moto360(1st Gen)買っちゃった♪うふ♪半額だったから~その2(>∀<)ノお買い物リストについて。

moto360(1st Gen)買っちゃった♪うふ♪70%off??だったから~その1(>∀<)ノ

の続きの、
moto360(1st Gen)買っちゃった♪うふ♪70%off?? 半額だったから~その2(>∀<)ノ

です。

スクショ moto360

その1で、こう ↓

『なんか…ちと前の2016年8月31日に3rdが発表される
とかいう記事を読んだのですが…(・ ▼ ・)』

と、書いてましたが、今日この記事のツイートが、
ランキングの上位の方にあがっていて・・・↓

 Huawei、LG、Lenovo(Motorola)、年内にAndroid Wearの新型を投入する計画はないとの噂 | juggly.cn
http://wp.me/pEPLZ-QoQ



結局、出ないの?新しいヤツ。(* ▼ *)

売れないのかしら?
時計、便利だし、楽しいのに。┏(_A_:)┓


あと、気になっているのが・・・↓


このポケモンGOプラスが3,780円するらしーンで、


なんだか、皆が買ってるの見ると欲しくなるのよね~(- ▼ -

同機能が可能だったら、『Android Wear対応アプリが2,000円でも…』
て価格、ケッコー現実的だよなぁ~と思ったンだけども。(・_・)

「ポケモンGOプラス」の、
CR2032ボタン電池 てのが、個人的にはそれは…

という感じがするし、「イイ大人が持ってるのが恥ずかしい」というご意見も
チラホラ見かけましたが、私も同感なので是非Android Wear対応していただきたいです(>∀<)ノ

だって、前身のIngress(イングレス)は、AppleWatchには対応してなくて、
Android Wearには対応してたらしーのよね。

ポケモンGOは、AppleWatchに対応するのに、
Android Wearに対応しないなんて、なんか変だよね

その為に買ったワケではないのですが、
まだポケモンGOやってるので、対応して欲しい~
期待して、待ちたいと思います。


で、
お買い物リストな話を書きたいのですが、
イロイロなアプリが存在しているので、人により合うモノが違うと思います。

私は、今のトコ、こちらの2つのアプリさん


スマホ画面のスクショ

を使っております。(>∀<)ノ


買ってから、『Android Wear対応アプリで入れとくべきモノ
みたいな内容の記事をいくつか読んだのですが、
Wear Mini Launcher と、Keep
が、必ずと言っていい程、書かれていて(・ ▼ ・

そこまで何回も、必須必須
と言われると、性格がひねくれているので、
あぁ?!(▼ω▼)
とか思ってしまうタチなのですが、結局ダウンロードして使っていて、
確かに必須ですw

Wear Mini Launcherさんは、ランチャーなんで、
書きたいコトがあるのですが、それはいったん置いといて

一応、主婦だから、イロイロと日常で買わなきゃいけないモノがありまして、
しかも、年とったら頻繁にあるある現象だと思うケド、買おうと思って出かけて、
買わなきゃいけないモノがいくつもあると、1個くらい忘れて帰って来ちゃうワケ
ですよ\(  ̄■ ̄)/

っつーコトで、
まず、お買い物リストについて、時計で確認できたらソリャ便利です
て件を書きたいです。

なんで2つ1つで出来ないの
て感じですが、その時々で見たい形態が違うというか・・・
両方対応できるアプリがあるのカモしれない・・・
しかし、Wunderlistさんをだいぶ前から使って愛用しているので、
離れられなくなっとる(・ ▼ ・)等、イロイロな理由で、
今んとこ2つ併用中。


まず、WunderlistさんのAndroid Wearな表示。↓

スクショ

一個ずつ出て来る。

リストをいくつも作れて、どのリストを時計に表示するか、
指定できるのですが、『★星付き』を指定してます。

「100均」とか、「スーパー」とか、「手芸屋さん」や、「ドラックストア」、
「ホームセンター」など、お店の業態ゴトにリストを作っていて、
絶対欲しいモノや、すぐ必要なモノに、
★星マークを付けています。

その、絶対欲しいモノや、すぐ必要なモノ
だけを、各リストから引っ張って、時計に表示する感じ。

それを見て、今すぐ、行かなきゃいけないお店を考える。
見て、別に急いで今日、行かなくてもいいや…とか考える。


買ったら、時計でチェック入れられる。


スクショ

横にスワイプすると出て来るンだけど、
この ↓ マークで押すとスマホでリスト開いてくれる。

スクショ


スマホなWunderlistさん画面。↓

Wunderlistさん スクショ

右上の点々を押すと、↓

Wunderlistさん スクショ

いろんなアプリに『送信』出来るンで、
Keepさんに送るべ~。

KeepさんのAndroid Wearな表示。↓

スクショ Keep Android Wear
※スクショを丸く編集するのが、意外とメンド臭くなってきた(・ ▼ ・
ので、以下、時計をカメラでパシャです。スクショ四角でしか撮れないンだケド、実際は丸いから違和感発生するんで…


ちと脱線しますが、
キャンドゥさんの可愛い取っ手とは、
コレ ↓ です。


コレが投稿された後に1度、見に行きましたが売ってませんでした。(ノ_ _)ノ=3
ウチの近所のキャンドゥ様、欲しいので大量に仕入れてクダサイw


話、買い物リストに戻りますが、
前に使ってた、Sonyさんのスマートウォッチ2にも送れるアプリがあったので、
買わなきゃいけないモノが発生したらWunderlistさんにメモっといて、出掛ける前に、
時計に送信しとくという、この方法で使ってました。


moto360さんを買ってからは、まず時計でWunderlistを見て、
行かなきゃいけないお店を決めて、そのお店のリストをKeepで見るっつー。(ΦωΦ)

書いてみたら、なんかメンド臭いコトやってんなーwww
て気がしてきましたが
今までスマホだけだった時は、Wunderlistさんにメモってあるのに、
巨大スマホ(ズルトラさん)を取り出すのがメンド臭くて、見ず、
記憶を頼りに買い物をし、家へ帰ったら・・・

やっぱり買い忘れてる!!\(  ̄■ ̄)/ギャー

という事が多々ありました。が、
時計に送る様になったら、ちゃんと見てますわ。(・ ▼ ・

巨大スマホ(ズルトラさん)でなく、小さめスマホでも、
カバンの中に入れてると、出すの凄いメンドくさいんだよね。

あと、お店の中で、カバンを開けて中身をガサガサいじってて、
『もしかして、万引きしてんのか』と、勘違いされるのも嫌だし

2軒目に行く時には、スーパー袋を持っていたら、
絶対、口を結んでお店に入る様にしてるんだ。
だから、疑われたコトなんて無いケド、なんか気になります。( ´△`)

なので、時計だと心置きなく確認できるので、
ストレスなしで良いです(>∀<)ノ


もっと言いたいコトがあるのですが、
長くなってきたので、その3へ続く~


続き。↓
moto360(1st Gen)買っちゃった♪うふ♪半額だったから~その3(>∀<)ノ続・お買い物リストについて。

関連記事
スポンサーサイト
Category: スマホ系な話♪
Published on: Fri,  16 2016 3117:50
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

Moto360 AndroidWear 買い物リスト Keep Wunderlist 100均

0 Comments

Post a comment