隊長&隊員

隊長&隊員

最近、週末にヤボ用が多くてコンサート聴きに行けてません…(T_T)
今週も、法事がありッス。(T_T)

なので、
ネット(録音)で、「クラシック音楽栄養分」 注入ッ


独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


1つ前の記事に、西ドイツ放送さんで聴けるよ~♪
て書いたのも、ツィンマーマンさんのヴァイオリンでチャイコVn協
だったンだケド、南西ドイツ放送さんの方でも聴けるのあった。↓


真ん中あたりで、プロコさんの解説みたいの曲付きで話してる。
ケド、ドイツ語だから何言ってるのかほぼワカランwww


1つ前の記事に書いた、西ドイツ放送さんで聴けるのは、
サラステさん指揮のケルン放送響さんだったケド…

今回書くのは、
シュテファン・ドヌーヴさん指揮の
シュトゥットガルト放送響さんの演奏


同じソリストの、同じ曲
で、オケ違い指揮者違い
な聴き比べが出来るでよ!!

オケがドイツで、ソリストがドイツで、
指揮者がフィンランドと、フランス。

『離脱』とか言ってないで、仲良くしてよ~(´;ω;`)

とか思ったケド、
全部、通貨も共通なユーロ加盟国さんだったわ。

フィン


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



『大地の歌』

たぶん、upされてる日から1カ月くらい聴ける♪

ダニエル・ハーディングさん指揮の
スウェーデン放送響さんの演奏

ハーディングさんはイギリスな人だ・・・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



今書いてる6/28時点で、聴けるの残り 29 days

プロコ様5番

オラモさん、あんまプロコさん振ってるイメージないので、
楽しみに後で聴いてみよう♪

BBC響さんの演奏♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


にほんブログ村 クラシックブログへ 




以下は、聴けるよ♪話ではなく、
まさかの離脱 で、大丈夫なのえー
と思うので、個人的感想をウダウダ勝手に書いてみたいと思います。


日頃、クラシック音楽大好き人間としましては、
ヨーロッパが大好きですし、何回も旅行に行きましたし、
これからもお金とヒマさえあれば、まだ北欧とか全く行ってないので、
チャンスあらば音楽鑑賞旅行に行きたいしッ(T ▲ T)

旅行に行けずとも、ネットで日々聴かせてもらっていて、
ラジオ・おフランス様も、南西ドイツ放送様も、西ドイツ放送様も、
スウェーデン放送様も、ホント神ラジオ局様ッ

と思っているンですが、その中でも1番の神ラジオ局様は、
イギリスBBC様だと感じているので、離脱を機に、
何か変わってしまったりしたら嫌だぁぁぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と、思うワケですよ。

特に、夏の音楽祭はプロムスが1番好きなので、
コレが何か今までと違っちゃったな・・・という状態になったら困る。( TДT)

夏、大嫌いで、唯一楽しみに出来るのが、
プロムスだけなのにッ!!\(  ̄■ ̄)/

過去記事。↓
プロムス2016の選曲、全部みてみた。始まったらネットで聴けるので聴きたいの書いとく♪ - このコンサートに期待♪
※7月15日から開始よッ(>∀<)ノ


『唯一』は、ちと言い過ぎですがw

圧倒的なボリューム感と、選曲が好きな曲が多いのと、
オケいっぱいで大好きッ!!

なので、変わると困る。(T ∀ T)

早速、離脱するとサッカー選手がこうなっちゃうカモ
て話が巷に出ていて、指揮者やソリストやオケだと、
契約形態とか雇用形態など、全然違うのカモしれないケド、
『移動』するコト自体が今までのよーに、スムーズにいかないんでしょ?!

しかも今、独仏伊さんは「通知するまで話さないから!!」
とか言ってて、英さんは「すぐには通知しないから!!」
って返してて、ガー(´Д`|||)  て感じじゃなーい
速攻モメてるし。


1つ前の記事に、

「離脱しねぇーだろぉぉぉwww
て空気になってるから、もし、しちゃったら大混乱で面白そう。 (* ▼ *)」

とか、自分、軽く書いてたケド、
全く織り込んでなくて、マジで大混乱になっとるやないか

て、笑えなくなってきてるじゃん。


今回の件で、
ネットで、『ブリカス』て呼ばれるんだ ↓ と知り、



「ブリカス、金返せ!!」

とか、どっかで書かれていてwww
いくらなんでも、それは(・ ▼ ・;)相場って、市場って、そーゆーモンじゃん…

と、
最初は同情してたのですが、なんだか離脱に投票した人も後悔とか、
離脱後はどーなると全く知らずに離脱に投票とか…
離脱決定後の検索ワードの中で「EUて何?」てのが上位だとか…
はぁぁぁΣ(- -) て話が、バンバン出て来ているので、

え…?「ブリカス」、マジ『カス』かもしんない… (* ▼ *)

と、同情できなくなってきました。


私の中では、イギリスと言えば、
エルガー様であり、RVW様であり、
ウォルトン様も曲によっては好き♪

なイメージなので、ウォルトン様は日常どんな人がよく知らないし、
RVW様もそんなによー知らんケド(・ ▼ ・
エルガー様は、奥さんに凄く優しかったり、見た目も紳士だし、
他のイギリスな作曲家様の曲からも、知的な印象を受ける。

作曲家様だけでなく、イギリスな指揮者さんは、
今、現役な人も、昔の大指揮者も知的な雰囲気な人が多いと思う。

そう、思っていたので、
ブリカス、バカじゃん?!大丈夫なのかッッ??? (まぁ、おバカなのは半分だけ?)

と、
自分のバカを棚に上げ、そう思ってしまいました。┏(_Д_:)┓


あと凄ぇ心配なのが、日本も為替と株でもう十分とばっちり受けてるケド、
ロンドンの不動産バブってて、それ金がひく事によって崩壊するンじゃね?
て話がチラっと出ていて、就職時に思いっきり不動産バブル崩壊の煽りを受けまくり、
入社した証券会社にて先輩に、

オマエ、何、今、この業界に入って来たんだよ…(´Д`|||)

と言われ、事実、その後とんでもない目に合った身としましては、
証券業界がドンヨリ…していても自分のトコは平気そうだから平気じゃない
株とか庶民には関係ないよね平気、平気~

とか思ってると、
時間差で、数年後にジワジワくるので覚悟しといた方が良いわよッ

お金は、世界中で繋がっているのです。

『大暴落』には、不動産が絡んでいる…
とか誰か言ってたわ。

高層ビルがバンバン建ち始めたら、もう終わりが近い。とか。

たぶん、40代以上のおっさんとオバサンは体感していて、
まだ覚えてるから、言われなくても解ると思うケド。

でも、そんな痛い目に合ってないと忘れちゃってる人も居るカモしんない。

しかし、ワタクシはバブル崩壊の煽りを受けまくったので、
一生、忘れない (;--)忘れられないのです。

5年上の先輩の、天国のよーなボーナス話や、
入社後すぐの『臨時ボーナス』な話を聞かされ、
なぜ自分のボーナスは4万円なのか?と。

私の時の様に、高卒、短大卒、大卒、な2年、4年、たった数年の差が、
悲劇を生むよーなコトにならない様に祈ります。

数年の差で、雇用募集状態がガラっと変わるコトがあるのです。


そんなコトにならないよーに、上手く早々に話をまとめて欲しい。
『早々』は、無理そーな空気バシバシ出てるケド…(・ ▼ ・


あと、日経19,500円くらいまで戻して♪
そしたら、投信売るから(T ∀ T)すげぇ無理そう~www


愚痴、終わり♪


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply