爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

moto360(1st Gen)買っちゃった♪うふ♪半額だったから~その3(>∀<)ノ続・お買い物リストについて。

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
moto360(1st Gen)買っちゃった♪うふ♪半額だったから~その2(>∀<)ノお買い物リストについて。

の続きの、その3です。


Wunderlistアプリさんの星付きリスト ↓

Wunderlistさん スクショ

を見て、行かなきゃいけないお店を決め・・・

Keepアプリさんを見ながら、他のモノも買う。

スクショ Keep Android Wear

↑ コレじゃあ、『買ったよチェック』をして消せないので、
家に帰って来てから、買い終わったモノは、
ゆっくりポチってチェック入れ、Wunderlistさんから消しとる。

買い物カゴ持ちながら、『コレ買ったポチ』とか、
メンドくさくて出来ないンだよね。(・ ▼ ・

重いモノなんかがカゴに入ってると、チェック入れるコトがモンの凄い苦痛っす。
力技っす。

いろんなお店行ってると、スーパーの袋も大量に持ってるし、
元々持って来たカバンもあるしで、身動きが、しヅラくなっていて、
軽くチェックする事が出来ん\(  ̄■ ̄)/

ので、「買ったよチェック」は、家でゆっくり。

長く立ち止まっているのも邪魔だし。


この ↓ 目玉マーク付けると、時間が経っても消えない様に出来る。

スクショ

電池が持たないので、画面消えるの速いから、
コレ地味に便利~

たまたま、意図せず押していて、なんだコレ
てなったンですが、Wear Mini Launcher さんの機能らしー。


Keepさんは、画像も時計で表示できるので、
ちと気になるモノや、他に用事があって行った時に買ってみようかと思うモノを
画像で保存してる。

Keepスクショ

Keepスクショ

日常的に使っているモノや、もんの凄い欲しいモノは、
脳内に強く残ってるから文字だけの情報でも、すぐ見付けられるのですが、
評判が良くて新しく買ってみようとするモノや、ちと欲しいカモくらいのモノは、
いざお店に行ってみると、「あれどんなだったけ

と、なりがちなので画像で保存しといて、
見てから探すと、探しやすいです。

記憶力が良いヒトには必要ないのカモしれんですが、 (* ▼ *)
ワタシ的記憶力は、コレ便利♪


『アーカイブ』ポチすれば、リストから消せる。 ↓

Keepスクショ


まだまだ他にも書きたいコトがあるので、その4へ続く~



関連記事

Comments 0

Leave a reply