爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2番、把握できてない(;・∀・)

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
NHKホール
※昔の写真(真冬)、使い回しの術。


明日(2016.9.24)と、明後日(2016.9.25)、N響さんで、
ブル2があるワケですが・・・


 コンサート詳細|NHK交響楽団 24日↓
http://www.nhkso.or.jp/concert/concert_detail.php?id=549

 コンサート詳細|NHK交響楽団 25日↓
http://www.nhkso.or.jp/concert/concert_detail.php?id=550


で、そー言えば、
どっかのオケさんのちゃんとした公式up全曲動画って存在してるのかしら

と、ちと気になってので探してみたら・・・

さすが2番、少ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;・∀・)


でも、把握できてないオケさんのが出て来た。↓



最後の方、良いスな~

Symfonieorkest Vlaanderen さんの。

『Vlaanderen』の、
aaと重なってるのと最後あたりから、オランダ

と思ったら、

ブルージュΣ(- -)

ベルギーだった。┏(_Д_:)┓

ヨロパ旅行大好き人間さんから、『ブルージュ良かったよ~
っつー話は聞いたコトあるケド、オケさんまで把握してなかった。

指揮のケース・バケルスさんも知らんです。すんません。


時々、書いているのですが、

ブルックナー様の交響曲、私の聴きたい順は、こうです。(´・ω・`*)


5番 > 9番 > 8番 > 3番 > 6番 >

ここからは、実演珍しいからって雰囲気に
なってしまう番号群。

2~00番。

で、この下に、 > 7番 > 4番。

だね♪


一番、聴きたいのが、5番。

7番と4番は実演登場頻度が高いので、あまり盛り上がらないし、
指揮者がよっぽど凄いヒトでないと、ワザワザ出掛けて聴きたいと思えない。( ´△`)


と、
言っているだけあって、2番、把握できてない
つまり、あまり聴き込んでいにゃい。(ノ;_ _)ノ

トコロドコロしか脳内に刻み込まれていない~ (* ▼ *)

ケド、隊員が2番好きそうだし、
ココ最近、全然、N響さん聴きに行ってないし、
NHKホールも懐かしくなってきたので、行こうカナw

明日、明後日の気分次第、天候次第。

ブル2はともかく、モーツァルト様の方が寝ちゃうカモしれんわ。 (* ▼ *)
NHKホール3階席のモツ様は、音量激小でワタクシ的には、うーん・・・て感じでして、
寝てるヒト数えたりしちゃうんだよね。

これまた、寝てるヒト、いっぱい居るンだわ。(;・∀・)
モーツァルト様な曲ってば。

一番、寝てるヒト多い作曲家様だと思うわー。
皆、好きそうなフンイキ漂わせてるケドさw

普段、クラシック聴いてないヒトが知ってるから反応するだけだし、
そーゆー、普段聴いてないヒトがイメージする『クラシック音楽』が、
モーツァルト様なんだと思うんだよね。

まぁ、ブルックナー様も曲を把握できてないヒトにはキツいけれども。
しかも2番。

でも、ワタシ的には、モツ様の方がやヴぁい。寝ちゃうカモ。
p協、かなーりの超ぉ有名な番号しか把握してないし。20番とか24番とか…
予習必須。(;・∀・)



関連記事

Comments 0

Leave a reply