爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

既にアナタは知っているクラシック音楽~(主にオケ曲♪)その2。

既にアナタは知っているクラシック音楽~主にオケ曲♪
  • comment0
  • trackback0
その1の続き♪

どっかしらのオケさんやレーベルさん等の公式up動画。
いくつか貼ります ↓

まず、
ベルリン・フィル様公式upのカラヤン大先生の若い動画があったので、
貼りw ↓



カラヤン大先生、やっぱカッコ良過ぎですw若いとなおさら(・ ▼ ・

しかし、演奏がウルサイw
速い演奏の方が好きなのですが、
なぜか喜べないのは何なのでしょうか?(・ ▼ ・

おそらく、金管のビャービャー感
が、個人的好みではないから?

個人的好みな話は置いときまして


ICA Classicsレーベルさんの公式チャンネルに、
バルシャイ様指揮のがありました。



レコーディング場所が、サントリーホール(東京)です!!Σ(- -)

『とうきょう・めとろぽりたん・しんふぉにー・おーけすとら』
て、都響さんだっけ?

もし、この記事を読んで、クラシック音楽に興味を持ってくれて、
コンサートに行ってみたいな~と思ったら、是非、
まず最初は、サントリーホールに聴きに行ってみてクダサイ。

他にも東京にはコンサートホール、大量にあるケド、
最初は、とりあえずサントリー行っとけ(>∀<)ノっつー感じです。

きっと、楽しい時を過ごせる事でしょう♪

サントリーホールな写真。

サントリーホール

サントリーホール


ICA Classicsレーベルさんの公式チャンネルに、
ケンペ様指揮のもありました↓



0:20の手前のクレッシェンドが、カッコえぇぇぇぇぇぇぇー (* ▼ *)

カラヤン大先生と同じくウルサイ演奏だと思うンだけど、
ケンペ様だとカッコえぇと思ってしまうのはなぜ。


ユーロアーツさん公式チャンネルにあったチェリ様の。



この動画 ↑ 私がその1でピックアップした箇所と同じ。

て、
大体、『この曲の魅力的な箇所を教えてクダサイ
と言われたら、この2か所を挙げる人が多いでしょう。(・ ▼ ・

この動画の2:54くらいの所からは、新世界ではなく、
今、ワタクシが1番好きな作曲家であるプロコ様の交響曲第1番です。


ググてたら、こんなん動画出て来たw ↓



オランダのラジオ局さんの動画。

0:11くらいからの、お札バサバサバサー何?
と思って、自動翻訳で観てみたら、『音楽院の取締役に就任しました』
とか出てw

院長とか学長だよね?そんなにお金払ってくれたのッΣ(- -) さすがアメリカさんやッ


公式upの全曲動画も、存在してるので、
その3へ続く~


続き。↓
既にアナタは知っているクラシック音楽~(主にオケ曲♪)その3。


にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply