爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

音量差、問題なしな大クレッシェンド & 船見学できるんだ?! & 崎陽軒お赤飯弁当 な話♪

コンサート感想♪(アマ・オケ)
  • comment0
  • trackback0
桜木町&みなとみらい

ちと前に書いた過去記事。↓
今月(2016年3月)後半、タコ5が大漁な件について♪<゜)))彡 - このコンサートに期待♪

にて、こう ↓ 書きました件。


『レニングラード』 キタw

しかも、
『鉄工場』キャー♪(>∀<)大好物ぅ~w

平たく書くと、ウチの好みは、
音がデカいかどーかなだけ
のよーな気がしてきました。(・ ▼ ・


なコンサート、聴きに行きました♪


昔、読響さんでロジェヴェンさんがショスタコ交響曲とハイドン交響曲を、
組み合わせてやってたシリーズがあって、この並び

(前半)ハイドン交響曲 → ショスタコ交響曲(メイン)

だと、音量差が凄くて(・ ▼ ・

番号にもよるケド、音量差が凄くてナイスw  前半、寝るケドッ

そんな印象があったので、
前半に『鉄工場』入ってると、メインのタコ7の音量が、
少し霞んだりするのかしら
と聴く前に、ちと思ったりしたのですけれども…

全く、問題なかった(;・∀・)

恐るべし レニングラードの大クレッシェンド
2曲とも名曲過ぎる

過去記事に貼ったの、また貼っとこ。
知らない方の為、こんな曲だよ参考動画♪ ↓

hr響(フランクフルト放送響)さんの公式upで、
オルソップさん指揮のタコ7全曲1本動画があるので、↓



全曲聴きたい方は、コレを聴くべし(>∀<)ノ

『鉄工場』については、
シンシナティ響さんの公式チャンネルに、普通のコンサートじゃないヤツがあった。



コレ、東京駅でやるって言われたら、絶対観に行くわ(- ▼ -


コンサート感想に話、ちと戻しますと…

『鉄工場』の時に、ヘルメットと手袋していてw
ヘルメットや厚手の手袋、防護服などその他モロモロ、
そーゆーの装着しないと演奏できない危険な楽器とかあったら、
超絶面白いな(- ▼ -) とか思ったケド、

消防法がうるさくて、立見席すらない日本で、
舞台にそんな危険な楽器を乗せるっつったら、
怒られるわ、たぶん。


トコロで、
みなとみらいホールのオルガンの横に垂れ下がっている布に、
『1998年』て書いてあって、もうすぐ20周年なんだ…と思いつつ、
たぶん、98年だと実演をもうバリバリ聴きに行ってた時期(91年くらいから
ジワジワ、クラシック音楽なコンサートにハマりだしたヤツ)なので、
覚えてないケド開館直後くらいから、たまに聴きに行ってると思うンですが、
この船 ↓

桜木町&みなとみらい
※今、更新がすっかり止まってしまってる本体ホムペ初期の頃なへボい写真。

この船の中が見学できる事を、
初めて、おととい知ったという・・・ ↓

桜木町&みなとみらい

時間が過ぎてて閉まってたケド・・・(- ▼ -

桜木町駅から『みなとみらいホール』に行くと、動く歩道から見えて、
たぶん何十回と見てたと思うケド、下に行ってみて初めて判ったという。

ただの飾り的に置いてあるのかと思ってたじゃないの。(- ▼ -


みなとみらいホールの中から見ると、こう↓

桜木町&みなとみらい

なので、 ↓

桜木町&みなとみらい

JR桜木町駅から行くとケッコー距離があり、歩かなきゃいけなくなるンで、
最近は、みなとみらい駅から行く事が多いンだケド、みなとみらい駅からしか
行ったコトない人だと、全くこの辺りを見ずにスルーするね。
意識的にウロウロしないと。 と思った。

つーか、
桜木町駅から行ってても、動く歩道に乗ってたら、
ずーっと気付かなかったワケですよ。(- ▼ -


黒い鎖がカッコイイな と思って撮った写真。↓

桜木町&みなとみらい

桜木町&みなとみらい

下を歩くと、他にもイロイロあって… ↓

桜木町&みなとみらい

花、咲いてたり… ↓

桜木町&みなとみらい

トイレの前に置いてあるのは、どーなんだろうか(・ ▼ ・
とか思ったり… ↓

桜木町&みなとみらい

三菱重工さん寄贈とか、書いてありましたわ。↑

高層ビルとか、高架橋のせいで日陰ギミなのですが…(・ ▼ ・
イロイロあって、トロトロ歩くと地味に楽しいですw

桜木町&みなとみらい

横浜ランドマークタワーも、下から見ると凄い怖い。↑

この写真じゃ恐怖が全然伝わらない。


あと、お弁当情報w

桜木町&みなとみらい

みなとみらい駅の改札入ったトコにお店あるので、
帰りに買いやすい情報~w

桜木町&みなとみらい

我が家は、東京MXさん録画率、異常に高いンすが(- ▼ -
コレ ↓ 観ていて、

 マツコ・デラックス、崎陽軒論争で若林史江にマジギレ「何言ってんのアンタ!バカヤローこの女!」
|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2410471


固いンだよ、マジで。(- ▼ -
卵焼き以外、全部固いと思うわw

でも、手堅く美味しいのが不思議なんだよね。(- ▼ -
崎陽軒さん。



 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply