隊長&隊員

隊長&隊員

100均すのこ100均木箱で作った

100均すのこと木箱で作った

なんつーの?小物入れ
3段引き出し

あ、そーだ。
ようつべ様にupられてた動画さんを参考にさせてもらって作ってみたのです。




あ、なるほど♪『3段小引き出し』

なんつーの?って話より・・・
全く違うモノが出来てますが・・・(;・∀・)

だって、
『セリアさん不毛の地』に引っ越して来てしまったんだもの。

前、住んでたトコロだったら徒歩で行ける距離にあったのにィィィ・・・(_▲_)。o0○
両方向、2つ3つ電車乗ったらまたあるよ♪て感じだったのにィィ
セリアさんッもっと新規出店プリーズッ

というワケで、ダイソーさんで材料を買って作ってみたので、
別物になりました。

て、
『別物』なのは、材料が違うだけではないっすねw
ダイソーさんのせいではありません。


1段目、スキマ開いちゃって。↓ ┐(・ ▼ ・

100均すのこと木箱で作った

1枚目の写真再びですが・・・ ↓

100均すのこと木箱で作った

イロイロな箇所が歪んでいて、写真が不安定~www

写真が不安定じゃなくて、実物が不安定の間違いですね。(・ ▼ ・


この取っ手。↓

ダイソーさんで買った取っ手

2つ入りで売っていたので、4段にすれば良かったカナ
と、イマサラ思っているワケですが・・・

取っ手は、木材の部分が出来上がった後に、
サイズ良い感じのないカナ~と買いに行ったので、
お店にて、『うーん・・・数が合わないな(´ω`*)』となりました。


こーゆーの作ってみると、性格がモノに現れると思うわ。(・ ▼ ・

歪んでるのもそーだケド、『塗り』も気が付いたら、
こんなトコに付いてるし。↓

100均すのこと木箱で作った

おかしいなー、別々にして塗ってるワケだから、
付く訳ないのに、いつ付いちゃったンだろとか・・・

後ろ ↓

100均すのこと木箱で作った

メンドくさいから、何も無しでイイっかな~( ´△`)

100均すのこと木箱で作った

とか言って、後ろからも開いちゃうしw ↑


横部分は、こんな感じです。↓

100均すのこと木箱で作った

シンデレラフィットしなかったンで、隙間あり!!(:>∀<)ノです。
バラした意味、薄れてるよね?みたいな。
通気性、良くなるからイイか?これからの季節。

あと、計画段階では真っ白にしてみよーかと思ってたケド、
箱3つも、さらに塗るのメンドくさくなってきたぁぁぁ~( ´△`)

等々、
出来上がったモノに性格が現れます。

『ま、いっか』な積み重ねからの産物。 (* ▼ *)
これくらいでいっかな~?というテキトー具合が歪みを産むんだぜ。


電池と小さい電球を入れてみました。↓

100均すのこと木箱で作った


どこで買ったか忘れてしまいましたが、どっかの100均で買った
電池の残量チェッカー。 ↓

100均で買った電池残量チェッカー

こう ↓ すると測れる。

100均で買った電池残量チェッカー

この写真では、ちゃんとくっ付いていないので測れてませんが・・・(・ ▼ ・
気に入ってます、コレ

捨てる前に、本当に枯渇してるのか
と、測って確認したくなりますw

なので、新しい電池と一緒に保管しています。


あと、最近買ったダイソーさんの電池が無駄にカッコ良くてナイスです(>∀<)ノ↓

ダイソーさんで買った電池

電池って、時計なり何かしらに入れると隠れてしまうワケですが、
無駄にカッコ良くてナイスです(>∀<)ノ

そーゆーのって大事だと思うの。


開ける前な写真。

ダイソーさんで買った電池

5個入りです。↓

ダイソーさんで買った電池

今、家に在庫あるのに、カッコ良過ぎて単四も欲しくなるw


最後、電池の話になってますが(・ ▼ ・

作るの、とても楽しかったので、
またイイ感じな木箱が売ってたら作りたいです

次回は、ぷちふるさんみたいに、
ちゃんと歪んでいない可愛い横長な引き出しが作りたいです♪(- ▼ -


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply