホイザー序曲」だったみたいだわ (* ▼ *)

オケ大好きだけどオペラ聴かない人間さんて、ケッコーな数、
存在しているよーな気がするのですが、ワーグナーに関しては、
前奏曲や序曲その他モロモロが頻繁にコンサートに登場するので、
一部分は凄い知ってる曲になってる。ンだけれども、
オペラ全体は聴いてないから全く知らないワケですよ。(・ ▼ ・

なので、この動画の最初の方、前奏曲からオペラ本体に入ってくトコとか、
新鮮に感じると思う。

てか、私もこの曲に関しては、全然聴いてないので、
すげぇ新鮮に感じたw (* ▼ *)


初めて聴くと、しばらくして、
クソつまんねぇーな( ̄_ ̄)
て、なると思われますがw 一応、続きの動画。↓



さらに続き。



やっぱ、なげぇーよ、ワーグナー様ぁぁぁwww

しかし、世界中に『ワグネリアン』という超ぉマニアが存在するワーグナー様の作品。

ハマってしまうと、バイロイト行きてぇ、バイロイト行きてぇぇぇ~(ノ゚д゚)ノ
と呪文のよーに連呼してしまう、とんでもなくお金がかかる病にかかってしまうので、
そんなヤヴぁい病にかかりたくない方は、観る(聴く)のは、そこそこにしておきましょうw


トヨタ、クラウンのCMな記憶が私には無かったンだけども、
佐川さんのCMに、ワーグナー様な曲が使われている印象は残っていたので、
一応、『タンホイザー序曲』の方の動画もユーロアーツさんにあったので貼り♪



エラい前(・ ▼ ・)な、ショルティさん指揮の動画

ショルティ様 = ワーグナー だもんね。


いつ頃、やってたか忘れたけれども、
もしCMを聴いていれば、普段クラシック音楽を聴いてない方も、
意識せず、既に知っている曲になっているカモしれない

です♪┐(・ ▼ ・)


その7へ続く~




ワーグナー

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply