爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

自分で、天井に対策できて音が完全に消えさるグッズ開発出来たらバカ売れしそうだよねぇ…な話。(T ∀ T)誰か作ってくれ~

愚痴ってる( ̄_ ̄*)
  • comment0
  • trackback0
一発で、上の階の住民が頭オカシイという事になりました。ので、騒音トラブルでお悩みの方へ向け「ウチの場合は…」を参考になるカモ?なので書きます!!0(`・ω・´)=〇

の続きです。前回のおしり、 ↓


自分で、天井に対策できて音が完全に消えさるグッズ開発出来たら
バカ売れしそうだよねぇ。イロイロ考えてみよっかなw


とか思うワケですよ。(・ ▼ ・

で、
全っっっっっく理系人間じゃないんで、なにコイツ頓珍漢なコト言ってんだ
て感じカモしれないケド、思い付いたのでダメモトで書きたい。

こーゆーグッズが生産可能なら、
どっかのメーカーさんに作って売ってもらいたいと思う。

て、
書いた件についてなのですが、
先に書くと・・・

ノイキャン + 天井ワイヤレススピーカー

で、上の階の騒音を消すのって出来ないの
です。┐(・ ▼ ・


これまた先に書くと・・・ ↓

 そうだったのか!「ノイズキャンセルの仕組み」と「ノイズキャンセリングスピーカー」 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2144535020773521601

無理!!
て話が出て来ちゃったンだけどもね。┏(_■_:)┓

でも、
日本には不可能を可能にしちゃったエンジニア伝説みたいの、
いくつも存在してンじゃん

世の悩める人達の為に研究して作ってみてよぉぉぉ~。゚(゚´Д`゚)゜。
と思います。

だって、真剣に困ってる人は多少高くても効果があるなら、
買うと思うよ。騒音トラブルが最悪の場合、賃貸だと引っ越したりする人も居るのよ。
引っ越しに掛かる費用って莫大。労力もだけど。(T ▲ T)

広さや、人数や、距離やら、次の敷金の額やら、出る方でぼられるwとかで、
費用はケッコー違ってくるケド、ウチ引っ越ししまくりなんですが、
なんだかんだで最高100万くらい掛かってる時あるよ。長距離引っ越しの時の話ね。(- ▼ -

部屋が変わると買わないといけないモノが出たりするし、
近くの引っ越しでも、結局トータルで50万超えは軽く行くと思う。

それを考えたら、もし『ノイキャン天井スピーカー』が作れたとして、
明らかに効果が出るモノが10万で売ってたら、
お金持ってる人でなくても、買う人は無理してでも買うと思う。
だって引っ越す費用と比べたら、かなーり安く感じてしまうもん。

10万で引っ越し費用総額が済むって、ワンルームでも厳しいと思うし。
田舎のワンルームで、自分で荷物をせっせこ運ぶならアリかもしれない。

ウチは賃貸なので、上がアホ過ぎて改善が無理な最悪の場合、
引っ越すコトが出来るのだけども、
もっと最悪なのは、分譲で買ってしまっている方。

コレもググってみたら解るケド、相談したり凄く困ってる人、
いっぱい居るのよ。よく言われてる話なんだケド、
賃貸なので大家がせこく作っていてウルサイんだとか言う人居るンだけども、
それは分譲も一緒だから。要するに作るヒトの良心にかかってるんだわよ(- ▼ -

だって、安くペラペラに作って売れば儲かるのは一緒じゃん。

ウチの親が買った分譲マンションのペラペラ具合は酷かったすわ~(T ▲ T)
そんなのでも、バブル崩壊前に売ったんでプラスで逃げられたからラッキーだった。
改めて振り返ると、バブルってホント恐ろしいわね。
今も場所によってはアヤしい雰囲気醸し出しているトコロあるから、住むので買おうと思ってる人は
勢いや空気感とかで流されないよーに、冷静に難しいケド先のコトまで少し想像して考えた方が良いよ~
と思います。基本、日本は人口が減るのだ。今のままなら。今もう起こってるケド家が大量に余…もごもごもご


ちと脱線しつつありますが 分譲は金銭的にナカナカ引っ越せないワケですよ。
逃げ場がない。今、中古が高めで売れるのは都心だけだから。

家が、いくつも買えるお金持ちだったら話は別ですが、
そもそもペラいマンションを掴んでしまうのは、
ウチみたいな庶民だからなのであって(・ ▼ ・
値段が馬鹿みたいに高いマンションなのに、ペラかったらさすがに叩かれるw

