最近、見て、今後の気になったコンサートを書く!!プロオケさん、アマオケさん、ごっちゃ混ぜ♪

author photo

By隊長&隊員

最近、見て、今後の気になったコンサートを書いてみたいと思います。

プロオケさん、アマオケさん、ごっちゃ混ぜです。

あら♪と思った方は、オーケストラ名でググってもらうと、
ほぼ100%公式サイトが出てきますので、詳細を確認し、
ぜひ聴きに行ってみてくだせー(>∀<)ノ


まずアマオケさん
最近、コンサートを聴きに行ってもらったチラシより2つ♪↓

DSC_3156.jpg

公共的部局。
あ、間違えた(;・∀・)パソ変えたから変換が学習してなくて、おかしいぞ♪

交響的舞曲キター!!

交響的舞曲好き♪

『アウローラ管弦楽団』さんで、ググって詳細確認してね


※まだ、この曲を知らない方の為に、『交響的舞曲』はこんな曲だよ♪参考動画。



hr響(フランクフルト放送響)さん公式upな全曲動画。
エストラーダさん指揮♪

01:55くらいからの低音ピアノごんごんが、カッコ良過ぎて鼻血ぶぅw


-+-+-+-

もヒトつです。↓

DSC_3157.jpg

「不滅」キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!*\(>∀<)/*

イイっすね

『ル スコアール管弦楽団』さんで、ググって詳細確認してね

だいーぶ前のですが、【過去コンサート感想】↓
2005年 ル スコアール管さんのニールセン5番なコンサート感想♪


※まだ、この曲を知らない方の為に、『不滅』はこんな曲だよ♪参考動画。



hr響(フランクフルト放送響)さん公式upな全曲動画♪
パーヴォさん指揮

なんべん観ても、ティンパニ様対決がカッコ良過ぎて鼻血ぶうw

お時間ない方は、とりあえず動画の31:00辺りからラストまで観て聴いてくれ

この曲は、ナマで聴いた後、
『あー・・・聴きに来て良かった・・・』と何度思ったコトか。
ナマで聴かないとイカンです。「不滅」はぁぁぁ(」゜ロ゜)」


------------------


あと、だいぶ先な話ですが…
N響さん ↓



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ブロムシュテット様指揮なベル3!!(」゜ロ゜)」チケット買わなきゃ!!

NHKホールなN響さんは、いつも基本当日券で聴きに行くケド、
これは前売り券買うわッ発売日にお電話しちゃうわッ て、たぶんネットで買うケドw
すぐに「電話」て単語が出てきちゃうのは年くってる証拠www


2015年の過去記事。↓
天下のベルリン・フィル様もやるベルワルド3番、日本でもやって♪(>∀<)ノ な、お願い話。

にて、

『これをウッカリ読んでしまったプロアマ問わず日本のオケ選曲担当な方ッ
天下のベルリン・フィル様もやるベルワルド3番やって♪(>∀<)ノ

が言いたく書きました∩(・ x ・;)

勝手なお願い終わりッ♪』

とか書いてました。もうコンサートが終わってるンで、BPO様公式upな抜粋動画。↓



過去記事にて、こう ↓

『超ぉ有名作曲家さんの微妙な番号やるくらいなら、
このベルワルド3番の方が、遥かに良い曲のよーな気がするけどなー。

曲が尖がってて拒絶反応出る人も居ないと思いますし、
クッソ長いコトもありませんw

安心・安全・安定のロマン派。┐(・ ▼ ・

て、書いた後に、
あ゛、ブルックナー様とかマーラー様もロマン派か・・・
長いぞ・・・ なので、ちと訂正。↓


安心・安全・安定のロマン派。
(※但し、後期の一部を除く。)
┐(・ ▼ ・

とか書いてましたが、
ね♪安心・安全・安定のロマン派でしょ♪とw

またまた何回も貼っているナクソス様のナイスな帯をご紹介いたしましょうw

CD帯

『マニア筋では超人気スウェーデン・ロマン派の大家』
なベルワルド様。(・ ▼ ・


私が作ったからヘタレなんで伝わるか、かなーり微妙ですが、
ココ ↓
音符画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

ベル3第3楽章冒頭その3
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

もぉ~、この下降がぁぁぁ~ イイね!!!ベルワルド様3番超イイねッ(>∀<)

『この1音』については、この音、イイ~
てコトです。重要、この音。(・∀・)

やっぱ、この下降がぁぁぁぁあああぁぁぁぁ
なんべん聴いても最高


あと他にもコレが聴きたいです。↓



ソヒエフさん指揮のプロコ様~(>∀<)ノ良さげッ↑↓


取れなそうだケド、とりあえずチャレンジはする。

新日本フィルさんで聴きたいのあるンだけど平日なのぉ~・゚・\(゚`Д´゚)ノ~~~・゚・



引っ越しでテンパってるうちに、イロイロ情報出ていて
他はまだチェックしていないので、また聴きたいのがあったら書きたいと思います。(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply

コレ選曲して欲しい曲♪ (24)
コンサート感想♪(プロ・オケ) (80)
コンサート感想♪(アマ・オケ) (220)
今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。 (128)
100均&300円ショップで買ったモノ感想!! (96)
このコンサートに期待♪ (397)
既にアナタは知っているクラシック音楽~主にオケ曲♪ (8)
ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪ (5)
『青春18きっぷ』でお出かけ♪ (6)
スマホ系な話♪ (130)
電気製品感想。 (129)
気になった記事や動画を貼る!! (520)
ポチポチ入力♪ (164)
メルマガ発行予定告知(・・? (290)
アク解の検索ワードに勝手に反応する記事 (17)
ニールセン5番のココが凄い良いッ!! (4)
交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~\(・∀・)/ (9)
勝手に妄想プログラムぅ~♪ (10)
MIDI作成途中の話。 (68)
SONAR X1 欲しい。(その6から買った話。) (8)
ごあいさつ (16)
コンサートホール感想♪ (13)
CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪ (74)
未分類 (37)
勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ (32)
想い出話。昔の話( ̄∇ ̄;) (6)
愚痴ってる( ̄_ ̄*) (60)
読書感想 (93)
どーでもいいコト(・・? (122)
美味しかったモノ♪ (18)
隊長のへっぽこお絵描き。 (59)
ウェブラジオ・ネット動画感想♪ (118)
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。 (14)
安いのあるよッ!!聴きに行こうよ♪o( ゚ ▽ ゚ )/ (2)
うちのブログの看板ニャンコ写真。 (16)
買ったモノ感想~♪ (1)
  • Designed by Akira.

    Copyright © 爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+ All Rights Reserved.