爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

予想してた感じと違って開けたらカッコイイーwwwてなった地酒セット他、お土産な話♪山梨な駅をウロウロしてきた。その4。

『青春18きっぷ』でお出かけ♪
  • comment0
  • trackback0
『青春18きっぷ』(1枚あたり2,370円)で山梨県の駅をウロウロしてきた♪その1。名前知ってる人はやたら多い『大月駅』です。

一番のお目当ての駅は、ココでした。青春18きっぷで山梨県の駅をウロウロしてきた話♪その2。

ふと周り見たら、ほぼ全員このセットを注文していた…話♪山梨県の駅をウロウロしてきた。その3。

の続きな、その4です。


『鳥もつ煮&そば食べ放題』の後、駅前に戻る。

駅前の足湯

足湯の前に、こちら ↓

駅前のお土産屋さん

駅前のお土産屋さんに入る。

ココで、回る順番完全間違えたポイント、その2。
試飲してから買いに行けば良かった…┏(_A_:)┓

駅前のワインサーバーで飲んだワインで美味しいモノがあり、
観光案内所の方が、

『あそこのお店でも売ってますし、
駅の2階にあるお店でも売ってますよ~

と、おっしゃっていたので、たぶん、
その美味しいワインも、売ってたのカモしれない。

なので、回る順番完全間違えたンです。┏(_A_:)┓

また同じお店に戻って買いに行くのも、なんだかなぁ~て感じだし
駅の2階にあるお店に寄ってみたのですが、欲しい銘柄は置いてなかった。

棚にスカスカ感があったので、もしかしたら、
置いてあったケド、売れちゃってたのカモしれない。

足湯の向こう側にあるお土産屋さんは、
お店の半分くらいのスペースが、お酒コーナーだったので、
置いてある数が、全然多かった。

なので、

駅ワインサーバー

足湯
↓ 
足湯の向こうにあるお土産屋さん

駅2階のお店

の順番で回れば良かったっつー事です。(・ ▼ ・


お土産で買ったワイン(小) ↓
お土産で買ったワイン

このお名前は、なんか見たコトあるッ ↓

お土産で買ったワイン

と思ったのは、駅のサーバーで見たからだと思う。
ちなみにワタクシ、ワインの事は全く詳しくありません。( X ∀ X )∩

『明治からやってるワイナリーさんがある。』と、
観光案内所の方に聞いたのは、たぶんこちらの事だ。

 会社概要(株式会社ルミエールの歴史)/ルミエール-ワインショッピング
http://www.lumiere.jp/company/history.html

明治18年(1885)創設て書いてある。
凄い前。(・ ▼ ・

だって、1885年てマーラー様とか、R.シュトラウス様とか20代だし
ブラームス様とか、チャイコさんとか、普通に生きてた時代だよ。
プロコ様とか、ショスタコ様なんか、まだ産まれてないよΣ(- -)


あと2つ ↓

お土産で買ったワイン

コレだ ↓

 モンデ酒造株式会社 | プティ モンテリア特設ページ
https://www.mondewine.co.jp/petitmonteria/

缶だと軽くて良いです(^・ω・^)ノ

車じゃないから重いとツラいし、一種類ではなく、
いくつか買いたいので、小さいのが良いです


日本酒も買った。

日本酒セット

甲斐の地酒、飲み比べ 4本ッ
イイですねッ

日本酒セット

ちなみに、日本酒も好きでよく飲んでます。
ほぼ毎日に近いカモ…(;・∀・)

日本酒→日本酒→ワイン→日本酒→日本酒→ワイン→日本酒…たまぁぁぁーにビール

て感じ。
ココ数年、ほぼどっちかしか家でも居酒屋さんでも飲んでない。
ワインと日本酒、めっちゃ美味しい

ンですが、
銘柄については、全く詳しくありません。(・ ▼ ・

出してみたら・・・↓

日本酒セット

予想してた感じと違って、スタイリッシュで、
カッコイイーーーwww と、なりました。

日本酒セット

風林火山、カッコイイ(>∀<)ノ

日本酒セット

コレだ ↓

 富士山の恵み 清酒 甲斐の開運へようこそ
http://www.kainokaiun.jp/nomikurabe180set.html

『包装は風林火山の「孫子の旗」の風呂敷に包み、
ご贈答やお土産としても大変喜ばれると思います。』

て、まんまと喜んでおります。(・ ▼ ・

使おうと思って、風林火山の風呂敷、
洗って干してあるもんw


ワインな県の山梨は、日本酒の瓶もスタイリッシュだった。

ワインも日本酒も、まだ飲んでいないので、
味の感想は、なしです。(・ ▼ ・

凄い美味しいのあったら、後日、感想書くカモしれません。


その5へ、まだまだ感想、続く~

続き。↓
駅ワインサーバーもそうだケド自分の住んでいる最寄り駅前にもコレ欲しいw 山梨な駅をウロウロしてきた♪その5。


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply