隊長&隊員

隊長&隊員

この ↓ ちと前に書いた過去記事に・・・

BBCラジオ3さん、今週RVW様の週だわ~♪今、ネットで聴けるよ~♪とりあえず、一曲目は誰でも知ってる曲!!

20160406a.jpg

アク解見たら、アクセスが18しかなく┏(_■_:)┓

今月の今ンとこのトップアクセス記事 ↓

キャンドゥさんのまとめ記事に、 いっぱい登場するから買ってしまったじゃないのぉぉぉぉぉ(>Д<)な100均お皿♪ - 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!

には、170くらいアクセスあって、
悲し過ぎるッッッ!!・+゜(つД`)゜+・。

ので、
まだまだ期間限定内で聴けますから、
コピペ&追記したいと思います

特に、
4回目について言いたいコトがあります!!(=^・ω・^)ノ
ので、追記いたします♪


+------++♪++------+


独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。


今週、BBCラジオ3さんの『Composer of the Week』が、
RVW様なので、5回シリーズ順番に書き♪


+------++♪++------+


1回目。↓

今書いてる4/12時点で、聴けるの残り 22 days

とりあえず、1曲目は誰でも知ってる曲

でも、最後の『タリス』の方が個人的好み的には好き
そして、交響曲第4番うるさくて好き ←第一楽章しか聴けないケド。


+------++♪++------+


2回目。↓

今書いてる4/12時点で、聴けるの残り 23 days

マイケル・スターンさん指揮カンザス・シティ響さんの『すずめばち』序曲、
ケッコー良い演奏だわねΣ(- -)

以下、まだ聴けないケド、ページはもう出来ているので書き♪


+------++♪++------+


3回目。↓
 BBC Radio 3 - Composer of the Week, Ralph Vaughan Williams (1872-1958), An English Composer
http://www.bbc.co.uk/programmes/b075pk62

今書いてる4/12時点で、聴けるの残り 24 days

キター!!ロンドン交響曲キター!!(>∀<)ノ
マーク
第1楽章しか聴けないケド。


+------++♪++------+


4回目。↓
 BBC Radio 3 - Composer of the Week, Ralph Vaughan Williams (1872-1958), A World at War
http://www.bbc.co.uk/programmes/b075pk6z

今書いてる4/12時点で、聴けるの残り 25 days

キター!!南極交響曲キター!!(>∀<)ノ

て、
『Scott of the Antarctic - main titles』 
て書いてあるので、交響曲じゃなくて映画音楽の方だと思うンだけれども。┐(- ▼ -

映画『南極のスコット』に作った曲を、映画の音楽ディレクターしてたヒトに、
強力プッシュされて、交響曲にしたっつー。


『5大・●●●交響曲』は、
これ ↓ だと思う。

RVW : 南極交響曲
RVW : ロンドン交響曲
R.シュトラウス : アルプス交響曲
シベリウス : クレルヴォ交響曲
チャイコフスキー : マンフレッド交響曲



特に、上4つの実演、
超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ希望です♪

マンネリ選曲に、お困りなオケ運営者様、
是非、選曲ヨロ♪(>∀<)ノ



アルプス交響曲とマンフレッド交響曲は、たまにお目にかかれますが、
南極交響曲は、クレルヴォ交響曲よりも実演、少ないと思う。

コレ ↓

2006年3月19日のコンサート感想

以来、やってんの見たコトない。
もしかしたら見逃してるカモしれんですが…(・ ▼ ・;)

めちゃくちゃキャッチーな内容だと思うンだけども、
RVW様交響曲まで辿り着くヒトが少な過ぎるのか
イマイチ有名にならないよね。(- ▼ -

まず、題名がカッコイイー
日本語でも、イタリア語でもカッコイイよ

日本語 = 南極交響曲
イタリア語 = 「シンフォニア・アンタルティーカ」

なんでイタリア語なんだ?(・ ▼ ・
「英イーリング映画」て書いてあるンだケド?
「スコット隊長」も、ググたら『イギリス海軍の軍人』て書いてあるンだケド??


この曲は、交響曲全集に入れられたりハズされたり…
してしまうクレルヴォ交響曲や、マンフレッド交響曲と違って、
交響曲第7番なので!!ちゃんと全集に入ってるよ!!
ちなみに、ロンドン交響曲は交響曲第2番なので

もしまだ持ってない方は、今すぐRVW様交響曲全集を購入してクダサイw


どっか公式でupしてくれてないカナと探したら、
サウンドクラウドに、メロディア・レーベルさんが各楽章2分ずつ宣伝音源upしてた。
貼ってみる。











ロジェヴェンさん指揮みたい。
「6CD」て書いてあるってコトは全集?!

第3楽章もあるから、あの超絶カッコ良いオルガンの箇所あるカナ
と期待したケド、それは聴かせてくれない。ぅぅぅ(T ∀ T)


+------++♪++------+


5回目。↓
 BBC Radio 3 - Composer of the Week, Ralph Vaughan Williams (1872-1958), A Grand Finale
http://www.bbc.co.uk/programmes/b075pk7c

最後の曲、超ぉぉぉぉぉぉぉ良い曲だよぉぉぉ~(。´Д⊂)
ラザロぉぉぉ

あ、『鯉のぼり』だΣ(- -)
て思うから、まだ聴いたコトない方は是非聴いてみてー

今書いてる4/12時点で、聴けるの残り 26 days


イイっすね~(>∀<)ノ



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply