隊長&隊員

隊長&隊員

ゴミが床に大量拡散ッ!!朝起きたらギャー!!\(  ̄■ ̄)/になってンので、100均グッズで対策してみる事にしました話。

ゴミが床に大量拡散ッ!!朝起きたらギャー!!\(  ̄■ ̄)/になってンので、100均グッズで対策してみる事にしました。その2♪

の続きな、
ゴミ箱おは…ギャー\(  ̄■ ̄)/その3です。


対策するも、めげずにゴミ箱への探求心を頑なに曲げない為、┏(_A_:)┓
根負けし、『フタ付きゴミ箱』を、清水の舞台から飛び降りるレベルで購入。

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

『清水の舞台から飛び降りるレベルて、そんな大袈裟な…

と思われるカモしれませんが、
結婚した当時(もう十数年前)、中くらいサイズを千円ホドで1個買ったきり、
その後は、100均の小さめなゴミ箱をアチコチに置いておいた方が便利だな(>∀<)ノ
(※100均では、ドでかいゴミ箱は売ってません。)

アチコチに置いてあると、回収する時は大変だケド
でも、捨てる時に歩いてゴミ箱まで行く方が苦痛ッ!!(  ̄■ ̄)

っつーコトで、ずーーーっと100均ゴミ箱を愛用してきたので、
この『ペダル式フタ付きゴミ箱』を3つも買うのは、
『清水の舞台から飛び降りるレベル
なんですよッ(  ̄■ ̄)

だってぇ~、3個で7,000円くらいかかったンですよぉぉぉぉぉぉ
コレ、ネコノミクスの計算に入れてクダサイぃぃぃぃぃぃぃ~


過去の、
ゴミ箱おはギャー\(  ̄■ ̄)/
な流れは、要約するとこんな感じです。↓

100均グッズでゴミ箱対策

ハサミで切って・・・

100均グッズでゴミ箱対策

マステで貼って・・・

100均グッズでゴミ箱対策

マステから、小さい洗濯バサミに変更・・・


しばらく、コレで過ごしていたのですが、
ゴミ箱を夜中に、ばこーんと倒したりすると迷惑過ぎるので、(>д<;)
思い切って、倒れなさげなフタ付なゴミ箱を購入しました。

ので、感想です。


楽天で買ったンですが、いくつかのお店が、
『同じだよね?コレ』って感じで売っていて、
値段もマチマチだし、色も種類あり、さらにサイズが何個かあったり・・・
で悩んだ結果、

30Lのを1個と、12Lのを2個買ってみた。


30Lの方。↓

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

デカッ?!Σ( ̄Д ̄*)

ちゃんとサイズを測って、脳内イメージして買ったのですが、
実際届いてみると、デカッてなりました。

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

 『これだと倒せないな・・・』

と、考えてるかどーか不明ですが、
買ってから2週間くらい経過しておりますが、
まだ1回も倒せていません。

コレ倒せたら、剛腕ニャンコ過ぎるダロ
て感じでございますが。

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

ウロウロしてみるニャンコ様。

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

レビューが大量に書かれていたので、買う前にいくつか読んでみましたが、
小さいお子様が居るお母さんのレビューがいくつかあって、

猫と一緒なのかいな・・・(・ ▼ ・ と。

赤ちゃんがゴミ箱に興味を持ってしまって困るので、
開けられないモノを探した的なレビューがあった。

確かに、猫は3歳児くらいの脳みそだとかなんとか、
どっかで読んだコトがある。


中身、 ↓ 取り出せます。

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

このデカいのの良い点は、
ドア ↓ を考えてもらうと脳内イメージしやすいと思うのですが・・・

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

立ったまま腰を動かさなくても、捨てられるのが地味にナイス

ペダル式なので、12Lの方でも立ったまま捨てられるのですが、
安定感が違うというか…w 狙いを定めなくても安心して捨てられる感じ。
ペダル使わなくても、フタを手で開けて立ったまま捨てられるサイズ。

でも、デカいから少し圧迫感、発生するケド。(・ ▼ ・


12Lの方。↓

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

30Lの方はデカいので、お値段千円ホドだけど高くなるし、
こっちの方が大きさもホド良く、レビューも多くて売れてる感じがした。

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

ホントは、もっとたくさん置きたいのですが、
お金がドンドン飛んでいくので、(>д<)
100均で買ったゴミ箱、1個だけ残した。↓

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

最初の対策な、『滑らないシート』は、あんま可愛くないので、
キッチンコーナーに可愛い硬いフェルト素材のモノが売ってたから、
真ん中切って、替えてみたw

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

やっぱ、興味あんのよね(・ ▼ ・
中身が見えてるとダメなのかしら


色で、モノ凄く悩んだのですが、
届いてみたら、白以外が似た色になってしまい、
あれ┏(_Д_:)┓てなった。

ネットでガンガン買ってるケド、今までほぼそんな事なかったんで、
レビューに時々書いてある「想像してた色と違った」という感想は、
『それ、パソコンやスマホが変な明るさ設定や変な色合い設定になってるンじゃね
などと読む度に思っていたのですが・・・

判断難しい時も、あるんだな( ̄■ ̄)

と、なりました。
今まで、「設定オカシイんじゃね」と思っちゃった人達ゴメンね…
て感じっす。(・ ▼ ・


明るいトコに移動して見ると ↓

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

違いが判りやすいンですケド、暗いトコだと同じよーな色に見えてしまう。

でも、そんなにインテリアに凝ってるワケでねぇーし、
ま・いっか♪w

てな感じで、使い勝手が良いので、
気に入って使ってます。(・ ▼ ・

ペダル式フタ付きゴミ箱感想

とにかく、それより何よりも
ゴミ箱おは…ギャー\(  ̄■ ̄)/ が完全解決

した事が、良かったです。


私が買ったお値段は、送料込みで、
12Lが2,000円くらいの、30Lが3,000円くらいで、
12Lを2個買ったので、合計7,000円くらいで解決です。(=^・ω・^)ノ*


ペダル式フタ付きゴミ箱感想、終わり♪


 にほんブログ村 猫ブログへ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply