100均(セリアさん)でボツボツしてる皿、買った。

100均セリアのスチロール樹脂な皿

外側が、ボツボツしてる。

100均セリアのスチロール樹脂な皿

可愛ぇ

100均セリアのスチロール樹脂な皿


真ん中の商品説明シール。 ↓

100均セリアのスチロール樹脂な皿

しばらくすると忘れちゃうコトがあるので、メモ的意味も込め書いとこ。

100均セリアのスチロール樹脂な皿

レンジ 駄目
オーブン 駄目
食器洗浄機 駄目
直火 駄目
熱湯 駄目


買う時に、イロイロ駄目だなぁ…
と、一瞬思ったのですが、

これから暑くなってくる季節、
「冷やし中華」とか、「冷やしうどん」とか、
「冷やしそーめん」とか良くね?!


と思い、買って来ました。
※食洗器は使っていないので、個人的にはダメでも良いっす~。

フチの『反り』が少し多めにあるので、麺つゆ系料理でも、
つゆを激しく大量にかけるw等、常軌を逸するコトをしなければ問題なさそうです。

ちょっと小さめ(17cm)なので、
麺を大量に食べたい時は、アフれるカモしれん(・ ▼ ・

逆に、ダイエット的には良いカモね。
このサイズからアフれる様な量は食べない事ッ
って決めとくとか


やや熱かったり、やや冷たいのは平気そうです。↓

100均セリアのスチロール樹脂な皿

湯気がガンガン出てる状態だと、ヤヴァそうね。

『スチロール樹脂』て何( ̄▲ ̄:)
と思ってググたら・・・

「発泡スチロール」の「スチロール」らしー。

食品用の容器や、CDケース、
カップラーメンの容器などなどに使われている。らしー。

プラスチックなので、凄く軽いのと、
ウッカリ落としても陶器みたいに割れない点が良いすね~

それより何より、
色とデザインが良いっす~(>∀<)ノ可愛ぇ


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
Category: 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
Published on: Fri,  27 2016 3060:14
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

100均 セリア スチロール樹脂

0 Comments

Post a comment