隊長&隊員

隊長&隊員

うーん

ちゃんと公式で、無料で、貼り付けて聴けるンじゃないの?な話♪今後活用しよう。(・ ▼ ・)

「ロンドン交響曲」と「青柳の堤」が今月2回も聴ける幸せな街=東京(中野区&新宿区)な話♪

の続き。

アプリ入れてみたンですよ。

ちょっと、その前に、ユーザー登録するにあたって、
どんな感じなのかと、
ネット上で説明してくれてる人が絶対居るだろーから、
ググて少しだけ読んでみたンですよね。

そしたら、無料プランだと、『曲が選択できない』
て、説明が書いてあって、あれ出来るンだけど???
て状態だったので、何も説明なしにお試し有料版になってンのかな

と思って、さらにググてみたら・・・

パソコン&タブ と、スマホは別?!Σ(- -:) とな。

で、
無料版だとスマホはシャッフル再生
パソとタブレットで聴く場合は、曲が選択できるケド30日で15時間の制限があるとか。

30日で15時間 て、
微妙な線、突いてくるすなー(・ ▼ ・

そりゃ、月額980円なら払おうカナてなる人はなると思う。

クラシック音楽は曲が長いからなー・・・
他のジャンルが好きな人達とは、ちと事情が異なってくると思うのですが・・・

特に、自分、長い曲が好きだし!!(・ ▼ ・
ブルックナー、マーラーが長い何言ってるの?全然長くねぇーよ。
そんなコト言ってたらオペラとか聴けにぇーダロと。

でも、長いと言っても全部で長いワケで・・・ひとつの楽章だけでも長いのあるケドw

これスマホで聴く場合、楽章ゴトにシャッフルされちゃうと、うーん・・・/・ω・\

てか、まだオペラ聴いてないケド、オペラって凄く細かくトラック分けされてたりするから、
ヘタすると、ポップス1曲より短くなっていて、それシャッフル再生されるとwww

あとアレ、シベ2の第3楽章→第4楽章とか、第3楽章終わってココでシャッフル再生違う曲ぴこッ
て、なると・・・むぎゃゃゃゃゃゃ・゚・\(゚`Д´゚)ノ~~~・゚・なる。

シベ2の比じゃないのが、アルプス交響曲だわよ。
/・ω・\(1曲目→2曲目のトコな話。)

他にも、そーゆー曲あると思うケド、
まぁ、それが嫌なら有料版に申し込んでくださいませ♪っつーコトですね。(・ ▼ ・


個人的には・・・

 既に家にあるCDすら、聴けてないのがある。
クラシック音楽好き人間に、よくありがちな話。
棚を眺めつつ「こんなん持ってたんだ・・・」とか、
『あΣ(- -) コレ2枚ある・・・やっちゃった』等々。

 ネットラジオでも、全くチェックしきれない程、
世界中で、ガンガン配信されている。


 ようつべ様でも、オケや放送局などの公式upで、
全曲動画が配信されてたりする。

youtube様以外でも動画配信されていたりする。

つまり、追いつかない。全ッ然、追いつかない。

コンテンツが存在し過ぎていて、どーしても、
この人の、この曲の、この演奏が聴きたいってコトがない限り、
既に、無料で違法性全く無く、全曲が聴けてしまう。

ので、
個人的には、うーん…有料、申し込むカナぁぁぁ
て感じです。

CDを全然所有してない若い人達は良いカモしんないケド、
既に大量保有してしまってるジジババ達は、どーなんだ(・ ▼ ・


でも、スマホのシャッフル再生は、凝り固まった固定概念を崩してくれそう。
存在すら知らなかった名曲発見て、絶対あるから、
その点では凄く良いと思う。(>∀<)ノ

し、このブログに、『こんな曲なんです!!』
てのは、活用させていただきたい

文字でいくら書いても全然伝わらないから。
特にヘタレ文章だし(・ ▼ ・
『100読みは1聴にしかず』ですよ。


っつーコトで、
長過ぎになったので、エル3について
は続く~


にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply