爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ダイソーさんの300円+税なモバイルバッテリー(白黒)を買ってみました~(・ ▼ ・)ノ感想♪

100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
  • comment0
  • trackback0
前々から気になっていたダイソーさんの300円+税なモバイルバッテリーを
買ってみました~(・ ▼ ・)ノ ↓

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

『前々から』とは、正確には、コレ↑ではなく、
コレ ↓

 ダイソーで300円の2000mAhモバイルバッテリを買ってみました~
女子向けのかわいいデザイン。USBケーブルとストラップ付き - ネタとぴ
https://netatopi.jp/article/1024309.html


を、
もう『女子』ではない年齢にも関わらずw 探し求めていたのですが、
人気で買えず( ̄_ ̄*)うーん

と、諦めていたら・・・
最近、チラホラとこの「柄が無いシンプル版」みたいのが売っているのを見かけるよーになり、
買ってみた。

300円(税抜き) ↓

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー


その前に・・・
一応、自分のモバイルバッテリー歴を絡めます。

【過去記事】※2015年7月末な話。
送料込み500円以下なモバイルバッテリー2個、買ってみた話♪ - 電気製品感想。

コレ、送料込み500円とか400円だったヤツ。↓

モバイルバッテリー

この2つ、1700mAh1,000mAhだった。

今回買ったダイソーさんの300円+税モバイルバッテリーは2,000mAh。↓

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

なので、
まぁ送料込みだし年月も経っているので、単純に比較は出来ませんが、
安いよな・・・てか、全部安いっすね(・ ▼ ・) て感じでございます。

あと、感想書いてないケド、この前にすんごい容量多くて重いバッテリーを買ってたり・・・

あと、こーゆー ↓

点灯するモバイルバッテリー

点灯もするタイプも持ってたりします。

点灯するモバイルバッテリー
青い方のヤツは、こっち側で挿したら充電できる。

あと、点灯しないケド懐中電灯みたいな円柱型してるヤツも持ってます。

で、
イロイロ使ってみて自分個人的に良く持ち歩いて使っているのが、
結局、容量小さいケド軽めのヤツでして、満充電にならなくても、
小さいヤツ複数持ってる方が使い勝手が良いです。個人的使い方では。

あくまで個人的使い方であって、充電するモノがスマホオンリーな人は、
違ってくると思う。

でも、最近は某・端末のおかげでw
Bluetoothイヤホンが売れ出しているそうでして、近い将来、
充電するモノが、なんだかいっぱいあるんですケド(ノ゚д゚)ノ
みたいな人が増えるカモしれないですね・・・と思う。

そうすると、スマホも充電しながら、Bluetoothイヤホンも充電したいし

とか、

スマホ以外の端末で、変に古いヤツや安いヤツを持っていると、
Bluetooth飛ばすヤツも充電したいし、
Bluetoothじゃない普通のイヤホンを使いたい時は、
受けるヤツも充電したいし

とか。(・ ▼ ・

なんだか、充電したいモノがいっぱいあるンすよ。

『スマホ以外の端末で、変に古いヤツや安いヤツ』
て、音楽プレーヤーなんですケド。 (* ▼ *)

今、たぶんスマホは普通に買ったら、そんな事にはならないと思うンですが、
MP3プレーヤーが三千円で、このレベルのが買えちゃうのΣ(- -)
コレで十分じゃんとか言いながら買って使っていて、
鞄の中に入れたままBluetoothイヤホンで聴きたいよ・・・コードが邪魔だよ・・・
なんて、ふと思ってしまうと、

充電するモノが、なんだかいっぱいあるんですケド(ノ゚д゚)ノ
な状態になるンすよ。

いや、音楽プレーヤーもBluetooth機能付きの高いの買えばイイだけなんだけど。(・ ▼ ・

長くなりましたが、
というワケで、結局、何が言いたいかというと、
『小さい軽いのが、いっぱい欲しいです。
その方が便利です。(※何回も書きますが、あくまで個人的使い方では。です。)

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

軽いですね、コレ。
と思いました


あと、個人的好みですが、白黒ニャンコを飼い始めたら、
白黒が大好きになり、コレ白黒じゃんΣ(- -)
て点も、高ポイント

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

他に、白だけのモノも売ってました。

ストラップが付けられるモノは、まだ持っていなかったので、
コレ地味に便利そうとも思いました。↓

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

一応、説明書も入ってた。↓

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

裏に書いてあったコレ ↓ 怖いwww

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

挿しながら充電するヤツ、いんのッΣ(- -)

どーゆー状況ですか?
ACアダプタが無い時とか???

だってUSBポートから充電できるなら、スマホに直に挿せばいいよね???


あと、『発火したとかいう情報がネット上にあるけども、
たぶん、このバッテリーだからではなく、他のバッテリーでも、
ケーブルとの組み合わせや、さらに何を充電するかに寄っても違ってくるし、
高いお値段なバッテリーだったとしても、ヤヴぁい組み合わせは駄目だと思うよ

もちろん不良品は、たまぁーに存在してるでしょうケド、
商品独自の原因だったら、時間的に、もう回収になっとるコトでしょう。

私も詳しく説明できないケド、USBケーブルにも何種類もあるみたいだし、
iPhone(アップル製品)は、また別の話ですし・・・

『タブレットは充電できません』て書いてあるケド、端末側に『できません』て表示されても、
結局、出来てたりする時もあったりでワケわからん(・ ▼ ・)っつー時あるから、
使う前に自分の使用状況を把握して、詳しくて説明してくれてる人ってネット上に、
いくらでも存在しているから、このバッテリーに限らず検索し仕組みや種類を
理解してから使った方が良いと思います。


充電中。

ダイソーさんの300円+税モバイルバッテリー

赤→青→赤→青・・・て、なってた。

とりあえず充電できてるくさい。

まだ使ってないので使ってみたら、また感想書きたいと思います~(・ ▼ ・)ノ


一応、その2へ続く~


関連記事

Comments 0

Leave a reply