爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針 & ネットで買った『ミシンアタッチメント6点セット』な話♪その2。

買ったモノ感想~♪
  • comment0
  • trackback0
100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針 & ネットで買った『ミシンアタッチメント6点セット』な話♪その1。

の続きな、その2 『アタッチメント6点セット』な話 です。


コレ買った。

ミシン アタッチメント 6点セット

その1。で、100均ミシン針の話を書きましたが、
コレは、100円+税では、ありません。

6点セットで、1,500円くらいだった。

割ったら、1つ250円くらい。


実は、コレが欲しかった ↓

ローラー押さえ

ローラー押さえ。 裏。↓

ローラー押さえ

こーゆー ↓

ラミネートバック作った。

テッカテカの生地を縫う時に使えるヤツです。

バッグ作りました。∩(・ ▼ ・) 『玉付きファスナー』も付けてみた。↓

ラミネートバック作った。

『ラミネートのツヤ有り』
て生地は、普通のヤツで縫うと滑らなくて、
縫えないコトはないケド、すんごーーーーーーーーーーーーい縫いヅラい。(▼ω▼)

ケド、
この『ローラー押さえ』や『テフロン押さえ』というヤツに、
付け替えると、スムーズに縫えるとのコトで、
前々から欲しかった。

こーゆー感じの ↓

ラミネートバック作った。

『ラミネートのツヤ消し(もしくは、ツヤ無し)』↑↓
っつー、同じ種類の生地でも『ツヤ無し』なら、普通の押さえでも縫えるンだケド、
ツヤ有りでも、安くて可愛い生地が売ってるので押さえを買う事にしました。

ラミネートバック作った。

完全防水とまではいかないケド、雨の日にこのラミネートバッグで出掛けると、
ストレスフリーだったっスわ♪ 紙類が入ってても大丈夫楽譜も良いカモ。


で、
『ローラー押さえ』と『テフロン押さえ』と、どっちが良いのカナ
とか、どーにかお安く買えないカナなどと色々ググりながら、
探してたら、この6点セットがあって

割ったら、1つ250円くらいか・・・( ̄_ ̄*)むむむむむ

と思ったら、
余計な使わなそうなモノまで一緒に買ってしまったというw

本当に得なのかどーかビミョーだわwww


その1の最後に、こう ↓

ミシン 押さえ 使えないw

おぅ(T ∀ T)

と書きましたが、ダメだったのはコレひとつだけでしたので、
他は、一応全部使えそうです。

使えないモノが出るのも当然で、6点セットの商品名には『ブラザー』という
文言が入っておりました。

その1にも書きましたが、再び… ↓

ミシン

うちのミシン、世界のTOYOTA だから\(;・∀・)/

でも、家庭用ミシンならある程度の共通性はあるくさかったので、
ダメモトでポチったのですが、1つ使えないだけで済んで良かった。(・ ▼ ・

なんか・・・ギリギリな感じすがw ↓

ミシン 押さえ ギリギリw


本命の、『ローラー押さえ』は上に貼った黒いバッグを作った時に
大活躍してくれましたが、この「サテン押さえ」↓が、

サテン押さえ

アレΣ(- -) これ縫いやすいッ

サテン生地を縫う為のモノかと、最初、勘違いしてましたが、
飾り縫いをする為のモノだとかで透明で見やすくなってるそーなんですが、
でも、普通な直線縫いの時に縫いやすいぞ、コレ(・ ▼ ・
と、なりました。

ウラ側。↓

サテン押さえ

こちらもギリギリな感じすが・・・w

ミシン 押さえ ギリギリw


他のも少し使ってみたのですが、
まだまだ修行が必要そうなので、使いこなせる様になってから、
感想書きたいと思います。


とりあえず、●●専用のアタッチメントが世の中には大量に存在しており、
それを付けると、とても便利になるコトに、ミシン歴20年くらいで、
やっと気付けたのであった。


(>∀<)ノぃえーぃ

感想終わりw


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply