南西ドイツ放送さんでロトさん指揮のブラームス2番♪&ウラジオストック?!近ッΣ(- -) 再び。他~

20160413.jpg

コレ ↓ チェリ様な話みたいなので聴いてみたら…


ドイツ語 → リハ音声 → ドイツ語 → 曲、一部分 → ドイツ語 → リハ音声・・・ 

みたいな感じだったので、
10パーセントくらいしか理解できん(・ ▼ ・

と、途中で断念。
ドイツ語がバリバリ解るヒトが聴いたら、楽しいカモしれませんッw 


+------++♪++------+


で、
同じ南西ドイツ放送さんのサイトをウロウロ…

あ、Musikstück der Woche(ポッドキャスト配信もあるよ) て、
最近、チェックしてなかったな( ̄_ ̄*)

と、見てみたら… ↓


ブラ2だからスルー・・・いや待てよ・・・と。

ワタクシ、今はプロコ様大好き人間なのですが、
以前は一番好きな作曲家様はブラームス様でした。

が、
4曲の交響曲を、好きな順に並べたら、
2番が最下位。(・ ▼ ・ ※あくまで個人的好みな問題ですw

というワケで、スルーしかかったンですケド、
今月(2016年4月)、ロトさんって都響さん振ってるンだよね。
前々からなんですが、なんだか感想が良いモノが多い印象なんだよね。

なので、聴いてみた。

うーん…なんとなく解った。
トコロドコロ、はっΣ(- -)とする瞬間が。

すげぇアバウトな感想。
聴いてみたら解ると思います。

よく演奏されてる曲で聴く方が面白い指揮者さんカモしれないですね。

オケさん書くの忘れてた。
SWR Sinfonieorchester Baden-Baden und Freiburg
南西ドイツ放送響さんの演奏です


+------++♪++------+


以下、聴けるのじゃないンですが、気になった記事。




コレ ↓ 内容の詳細がワカランのだケド・・・



第1回 国際極東祭
2016年7月30日から8月10日まで開催。

『国際極東祭』て、「国際」付けても、
なんだか恐い祭りのよーな香りが漂うンだケド(・ ▼ ・;)

漢字のイメージが悪いンじゃないカナ?
『ウラジオストック音楽祭』とか、『ウラジオストック芸術祭』じゃダメなのか(・ ▼ ・


過去にも、気になったコトがあったので、↓

プロコさんのお孫さん & ココ気軽に聴きに行ける様になると楽しくなるだろーなー(´・ω・`*)な話♪
より一部分コピペ

・・・っつーオペラなんだけども。

で、

沿海州劇場ってドコ???Σ(- -)
てか読み方からしてワカラナイんのだが…(- ▼ -

と、なりまして・・・ググてみたら・・・

ウラジオストック?!近ッΣ(- -)

急に近くなって聴きに行きたくなったゾ

だって、マリインスキー劇場の情報として書いてあるから、
サンクトペテルブルクなのかと思って読んでるワケさ。

ヨーロッパの国へ行くよりは、近く着けるケド、
『モスクワ』とか、『サンクトペテルブルク』つったら、
もうほぼヨーロッパなワケで、凄い遠いイメージじゃん

と書いてて実は、サンクトペテルブルクの位置を
ちゃんと把握してなかったので、確認w ↓



すぐ左上、もうフィンランドなのね(・ ▼ ・
ヘルシンキ近いのか・・・

とか、思ったワケですが、
ウラジオストックは日本から凄く近いという認識はあったケド、
改めて確認 ↓



テキトーな目測でいうと、もしかして沖縄行くより近いカモ??
ッてくらい、東京発で考えたら凄ぇ近いんだよね。

とりあえず、台湾や香港へ行くよりは確実に近そう・・・(・ ▼ ・
上海は同じくらいカナ??

で、
『沿海州劇場』で調べてみると、
イロイロ知らない事がいっぱい出て来た。(・ ▼ ・


2014年12月の記事だケド、↓

 露日交響楽団の創設を提案 | ロシアNOW
http://jp.rbth.com/arts/2014/12/02/51301

露 日 響w 聴いてみたいΣ (・ ▼ ・
え?コレ去年の話みたいだケドあるの?実現してないってコト??

余談ですが、
群響さんが、『ウチはロシア人団員多いんだぜ』的なコトを
プレトークで言ってたよーな記憶がある。


あと、
沿海州劇場の大ホールは、オペラ、バレエの上演用で
1,580席

て、情報も出て来て、
ぬぁッ、オケ作品やるのにも響き方がどーだか不明ですが、
1,580席 良いじゃな~い

て感じです。

『真実の人間の物語』の他にも、

『ラフマニノフ、プロコフィエフ 沿海州劇場交響楽団』

て、書いてある欄があって、
凄ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ気になるッ(* ▼ *;)
何やるンだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

みたいな。


-------コピペ終了~-------


って書いてたのですが、
昨日また、「第1回 国際極東祭」の話を読んで、
内容が気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~(>∀<)

てなったンだけど、詳細はまだみたいなので、
7月くらいになったら、またチェックしてみよう。

それにしても、ターゲットが、
ロシア、日本、韓国、中国
てさ、ヒトによっては荒れる感じじゃな~いw

的な、香ばしい雰囲気が漂うケド、
クラシック音楽大好き人間達は、そんなの全く関係なくw

ロシア(ソ連)音楽、聴きてぇ(>∀<)

てだけで釣られて、世界平和に無意識的に貢献してしまうという。

でも、隊員にこの話をしたら、
ロシア怖いから、旅行は気軽に行きヅラい・・・
と。

個人旅行でも、気にせず行けるくらい、
もうちっと安全な感じにしてくんないカナ?(- ▼ -
と希望します。


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事
ブラームスウラジオストクベートーヴェン

Comments 0

Leave a reply