爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

毎日大活躍な100均スマホタッチペン感想♪

100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
  • comment0
  • trackback0
たまーに、アク解の検索ワードを見てると面白いので、
勝手に反応する記事 です。

iPad mini & 100均タッチペン

akkinhs3.jpg


【2012年の過去記事】↓
100均でiPhoneタッチペン売ってたので、買ってみた感想♪その3。今回はキャンドゥ&ダイソーで買った(・∀・)∩です!! - 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!

で、こう ↓

iPhone スマホ 100均 タッチペン

iPhone スマホ 100均 タッチペン

iPhone スマホ 100均 タッチペン

iPhone スマホ 100均 タッチペン

※一個、改造してるので変です。
詳細については、過去記事見てくれ~。

もう4年も前な感想なので、今現在売ってるヤツは、
改善されてるカモしれません。最近は買ってないので知りません。(・ ▼ ・

で、
この ↓

iPhone スマホ 100均 タッチペン

キャンドゥさんで買ったタイプのヤツを、
最近、お風呂に浸かってる時によく使用しているので、
その件について少し感想、追加的に書きたいと思います。


こーゆーパッケージなモノ ↓

iPad mini & 100均タッチペン

も、他の100均ショップで買った事があります。

どーも中身は一緒くさい感じがするので、
キャンドゥさん以外の100均でも売ってる可能性大です。


こちらは、進化していて、こう ↓

iPad mini & 100均タッチペン

イヤホンジャックに付けるストラップまで付いてるという優れモノ

繰り返しますが、コレ↑ の感想、↓

100均でiPhoneタッチペン売ってたので買ってみた感想♪その4。です!!iPad miniで使ってます。な話♪ - 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!

2012年の感想なので、今現在このまんまのモノが売ってるかどーかは、
知りません。(・ ▼ ・すまん、あくまで今回は、お風呂で大活躍だぞ!!て感想です。


ココから本題です。┐(- ▼ -

過去感想で、ちょっとちゃちー感じ。

iPhone スマホ 100均 タッチペン

とか書いていたのですが…

この金属っぽく見せかけてるのカナ?
でも、プラスチックですよねw て感じなのが、逆に、
お風呂で錆るンじゃないかっつー心配が全く無くて良いわ♪(>∀<)ノ

というのが、最近思った追加感想ですw

ペン先の方は、プラスチック?金属?どっち?
と、専門的知識がない私にはワカラン感じです。


なんで、『錆びそう』なんて事を思うのか
についてなのですが、お風呂に渡すモノ置ける台みたいなヤツ、
「バスブックスタンド」とか、「バスタブラック」とか、「バスタブトレー」とか、
呼ばれる様な商品があるのですが、

コレ、100均グッズで作れるだろ( ̄_ ̄*)

正確に書くと、自分で作ったヤツは、
1個のパーツだけ、もともと家にあった無印良品のプラスチックなラックの残骸を、
トレーとして使用したのですが、100均の突っ張り棒2本と、プラスチックラックの
一部分であったモノに穴を開けて、100均で買った結束バンドで繋げたら、
ソレっぽいモノが作れましたw

見た目のダサさは、さて置いといて。(・ ▼ ・
家の中で使うンだから、そんなトコロはあんま拘らんです。

「バスブックスタンド」に話が逸れそうになっていますが、
しばらく使っていたら、その100均の突っ張り棒から茶色い汁が出だしたので、
コレ中身、錆びてる?ギャー!!Σ(- -)

と、なった為、
お風呂で錆るンじゃないかっつー心配が全く無くて良いわ♪(>∀<)ノ
という感想が、私の中に出て来たのです。

ちなみに、突っ張り棒の茶色い汁は、
最初、少し伸ばして使っていたせいで、どこかに隙間が出来ていた様です。
そこから水が入り中身が錆びて、持ち上げたり置いたり角度が変わる事で、
茶色い汁が出て来て、落ちていたくさい。

伸ばさなくてもバスタブに届いたので、最短にクルクル戻したら、
茶色い汁は全く出て来なくなったので、そのまま現在も使用中です。

中身は、錆び錆び状態だと思うケド。(;・∀・)
もうしばらくしたら、棒100円+税なんだから気軽に買い替えますw


2012年の時は、iPhoneユーザーだったのですが、
今は、SonyさんのXperia Z Ultra大好き人間になってるので、
知らない方に向け、一応公式動画貼ると、↓






めちゃくちゃ防水ッ!!
ゼットウルトラに限らず、Xperiaシリーズの日本で売ってる高いヤツは大体、防水。
海外で売ってる安いシリーズだと防水じゃないのがあるケド。

なのですが、怖くて出来ない。(- ▼ -

から、iPhoneでもやってた様にジップロックに入れて、
毎日、お風呂に持ち込んでいるンだけども、

でも、やっぱ防水仕様になってると、
ジップロックから出した時につく水滴とか、もし袋がうっかり破れてたらどーしよー…
とか、出す時に手を滑らしてバスタブにダイブしたらどーしよー…
という心配はしなくて良いので、やっぱ防水の方が良いです。

それで、iPhoneもだけど、ジップロックの上から指でタップしても、
別に全く問題なく動くンですが、感度が良過ぎて水滴でも反応してしまう。
iPhoneが水滴で動くのかは知らない。その時はシャワーだけだったのであんま触らなかったから。

タップしてないのに、ビショビショの手で触るコトで付いた水滴が原因で、
スマホが暴走するんですよ(- ▼ -)ワケわからん高速展開をする時がありますwww

水滴が画面上をツーっと垂れて行くコトで、指でいろんな所をタップするのと、
同じ状態になってる様です。

なので、ビショビショの手で触れない。

そこで、この100均タッチペンが大活躍!!(>∀<)ノ
手がビショビショでも、タッチペンを使うと全然大丈夫
っつー事です。

暴走しなくても、水滴付くと画面が見ヅラい。
ジップロックに入れてる時点のそれだけで画面の美しさは劣化してんだケド。


今までメンドくさいから、真冬もシャワーだけで済ましてたのですが、
最近、年とったせいかお風呂最高すわ~と、1時間くらい
浸かる様になって気付いたので、追加感想です。



こんな長く書くつもりでなかったのに長くなったので、
アク解の検索ワードに勝手に反応する記事その2へ続く~



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply