爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

なぜ時々しか登場しないのだ?な話♪2。

コレ選曲して欲しい曲♪
  • comment0
  • trackback0
この ↓

「ロンドン交響曲」と「青柳の堤」が今月2回も聴ける幸せな街=東京(中野区&新宿区)な話♪ - コレ選曲して欲しい曲♪

続き。

『すぽてぃふぁいさんに、エル3があったので、
エル3な話に続く~』

とか書いていましたが、また少し脱線。(・ ▼ ・


都響さんの『ロンドン交響曲』の後、
『南極交響曲』も、実演あったンだけど、
法事で行けず(。´Д⊂)大変残念だったのですが、

【少し前の過去記事】↓
なぜ時々しか登場しないのだ?な話♪ - コレ選曲して欲しい曲♪

で書きましたよーに、良い曲なのに時々しか登場しないロンドン交響曲の、
さらに上を行く『南極交響曲』

なぜ、こんなに↓

● キャッチーな題名 (日本語名も良いケド『シンフォニア・アンタルティーカ』だぜ)
● オルガンかっけー(>∀<)ノ~
● もと映画音楽なので分かりやすく、内容もキャッチー
● 暑い時、聴くと涼しくなる。(←これからの季節に最適w)

隊員が私に、この曲を薦めた時の言葉。

タイタニックみたいな感じw
氷の塊どっかーんみたいな。

両方とも悲劇的なお話なので、こんな浮かれて書いてたら怒られるんですが


ちょっと、アルバム違うが音源同じじゃんぅ~で、カブってるのあるケド
オルガンかっけー(>∀<)ノ~の楽章、
集めてプレイリストにしてみた。↓



まだ、この曲知らない方は、
半分よりやや後ろくらい、6:00とか7:00くらいから聴いてみて
2つめのロジェヴェンさん盤のオルガンが、めっちゃコケてますが

聴いてるだけで寒いし怖い。
でも、オルガンかっこ良過ぎッて感じです。


なのに、
なぜ、本当に本当に時々しか、
コンサートに登場しないのか?(」゜ロ゜)」


5年に一度くらいはあるカナ東京で。
アマオケさんでやってるのは、一度も見たコトないカモ

なにかしらハードルあるのかしら
アマオケさんでも『オルガン付き』て、割と見かけるから、
オルガンは、そんな激高ハードルじゃないよーな気がするんですが・・・

他に・・・
鐘とか、ウィンドマシーンとか、チェレスタとか、ハープとか、ソプラノ独唱とか、小編成の女性合唱とか・・・

イロイロあるか、ハードル┏(_A_:)┓


過去記事で、こう ↓

123456789.jpg

書いてたんですが・・・

あくまで自分が勝手に選んだ5大 ∩(・ x ・;)

アルペンよりは、楽器取り揃えハードルは低いよーな気がする(・ ▼ ・
どーなんだろ???

うーん・・・1番『南極』が実演登場率、低いカモ。
『クレルヴォ』もナカナカ登場しないケドね。 (* ▼ *)


また、エル3の話書かず
続く~



関連記事

Comments 0

Leave a reply