100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針 & ネットで買った『ミシンアタッチメント6点セット』な話♪その1。

何か忘れたケド、ぶ厚いモノを縫っていて、
ミシン針が、ペコッ!!Σ(- -) と、
折れはしなかったンですが盛大に曲がったので…

100均(キャンドゥさん)で、ミシン針、買って来た。 ↓

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針

厚地用。

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針

薄地用と厚地用があったんだケド、
よーワカランから、とりあえず厚地用、買って来た。(・ ▼ ・

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針

洋裁好きで、たぶん、もう20年以上ミシン使ってるンだケド、
よー調べずに使ってるw いろんな事を知らず使っているよーな気がします。


開けてみた。

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針

(・ ▼ ・)ココまで分かれちゃうの?w
と思ったケド、確かに取り出しやすい。

曲がったヤツとは他に、もう1本あったんだケド、
残り1本で使ってると、いきなり折れたり曲がったりするので、
その時点でミシンが一切使えなくなってしまうから、
100均で良いから買っとこと思って買ったンだケド、並べてみたら…↓

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針

違いがワカラン。(・ ▼ ・

忘れてるだけで、もしかしてコレもだいーぶ前に100均で買ったのかしら


よーく見ると、若干違うので、↓

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針

一瞬、不安になったンだケド、問題なく付いた。 し、使えてる。

100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針

ミシンと言ってもイロイロあるので、一応、書いておくと、
トヨタさん!!*\(>∀<)/* ↓

ミシン

世界のTOYOTAですよ!!奥さんw
(※正確に細かく書くと、アイシン精機さんになんのカナ?)

ミシンを使っていて、このロゴを見た時、ふと思うのですが、
なんで『トヨタ』にしたんだろー(;・∀・) と。

普通、ジャノメさんとか、ブラザーさんとか買うだろ
と、自分でもそう思うワケなのですが、(・ ▼ ・

なにせダイーブ前に買ったので、当時ネットで買うなんて事は、
まだまだな時代でしたから、実家に居た時は母親のミシンを使ってたンだケド、
結婚して初めて住んだ近所には大きな手芸屋さんが無く、
デカめのヨーカドーさんかなんかに行ったら選択肢がエラく少なくて、
コレにしたンだと思う。

でも、大したメンテもしてないのに、多少変な音し出してるケド
もう20年近く使えてるので、コレで良かったと思ってる。(>∀<)ノ

ンですが、
最近、『ミシン アタッチメント 6点セット』
っつーのを買ってみたら・・・ ↓

ミシン 押さえ 使えないw

おぅ(T ∀ T)


縦に長くなると書きづらくなるので、
『アタッチメント6点セット』な話 その2へ続く~…


続き。↓
100均(キャンドゥさん)で買ったミシン針 & ネットで買った『ミシンアタッチメント6点セット』な話♪その2。 - 買ったモノ感想~♪




関連記事
Category: 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
Published on: Fri,  02 2016 3108:10
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

100均 キャンドゥ ミシン TOYOTA

0 Comments

Post a comment