タンホイザー(ロイヤルオペラさんの)&マラ6『ハンマー』&タコ7『レニングラード』&『サティ様週』他、ネットで聴けるよ~ん♪です。

20160522.jpg


独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。


の、その前に、コレを読みまして… ↓


逆に、ウェールズって東京より小さいのかよ?Σ(- -)

とか思ったのですが、オケさんのお名前で知ってるだけで、
『ウェールズ』を理解してないわ(・ ▼ ・) とも思った。やヴぇw


『ウェールズは、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国を
構成する4つの「国」のひとつである。』
 @ウィキさん


ロンドンの左の方か。←アバウト過ぎな書き方。(;・∀・)

でも、『トウキョウとロンドンを比較した画像。』てのが貼られてるンだけども、
『その「トウキョウ」には他の都市も含まれてるよ。』て、ツッコミが入っていて、
あ、埼玉とか千葉とか神奈川とかも入っちゃってるワケね。(・ ▼ ・)と。

広さをググったら、
ウェールズ 20,760 km2
東京都 2,188 km2

東京都って横長だけど狭いわよね。
左半分、田舎だしw 凄い左端は超絶田舎だし(- ▼ -


ちゅー前置きを書きつつ、BBC様が毎日素晴らしい録音を公開してくださってるので、
有り難く聴きましょう♪っつーコトで、以下全部聴けるのBBCラジオ3様upでございます。

↓↓↓


+------++♪++------+



今書いてる5/22時点で、聴けるの残り 27 days

マーラー様作曲、交響曲第6番『悲劇的』
ハンマー最高大好き~(>∀<)ノ


です。


+------++♪++------+



今書いてる5/22時点で、聴けるの残り 29 days

ショスタコーヴィチ様作曲、交響曲第7番『レニングラード』
大爆音クレッシェンド最高大好き~(>∀<)ノ


です。


+------++♪++------+



今書いてる5/22時点で、聴けるの残り 29 days

序曲しか知らないという方、是非、全曲を聴きませう(=^・ω・^)ノ

と言っても、私もCDもLD(死語)も持ってるくせに、
全曲は、ろくすっぽまともに聴いてないw なので新鮮w

非・ワグネリアンでございます。(・ ▼ ・


+------++♪++------+




サティ様な週ですわよ。

全部書くのメンド臭いので、リンク先行くと右端のトコロから、
遡れるよーになってますので、遡って聴いてクダサイ。┐(・ ▼ ・


5回目の2曲目の、
Messe des pauvres が、めっちゃカッコイイんですケドッΣ(- -)

ググたら、日本語の検索が約 570 件しか出て来なくて、
「サティに、こんな曲があるとはッ?」みたいになっとる。確かに。(・ ▼ ・

『貧者のミサ』て、題名も凄い


 にほんブログ村 クラシックブログへ

関連記事
Category: 今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
Published on: Sun,  22 2016 3057:19
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ワーグナー マーラー ショスタコーヴィチ サティ

0 Comments

Post a comment