爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

70周年記念コンサートで、こんな感じなんだ?!(・∀・;)と思った動画。な話♪

今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
  • comment0
  • trackback0
コレって ↓


まだ観れるンかな(´・ω・`*)
と、見てたら下に他にもコレ観れますよ欄に記念的
くさいコンサートがあるから観てみたら、メインマラ7だった。

ので、
アチコチ見てたら、へぇ~知らなかった(- ▼ -
となったンで、イロイロ書き♪

ちなみに、ベト4の他にもニル5もあるので貼り♪↓



で、本題。
コレ ↓ 

 Benefizkonzert des Bundesprasidenten vom 19.03.2016: Zum 70-jahrigen Bestehen der Bamberger Symphoniker | BR Mediathek VIDEO
http://www.br.de/mediathek/video/zum-70-jaehrigen-bestehen-der-bamberger-symphoniker-100.html

最初の方、挨拶ながぁぁぁぁぁぁぁ(- ▼ -) てな感じですが、
メイン、マラ7。

なんか変な演奏だぞ
と思った。

ノットさんて、こんな感じなの
そー言えば、国内オケさんのチラシで何回も御名前は見てるケド
ちゃんと聴いたコトないわ( ̄▲ ̄)と。


あと、
バンベルク響さんて、70周年記念なの
と思ってイロイロ見てたら、観れるコンサートの詳細コレだわ↓

 Benefizkonzert des Bundesprasidenten 19.03.2016 - Bamberger Symphoniker
https://www.bamberger-symphoniker.de/programm-tickets/konzertuebersicht/concerts/ConcertInformation/show.html?tx_pxconcert_concertinformation%5BconcertInformation%5D=19222&cHash=19e87ff960c260149b0c29bfd892e5e5

と、
出て来たケド、70周年記念なのかどーかイマイチ、
オケの公式サイトを見ても解らなかったので
日本語ググたら、コレ↓ 出て来た。

 ケルテス、ヴァントの初出音源を含む!バンベルク交響楽団創立70周年記念名演奏集(17枚組) - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/feature_item/2016/02/18/1113


なんで、70周年記念コンサートらしきモノの選曲に、
スメタナさん入ってるンだろー と全然ピンと来なかったンだけど

『…避難民としてプラハやカールスバード、
シュレジアからバイエルン州・バンベルクに
移り住んだ音楽家たちによって結成された…

ボヘミア気質…』

て、あーそうなんだΣ(- -)
知らんかったッ

そのうえ、
バンベルクってドイツ北部の方だと思ってて、┏(_A_:)┓
バイエルン州なのかよッ て、なった。

私の脳内、『ハンブルク』と混同し混乱している模様。

70周年記念コンサートで、こんな感じなんだ

別に、記念コンサートでお偉いさん方が聴きに来てるからって、
普通~の、つーか、マラ7はもう別に全然マニアックじゃないケド、
例えば、もっと一切文句が出なそな万人受けするベートーヴェンとかw
そーゆーのをフツ~の解釈でやるとかしないのね。(- ▼ -

マーラー長いしさ
しかも、1番とか5番じゃなくて7番だよ?
冒頭の挨拶も長かったから、すげぇ長くなるよみたいなw

 も、もしかして、70周年の『7』で、
7番とかッ!! ンなこたーねぇだろ( ? ▼ ?;)

と面白いので、いつまで観れるのかワカランのだけども、
お時間ご興味ある方、聴いてみて~(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply