キティちゃんのワイングラスお持ち帰りできる♪プラだけど~(>∀<;)山梨な駅をウロウロしてきた話♪その6。

駅ワインサーバーもそうだケド自分の住んでいる最寄り駅前にもコレ欲しいw 山梨な駅をウロウロしてきた♪その5。 - 『青春18きっぷ』でお出かけ♪

の続きです。


駅ワインサーバーな話。

山梨な駅をウロウロしてきた

帰って来てから気付いたのですが、
中の写真を全然撮ってない。┏(_Д_:)┓

ので、

過去記事その2。で書きました、
こちらの記事↓ や、その他モロモロ検索してみてクダサイ。

 日本初!?山梨県笛吹市『石和温泉駅』観光案内所で
ワインサーバー『駅ワイン』オープン《武田松姫》
|山梨県うらおもてなくおもてなし隊 風林火山 甲陽戦国隊
http://ameblo.jp/takeda-bushotai/entry-12129450491.html


グラスが変わってた。

山梨な駅をウロウロしてきた

キティちゃんだった。 (※一応、私が行った2016年3月時点でのお話♪)

コレは、女の子が喜ぶねぇ
プラスチックなので、酔っぱらって落としてしまっても大丈夫そうだよw

お子様も喜ぶカモ
とか一瞬思ったケド、お酒だからダメでしょ(- ▼ -)と。

持って帰れるので、
大人のマネしたい女の子に、ジュース入れてあげるの良いカモしれんです。

ウチには子供居ませんが、時々使ってます。
日本酒とかワイン飲む時に。

山梨な駅をウロウロしてきた

注ぎ方など丁寧に説明してくださるので、何も考えず、
お金持って入るだけで大丈夫でした。

山梨な駅をウロウロしてきた

駅にあるのが、『日本初』なんだそーで、
近くにある高めなホテルなんかにも、
ワインサーバーが設置されているトコロがあるらしーです。

何ソレ、超絶楽しそうじゃん(>∀<)
と思いました。

今回は日帰りだったのですが、
ワインが盛んな県なので、そりゃソレ推すべきで、
今まで温泉に泊まりに行こうと思うと、箱根とか、群馬とか…
考えるコトが多く『山梨は合宿で行った』という話を聞く事が多い印象。

そんな感じで、結局楽だから近い箱根に行くコトが多かったのですが、
今度から、山梨も入れて検討したいと思います。

好みな問題ですが個人的には、お酒ポイント高いンだよなー(>∀<)カーッw
美肌より酒です。

お酒も、日本酒とワインが良いです。
箱根はビール 神奈川県自体がビール推しなトコが多いんで、
個人的好み的には、山梨県ポイントupった。


なので、
真剣に、自分の最寄り駅にも欲しいッ
駅ワインサーバー(>∀<)

だって、1回、200~400円なんですよ♪

当たり前ですが、200円だと量が少なく、なおかつ、
高いワインだと量が少ないっていうシステムになってました。

ひとつのワインで、少なめと普通な量と選べる。
なので、安いワインの普通な量を選ぶと量が多いっつーコトでした。

逆に、高いワインの少な目を選択すると、ちょっとしか出て来ない。(- ▼ -

高いワインを普段買わないので、それが200円で飲めるのも楽しいし、
200円ずつでイロイロ飲めるのが良いです。

100均が大好きな私的には、100円とか200円はハードルが低く、
気が付くと1,000円くらい使ってるっつーコトが多いのですが、
そのお酒ヴァージョンがあるだなんて、自分の最寄り駅にも欲しいッ
と思ってしまいます。

値段が安いと、テレビなんかで、
デフレがぁぁぁ、デフレがぁぁぁぁ~てウルサいンだけども、
それ言ってるヒトって、金持っててよく解ってないんだと思う。

ココ ↓ を日々見てると思う。

 Jocee[女性向け情報のまとめプラットフォーム]
http://jocee.jp/

皆、安いからって100均とか「しまむら」で買い過ぎ(- ▼ -

しかも、毎日まとめが書かれていて、全部は追ってけねぇっすw

時々、インスタの枠いっぱいの100均グッズ溢れてる写真が載ってて、
ぽこぽこぽこぽこ買い過ぎだろ(- ▼ -) と思う。

100均て言うと、数個しか買ってないと思ってしまいがちだし、
お店で見てると、どっちかっつーと男の人の方が買ってる商品の量が少ない。
女の人は、時々カゴいっぱい大量買いしてる。

100均は、ひとつじゃ成り立たないモノがあったりする。
単体でも使えるンだけども、アレンジが可能で、
組み合わせて使えるよーなモノが置いてある。

モノが売れないンじゃない、
売り方が違うんじゃないか と思う。


今月(2016年3月)のアク解も上位100均ばっかですよ ↓

201603アク解

クラシック音楽ネタの方が、記事多いのにィィィィィィィィィ゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


あ、違う話に逸れちゃいましたが、
山梨の駅をウロウロしてきた話、その7へ続くッ(>∀<)ノ



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 
関連記事
Category: 『青春18きっぷ』でお出かけ♪
Published on: Thu,  31 2016 3015:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ワイン 駅前 キティ 山梨県

0 Comments

Post a comment