1回住んだら、マンションの価値ってビックリするくらい下がるわよ。
新築大好きな日本ではね。(・ ▼ ・しょーがない

あ、また余計なコト書いてますケド、
とにかく逃げ場がない場合は、
変な話、100万円しても買う人は買うのでは

と思ってしまいます。



私も詳しくないのですケド、
ノイキャン = ノイズキャンセリング = 雑音消える
ンですよ。

もうたぶん1年くらいソニーさんのノイズキャンセリングなイヤホンを
使っているのですが、超絶快適(>∀<)ノ

買う前は、そんなに軽減されないンじゃないの
本当なのと少し思っていた。公式サイトにも書いてあるし。↓


 ノイズキャンセリングヘッドホンとは? | ヘッドホンを選ぶ | ソニー
https://www.sony.jp/headphone/select/popup_noise_cancel.html

『周囲からの騒音がまったく聞こえなくなるわけではありません。』


でも、地下鉄とか、地上でも電車の中でバカみたいに大きな声でしゃべってる声とか、
泣き叫ぶ子供の泣き声とか、確実に小さくなってるのが判るのよ。

他のノイキャンなしの普通のイヤホンと比べると違うし、
スイッチをオンオフしても、違う。

ネットでも、ググってみたら解ると思うケド、
ソニー製品に限らず、ノイキャン絶賛な方ってケッコー居ます。

そのレビューを信じて買った人は救われる
みたいな感じですw

散歩やジョギング使用には、逆に危険カモしれんですが、
電車通勤で聴いてる人は、たぶん救われるw


ヘッドフォン


こちらの記事に ↓

 騒音だけなぜ消える? 「ノイズキャンセリング」の仕組みとは
| 最新のICT用語をシンプルに解説 | ICT用語辞典 |
明日をちょこっとHAPPY!にするデジカル系情報マガジン TIME&SPACE(タイムアンドスペース)
http://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20160427/index.html


『このノイズキャンセリングの技術は、ヘッドホンやイヤホン以外の
さまざまなところで使われている。たとえば、吸排気音がうるさいダクトの騒音低減にも、
このノイズキャンセリングの技術は使われている。』



て、こーゆーのは出来るみたいだから、ノイキャン天井スピーカーも
なんとか出来ないのカナ~と、ほんの少し期待してしまいます。


隊長作

天井スピーカーについては、どっかのポッドキャストさんで話をしていて、
そんなのあるんだッΣ(- -) と知った。

そこでは、正確に覚えてないケドたぶんパナソニックさんの話をしていた。↓

 天井から360度に音が広がるBluetoothワイヤレススピーカー
家電製品ミニレビュー - 家電 Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20140131_632879.html

パナソニックさん公式up動画あった。




話を聞いて、ちと欲しいカモ…と思ったのですが、
でも、お値段を見たら、うっ( ̄▲ ̄)と、なった。
2万超え。ノイキャンが付いてるワケではないので、うーん

おそらく、音を消す何かしらの機能がないと、
騒音の元に近いトコロ(=天井)で鳴らしても、
うるさい音は聞こえて来てしまうと思うんだよね。

よく騒音対策で言われている
テレビや音楽再生機器の音量をupって、
騒音をごまかす。


という事は、もちろん簡単に誰もが出来るコトなので、
試してるんだよね。コレまたよく書かれているのですが、
音量をデカくしても、それを超える騒音が・・・全く効かねぇ(TдT) ウゥ…

つーね。
どんだけウルさいんだよ と、さらに腹が立つだけだったりします。(T ▲ T)


で、
しばらく経ったら、ソニーさんも出すよ~て話を去年、何かで知り、 ↓

 天井から音が降り注ぐ――ソニーが初の“LED電球スピーカー”を発表 - ITmedia LifeStyle
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1505/12/news013.html

Engadgetさんのレビュー動画あった。




ソニーさんのノイキャン付きイヤホンを愛用しているので、
ノイキャンと天井が結び付き・・・

ノイキャン + 天井ワイヤレススピーカー

って、作れないの
そんなんあったら、凄ぇ欲しいィィィ~(T ▲ T)

と思ったのです。


誰か作って~(。´Д⊂)


 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply