隊長&隊員

隊長&隊員

独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。


+------++♪++------+


なんで2番ばっかなんだよッ
1番、超絶面白いダロッ!!(>∀<)ノ
ぃえーぃ♪

っつーコトで、今週BBCさんでロジェヴェンさん指揮特集やってるみたいで、
たぶん、この録音と一緒っぽい。(判別確定はできないw
是非、聴いてみて欲しいのが聴けるのでイロイロ書き♪


今書いてる3/26時点で、聴けるの残り 28 days

過去記事
よくやってる2番より1番のワケわかんねー方が面白いとか思ってしまう交響曲な放送♪(←今聴けるよ!※昔の記事だからもう聴けないよッ)他。

よりコピペ♪ ↓↓↓


・・・このページの放送の最後の方で、
ラフマニノフの交響曲第1番が聴けるンだけどさー、(´・ω・`*)

交響曲1番の初演が、指揮したグラズノフが酔っ払ってて失敗して・・・
うんぬんなウンチクよく聞くから、どんな曲だろ(・ ・
と聴く前は思ってたンだけども、数年前にロジェヴェンさん指揮の
CDが安く売ってたから買い、聴き、最初は・・・

別に、グラズノフが酔っ払ってなくても、こりゃ失敗するダロッ
なんだ、この支離滅裂な感じッ (×▽×;)

て感想だったンだけども、何回か聴いてくと、
いや・・・むしろ、よく演奏されてる交響曲第2番より面白くね(・ ・

この、ワケわかんなさが、面白くな~い(・∀・)

と、ちと思ってて、そしてしばらく聴いてなかったンだが、
上に貼った、スウェーデン放送さんで、久々聴いてみた。

やっぱ、支離滅裂なワケわかんなさが面白いよー( ・ A ・ )
て、なった。

前に、許さんが、ロジェヴェンさんのCDについて書いてたよな。
と思い出したので、貼り。


 「地獄の音楽院」
(HMV連載 許光俊の言いたい放題)
http://www.hmv.co.jp/news/article/805010123

『やや未整理の印象がないとは言えない。が、破天荒で、』

て、
そうそう、そんな感じ
それが面白い。\(・∀・)/


コレ ↓ ウチにあるCDな写真。

ロジェヴェンさんのラフマニノフ交響曲第1番

ウラ面。 ↓

ロジェヴェンさんのラフマニノフ交響曲第1番ウラ

プロコさんの曲の方な話を書いた時の使いまわし写真ですが(- ▼ -
BBC響さんの演奏なんで、同じっぽい。ケドわかんないw

やっぱ終楽章冒頭が、うるさ過ぎでウケるッ最高
ちょっとモタつく箇所が同じなので、同じっぽい。(変なトコで判別するなって感じすが

あれ?カットされてる?
書きながら聴いてたから…全部じゃないカモ。


是非、聴いてみて欲しいっす(>∀<)ノ


+------++♪++------+


ロジェヴェンさん指揮の、他にもあるので貼り。↓



今書いてる3/26時点で、聴けるの残り 29 days

うー、2か3か4か6が良かったな(- ▼ -
贅沢言えないケドッ


+------++♪++------+




今書いてる3/26時点で、聴けるの残り 26 days

+------++♪++------+




今書いてる3/26時点で、聴けるの残り 25 days

1番初演失敗の原因なグラズノフ様w(・ ▼ ・


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply