ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪その1。冒頭ポチポチ入力してみたら邪悪っぽくなった(´д`;)

トートツですが、
ウチに転がっているMyヴァイオリンが可哀想過ぎるので、
ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう(>∀<)ノぃえーぃ

と思い立った。

ちょっと弾いてみただけで、速攻挫折しかかりw
ワケわからなくなったので、ポチポチ入力と一緒に進行してったら、
何か少し解るカモ & 伴奏も作れるし
と思い、冒頭ぽちぽち。


最初、ヴァイオリンで入力してみたンだけど、
毎度繰り返してるよーな気がしますが、
リアルヴァイオリンと、かけ離れ過ぎている・・・(・ ▼ ・

と思い教会オルガンで入力してみた。


ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪

この低音がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 好き ↓

ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪

ピアノ、どごーん低音♪ イイー(>∀<)ノ


この入ってくんトコ、↓

ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪

好きぃぃぃー(>∀<)ノ


私の作ったモノでは、全くピンと来ない可能性大ですが、
鳴らす。↓

※一応、音量注意♪

ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪001
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ヴァイオリンより邪悪っぽさがプラスされて良いカモ。(・ ▼ ・

Vn入って来る最初、もっとジャララーンした方が良いスね
音符くずれちゃうから控えめでw


その2へ続く・・・


続き。↓
マズい。リアルヴァイオリンで弾くより ピアノ伴奏オルガンソロを入力してる方が楽しくなってきた(・∀・;)


+------++♪++------+


もし、知らない曲でご興味ある方、
『ちゃんとしたの聴きたいわ~』 っつー場合は…


この ↓

 Chaconne (Vitali, Tomaso Antonio) - IMSLP/ペトルッチ楽譜ライブラリー: パブリックドメインの無料楽譜
http://imslp.org/wiki/Chaconne_(Vitali,_Tomaso_Antonio)

IMSLPさんのサイトに、楽譜だけでなく音源もある。
コレって、ポッドキャストでも配信されてるヤツなんだケド、
Angelo Xiang Yu さんの演奏、良いと思います(>∀<)ノ


このサイト ↓ が元ネタ。たぶん。

 Isabella Stewart Gardner Museum : Music Library
http://www.gardnermuseum.org/music/listen/music_library?filter=composer

他の曲も聴ける。
ヴィターリのシャコンヌは、『V』なので凄い下の方にあります。


iPhoneとかiOS系にてポッドキャスト聴きたかったら、こちら↓

The Concert by Isabella Stewart Gardner Museum on iTunes
https://itunes.apple.com/us/podcast/the-concert/id191873711?mt=2

で、聴けますよ(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事
Category: ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪
Published on: Wed,  23 2016 3004:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ヴィタリ ヴィターリ シャコンヌ

0 Comments

Post a comment