明日(2016.4.16)と明後日(4.17)プロコ様5番があるので…曲聴ける公式up動画を貼る♪

明日(2016.4.16)と明後日(4.17)、N響さんで、
スラトキンさん指揮なプロコ様5番があるので、

今、ネットで聴ける公式up動画を貼って
勝手にウダウダ書いてみたいと思います


+------++♪++------+


まず、ユーロ・アーツさん公式チャンネルにある全曲聴けるup動画。



ゲルギエフさん指揮マリインスキー劇場管さんの演奏


出来れば、プロオケさんなら、
2番、3番、4番、6番が聴きたい(本音)なんだケド、
やっぱ5番もなんだかんだ言って名曲ッ

つーか、プロコさん交響曲の中では、
5番が、一番の名曲とされているワケなのですがッ

そろそろ、2番、3番、4番、6番を、
気軽にホイホイ、実演聴ける世の中になって欲しいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ\(  ̄■ ̄)/

ちゅーコトなんスが、
そんな世の中にする為には、まずはプロコ様5番を、
チャイ5並な実演登場頻度に押し上げなければなりません。

そこまでしなくても良さげだけども。(- ▼ -

ちなみに、まだ5番しか知らないよ~て方は、
上に貼ったユーロアーツさんが、他の番号も全部、全曲upってくれているので、
過去記事に貼った ↓ ので、是非聴いてクダサイ♪

交響曲の方の3番は悪カッコイイ ので凄ぇ好き!!公式全曲upな動画見つけたので全部貼る♪ - コレ選曲して欲しい曲♪


+------++♪++------+


BBCさん公式upな、プロムス2015の抜粋動画。



ドラ、最高~(>∀<)ノ

この第1楽章のラストは、何回も書いてますが、
真剣に、『ナマ聴かずして語るなかれ』でございます。
(※しかし、NHKホールでは音量が、かなーり減衰いたします。
と、一応、小さくボソボソ書いておこう(;・∀・))


カラビッツさん指揮ボーンマス響さんの演奏

ちなみに、カラビッツさん指揮で、来月(2016年5月)、
読響さんにてプロコ様5番のコンサートがあります

ウチは、平日だから行けないケド・・・(T ▲ T)


+------++♪++------+


アムスのコンヘボ管さん公式upな、ヤンソンスさん指揮の抜粋動画。



この ↑ ヴィオラさんの、

祭りが始まりますよ♪皆さま、用意はよござんすかぁぁぁ~?!
的なココのワクワク感は、曲を知らない状態で聴いたら、
全く味わえない

ので、まだ曲を知らない方や、あまり聴き込んでない方は、
何回も聴きまくって、ココから最後までをちゃんと把握して欲しい。

最後の、どっか~ん大騒ぎな祭りまで、
ケッコー距離あるケド。(- ▼ -

第4楽章はすべて、
最後の、どっか~ん大騒ぎな祭りまでの、
助走だよw


+------++♪++------+


サウンドクラウドのドイチェ・グラモフォンさん公式upな抜粋あったわ。↓



カラヤン先生&BPOさん、
ピアノ、デッカくて良いスわ

ピアノ入ってる交響曲、最高~(>∀<)ノ


同じ箇所、同じベルリン・フィルさんの公式up抜粋動画、ルイゾッティさん指揮 ↓



ピアノ入ってる交響曲、最高~(>∀<)ノ
特に、プロコ様のピアノの入れ方、カッコ良過ぎッ


+------++♪++------+


これ以上、貼ると重くなりそうなので・・・この辺で


最後に、スラトキンさん指揮なプロコ交響曲、
なんかCD持ってたよなぁ・・・と探してみたら、

スラトキンさんのプロコ6

6番だったわ┏(_▽_:)┓


スラトキンさん指揮のRVW交響曲のCDは数枚持ってる。
こっちは、4枚あるじゃん ↓

スラトキンさん指揮RVWなCD

と思ったら・・・

スラトキンさん指揮RVWなCD

8番&9番が、2枚あった┏(_□_:)┓ クラシック音楽大好き人間よくある現象。

スラトキンさん指揮RVWなCD

N響さんでも、やって欲しい
『南極交響曲』希望します!!(>∀<)ノ

と、ダメモトで書いておこうw


プロコ様5番も期待ッ(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事
Category: このコンサートに期待♪
Published on: Fri,  15 2016 3033:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

プロコフィエフ RVW

0 Comments

Post a comment