隊長&隊員

隊長&隊員

『青春18きっぷ』(1枚あたり2,370円)で山梨県の駅をウロウロしてきた♪その1。名前知ってる人はやたら多い『大月駅』です。

の続きの、その2です。


石和温泉駅で降りた。 ↓

石和温泉駅

一番のお目当ての駅は、ココでした。

なぜならッ ↓

 駅にワインサーバー 石和温泉駅構内に - サッと見ニュース - 産経フォト
http://www.sankei.com/photo/daily/news/160225/dly1602250002-n1.html

 新装・石和温泉駅にワイン試飲機 観光案内所で全国初 山梨 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/160213/rgn1602130016-n1.html

 JR石和温泉駅:ワインサーバー備えた観光案内所が開所 /山梨 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160213/ddl/k19/040/188000c


駅に、ワインサーバーΣ(- -)
このネタが、いくつか出て来る。


詳しく書いてあるこちらの記事を読み ↓

 日本初!?山梨県笛吹市『石和温泉駅』観光案内所でワインサーバー『駅ワイン』オープン《武田松姫》
|山梨県うらおもてなくおもてなし隊 風林火山 甲陽戦国隊
http://ameblo.jp/takeda-bushotai/entry-12129450491.html


コレは、寄らねばならないw
と思った。


少し前に、新潟駅と越後湯沢駅に「ぽんしゅ館」という ↓

 利き酒番所|新潟・新潟駅・日本酒・土産・観光 ぽんしゅ館新潟駅店
http://ponshukan-niigata.com/02.htm

 利き酒 越乃室|新潟・越後湯沢駅・日本酒・土産・観光・ぽんしゅ館越後湯沢店
http://www.ponshukan.com/05_1.htm

イロイロな種類の日本酒が、少しずつ飲める、
こんな楽しい施設があるコトを知り、行ってみたい~(>∀<)ノ

と、思ってたトコロに、似た感じで、
山梨にワイン版みたいのがあるんだッ て、なった。

行こうと思えば、全国乗り放題なので新潟にも行けるワケなのですが、
日帰りだと、かなり無理がある。
モノ凄い朝早く起きないといけないし、帰りも23時を過ぎてギリギリだったり、
目的地に居れる時間が、とてつもなく少なくなったりする。

青春18きっぷで行こうとするから、そーなるだけなんですが…(・ ▼ ・


というコトで、
石和温泉駅、下車。 ↓

石和温泉駅

観光案内所の中にある。

石和温泉駅

降りたら、すぐあるワケなのですが、
大月駅で、『吉田のうどん』を食べ損ねている私達は、
お腹が空いてしまい、こちらを後回しにしてしまうのでした。

結果から言うと、回る順番、
完全、間違えたわ・・・┏(_□_:)┓


というコトになってしまいましたので、
その間違えた回り方について、その3から書いていこうと思います。┐(・ ▼ ・


その3へ続く~

続き。↓
ふと周り見たら、ほぼ全員このセットを注文していた…話♪山梨県の駅をウロウロしてきた。その3。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply