2曲とも、ホント何回聴いても良い曲ですね~♪(>∀<)

東京芸劇→杉並公会堂

先週末な話♪

今日(2016.06.12)、エル1→ブル5のハシゴが出来るよ~♪ - (このコンサートに期待♪カテゴリ)

と、書いてた件。
一部、こぴぺ ↓


こんな曲だよ参考音源。↓

今、BBCさんでブルックナー5番聴けるんで貼り


今書いてる6/17時点で、聴けるの残り 20 days

も一個、貼り♪↓

こっち↑は、いつまで聴けるのかよーワカランす。
あと、『北ドイツ放送フィル』さんです。間違えたッ


エルガー1番は、サウンドクラウドに、
オレゴン響さんが全曲upしてた。

第一楽章。↓


第二楽章。↓


第三楽章。↓


第四楽章。↓



ブル5もエル1も、ホント何回聴いても良い曲ですね~
ホレボレするね~(>∀<)カーッ


な話なのですが、
両方とも良いコンサートで、エラい充実した一日でした。

昼は学生オケさんでしたが、過去二回ホド聴いていて、
ココは上手いだろーなぁ…たぶんんんんんん
と思ってたケド、ちゃんと上手くて(- ▼ -

不思議だよねぇ、学生オケさんて毎年メンバーが入れ替わってるのに、
上手さも受け継がれてくンだよねぇ。

過去2回も、プロコ5番とショスタコ10番を聴いていて、
選曲がナイスですね~

是非、今度、
エルガー2番とか、エルガー3番とか!!
プロコ2、3、4、6番とか!!
ショスタコ4、11番とか!!


にも、挑戦していただきたいですね~。
(ムチャぶりだケド、頑張ったら出来ちゃいそうだから怖いw)

技術だけでなく、学生特有な『謎のハイテンション』もバシバシ出ていて、
大人になるとあの『謎のハイテンション』が少なくなってゆくのは、
なぜなんダロー・・・(・ ▼ ・

とか思いつつ聴いていたのですが、
夜、聴いたブル5の方は社会人アマオケさんで大人でしたが、
ハイテンションで、やっぱ『楽器が好きだから』
の、一言に尽きるのでしょう、アマの場合。


意外だったのは、日曜日の夜公演、しかも19:30開演という、
普段の日本の平日なプロオケさんの公演より遅い時間、
(ヨロパは20時開演とか多いケド、) なのに、
ケッコー人、聴きに来てるなと思った。

ブルックナー5番が予想以上に大人気曲!!
なのか

人気はあると思いますよ。4番と7番の登場率が高いケド(・∀・)
5番のラストに辿り着いた時の到達感はやっぱ異常!!
『予想以上に』大人気曲なの?っつー。

杉並公会堂が来やすいのか?!
近所の人にはね。駅から少し歩くし。(・ ▼ ・

杉並区民が夜行性ギミなのかw
ブルヲタが夜行性ギミなのかw

アマオケさん自体の集客力もケッコー違うので、
何とも不明ですが、『日曜夜でブル5』だとガラガラかもしれない…
と、
過去、ブル5じゃなかったケド、日曜夜のマーラーやブルックナー選曲で、
ステージに乗ってる人と同じくらいじゃねとか、
もしかしたら、ステージに乗ってる人数の方が多いンじゃね
というコンサートを何回か聴いたコトがあるので、意外でした。


また書くケド、とにかく、
ブル5もエル1も、ホント何回聴いても良い曲ですね~
ホレボレするね~(>∀<)カーッ

と、心底思ったので、
まだ、この曲をやったコトないアマオケ様には、
是非、挑戦していただきたいと思います(>∀<)ノもっともっとやって♪


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
関連記事
Category: コンサート感想♪(アマ・オケ)
Published on: Fri,  17 2016 3073:49
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ブルックナー エルガー

0 Comments

Post a comment