逆ダロ?(▼ε▼) アルプス交響曲の件。ウルトラセブンな話、再び♪

2007年5月という古い過去記事。↓

逆ダロ(・・?  アルプス交響曲の件。 - ポチポチ入力♪

に久々、アクセスがあったのですが・・・

伝わるかどーかとても怪しいワタクシ入力の
ココココて言いたくて作ったピアノ音を、
動画で作り、動画投稿サイトにupっていたんだけれども、
その後、投稿サイトが閉鎖され (ノ_ _)ノ=

動画の枠だけ出ている状態になっており
書いた自分が見ても、ワケわかんない事になってたので、
コピペ&追記&修正をしてみたいと思います。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・↓ 以下、コピペ&追記&修正 ↓・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


こにゃにゃちは。
今日も、R.シュトラウス:アルプス交響曲  です。

この曲、

ウルトラマンの歌みたい!!  とか、
似てる!!  とか、

言われがちですが・・・・・

ちょっと待て (▼ε▼)

逆ダロ?

と。

だって、この曲、完成したの1915年。

ワタクシ一応、女の子だったので、ウルトラマンのコトは
あまり良くワカラナイ訳で、私も「ウルトラマン」の歌と、
記憶してましたが、正確には「ウルトラセブン」みたいだ。

ウルトラセブンの放送は、1967年からだそうなんで、
主題歌だけ、1915年以前に作られていた・・・
なんてコトは無いでしょうw

だから、
『ウルトラマンの歌に似てる。』

じゃなくて、

『ウルトラセブンの歌が、R.シュトラウス作曲のアルプス交響曲に似てる。』

が、正解だと思います(▼ε▼)←R.シュトラウス様が好きなヒトは、こういう顔になると思うわよ。

R.シュトラウス様も、なにかからの引用なのかしら??
どうしよー、私が知らないだけで有名な話だったりしたりして??!


と前置きが、かなり長くなりましたが、
その『似てるトコ』です。↓ココ以外にも出てきます。


アルプス交響曲に似てるトコ

※一応、音量注意♪

アルプス交響曲に似てるトコ
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


もうちっと長く作ってたケド、2メガバイトの壁がある為、
ビットレートめっさ下げた音質悪いヤツ。

※一応、音量注意♪

アルプス交響曲に似てるトコ
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

※入力した楽譜は、パブリック・ドメインで公開されてる、
オットー・ジンガーさん編曲のアルプス交響曲ピアノ版です。



この ↓ 『たらん・たらん~』辺りが、

アルプス交響曲に似てるトコ

アルプス交響曲に似てるトコ

アルプス交響曲に似てるトコ

『似てるΣ(- -) 』てなるポイントだと思う。

オケで聴くと、もっと似てます。

ウルトラセブン・マニアの方は、
この曲のCDもコレクションしといた方が良いと思うわ ヨ


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


とか、書いてたワケですが、
気付けばもう日がだいぶ経ち、当時は無かった、
勝手にupではなく、ちゃんと公式でupの動画が、
今はいくつも存在しているので、上に貼ったポチポチ入力が、
ショボ過ぎる件がバレますが ホンモノを貼ってみたいと思いますw

ユーロ・アーツ様公式upの全曲動画♪


シノーポリさん指揮のシュターツカペレ・ドレスデンさんな演奏

20:30くらいのトコから。↑


何百回、聴いても名曲過ぎるな、アルペン
25分くらいのトコからとか、『雄大カッコ良過ぎ!!』で悶絶するっスわッ(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事
Category: コレ選曲して欲しい曲♪
Published on: Sat,  02 2016 3080:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

R.シュトラウス アルペン アルプス交響曲 ウルトラセブン

0 Comments

Post a comment