隊長&隊員

隊長&隊員

2016年春アニメをチェックしていたら・・・

2016年秋の情報が出ていて・・・
なんだコレ(- ▼ -) と。


 NHKアニメワールド クラシカロイド - http://www9.nhk.or.jp/anime/classica/

公式up動画。↓



うーん・・・(・∀・)
アニメ詳しくないので、よーワカランのですが、
スタッフ豪華みたいなんだケド、
曲がアレンジされちゃうみたいなので・・・

ガチガチ正統派なクラシック音楽ファンが観ると、
どーだろーねぇ・・・(・∀・)
て感じがしますですね。

『のだめ』に、ガチガチ正統派なクラシック音楽ファンの一部が
喰い付いてたのは、

選曲がちゃんとしてた & ちとマニアックな曲も入ってた

からなのであって、
それでも頭が固いガチガチ正統派なクラシック音楽ファンは、
漫画やアニメやドラマってだけで、ブーたれてたし。(- ▼ -
映画音楽でさえ、ナメられがちだし。

そんななので、
違うジャンルにアレンジされると、確実に拒絶反応出るよね。(- ▼ -


でも、クラシック音楽を全然聴いてない人達が、
コレをキッカケに興味持って聴いてくれるカモしれないから、

どんどんやってクダサイ!!Eテレさん♪(>∀<)ノ
そして、制作スタッフ様達も頑張ってください

と思います

し、観ますw


今、世に出ている情報では、
ベートーヴェン、モーツァルト、バッハ、ショパン、シューベルト
は出て来るみたいなのですが、まぁ個人的好み的には、
うーん・・・モノ足りん(・ ▼ ・
全然、足りんッ

もしヒットして長く続いたら、もっと出て来るのカナぁ。

19世紀後半から20世紀前半もヨロて感じッす。


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply