爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

100均、大きめな計量カップの感想♪コーヒー豆節約と、掃除する水の為に買いました話。

100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
  • comment0
  • trackback0
猫さんが、なぜだか不明ですが、
洗面所のお水が大好きなので・・・ ↓

最近、歯を磨いているとやって来ます????? #ねこ #猫 #ネコ

yamadaasanoさん(@yamadaasano)が投稿した写真 -



おそらく、ノラ野生だった頃の祖先は、
どっかから流れ落ちて来る水を飲んでいたのだろー
と推測(・ ▼ ・

ノルウェージャンFCが、ブランド化されたのは、
比較的最近のコトだとか、どこかで読んだのですが、
こんな可愛いモッサモサのニャンコ達がウロウロしているとか、
ノルウェーの森は、どんだけ天国なんだよ!!(  ̄■ ̄)
と思う。

こんなニャンコ達 → ノルウェージャンフォレストキャット - Google画像検索


スタンバイしている時もあります。↓



しかし、洗面所に居たり来たりして、飲みたい感じを漂わせているのに、
水を出してもすぐに飲み出さず、少し考えてから飲み始めたりするので…

なんか、水がもったいないぞ(;・∀・)

と感じましたので、置いてみました。↓

100均 計量カップ 大きめ

なんすか、コレ て感じ。↓

100均 計量カップ 大きめ

この貯めたお水を、お掃除に使います。

気が付いたら、乗っていたりするので、
洗面所のお鉢を、常に綺麗にしとかないといけない状況になってます。

たまに、「猫を飼うと家が汚くなるから嫌だ」というご意見を聞いたりしますが、
それは、もともと綺麗にしている方のお話であって、
私のよーな綺麗に出来ない人間は、猫を飼った方が家が綺麗になります。┐(- ▼ -

細かい猫砂が落ちていなければ、掃除機をかけない。
毛が付いていなければ、コロコロしない。

ちょっとだったら、いいや~( ̄_ ̄*)つってスルーしてしまい、
かなーりの間、掃除されない場所が・・・
ふと気が付くと、「ちょっとずつ」がアチコチに溜まっており、
ほんわり広範囲に汚い状態に。

ニャンコが居るコトにより、日々細かく掃除する状況に追い込まれます。

猫砂踏むと、地味にイラっとすっから。(- ▼ -


+------++♪++------+


掃除の話はさておき、100均計量カップに話を戻しますと・・・

最初は、洗面所節水対策の為ではなく、
コーヒー豆節約の為、買ってまいりました。
リピートです。洗面所に置いてあるのは2個目です。

100均 計量カップ 大きめ

この下のに溜まるワケですが、↑
計量カップに移して、また上から通すと少量の豆でも
濃くなるっつー、せこい事やってますwww

保温保冷性のある魔法瓶にコーヒーを入れて出掛けるのですが、
暖かくなって来たので、キンキンに冷たくしてくれと。

ホットなコーヒーを冷やす為、氷を入れると薄くなる。

でも、薄いのは嫌だと言う…(;--)

コーヒーメーカーには、下のポットにあらかじめ氷を入れておいて、
上手い具合にアイスコーヒーにする為の水量メモリも書いてくれている
(※上の写真の一番左側のメモリがそれです。)
のですが、濃くする為には、かなーりの豆が必要になる。

でも、コーヒー豆って高いんだよぉぉぉ(T ∀ T)

たまに豆専門店に買いに行って、購入時に炒ってもらったりすると、
めちゃくちゃ美味しいの~
でも高いンだよぉぉぉ、すぐ無くなっちゃうのッ

なので、何回も通す。┐(- ▼ -


コレ、デカいので良いです。 ↓

100均 計量カップ 大きめ

最大、5カップ、1000ml

メモリが透明なので、カメラが上手く反応してくれなかったから、
テキトーにそこら辺にあったモノ入れてみたのですが、
コレも100均で買ったヤツだわ。 ↓

100均 計量カップ 大きめ

鍋敷きとか、カットシートとか、使えるヤツだったと思う。

100均 計量カップ 大きめ

小さいモノ、切る時に使ってます。
木のだと変色したり割れたり、プラだと傷付いたりするケド、
コレはガラスなので、長持ちしますわ。

切った時の感触はイマイチだけど。(・ ▼ ・
でも、長持ちの方が良いすわ。


また、脱線してますが…

100均 計量カップ 大きめ

耐熱温度が70度だったので、ありゃマズいかな(;・∀・)
てなギリギリな感じなのですが、氷入れて冷ましてコーヒー入れるんで良いカナ?
と使ってます。

ちなみに、耐冷温度はマイナス20度て書いてあります。

もっと高い耐熱性の高いヤツも売ってたンだけども、
こっちの方がデザイン良かったから、こっちが欲しかったンだよね。(・ ▼ ・

世の中、特に日本は、まだまだデザインに関して、
何も考えてなさそうなモノって、いっぱい売ってると思う。

物づくりに関わってる日本のオッサンのセンスが悪いンだと思うんだよ。
白物家電もさー、高くてデザイン良いのはあるケド、安いと手を抜くみたいのあるじゃん。
でも、海外の家電で安いのにデザイン良いのがあったりして、負けるぜ、ソレ。

て、電子レンジが壊れかけてるので、一応調べてみた時にそう思った。
結局、まだ完全に壊れてないから買ってないケド。(・ ▼ ・;)

今、海外の家電て言うと、アジアかっ
て思われそうなので一応書くと、こっちの話です。↓

電子レンジ エレクトロラックス - Google画像検索


日本とかアジアって、
好みうんぬん以前の、こんなカッコ悪いの誰にも喜ばれないダロ
っつー見た目なモノ売ってる時あるじゃん。

欧州で売ってるモノが、すべてオシャレだとか信者みたいなコトは言わないよ。
ぶっ飛び過ぎてて、なんだコレて、安くても要らないってモノも多々あるしw

今だったら、ネットで女の人が欲しがる色とか、デザインとか、
いくらでも、リサーチ出来るんだから少しはしてよぉ~とか思う。

こんな風に書くと、『欧米のマネばっか…』とか言うヤツが出て来るンですが、
昔からある日本独特のカッコ良さだってあるじゃないか。それが無い、
とにかく、機能性だけ追ってて、なんも考えてないでしょ
みたいなモノが売ってるとイラっとするし、日本のモノ優先に買いたいケド、
いくら安くても、ダサ過ぎるもんは買いたくないです。


はΣ(- -) また文句ぶぅぶぅモードになって来たので、
この辺で、100均計量カップの感想終わりッ


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply