隊長&隊員

隊長&隊員

『青春18きっぷ』1枚あたり2,370円で山梨県の駅をウロウロしてきた話♪

有名な切符ですが、知らない方の為に少し書いておくと、
2,370円で、JRの普通な電車1日乗り降りし放題なナイスな切符である。

難点は五枚綴りなのと、いつでもやってるワケじゃないって点。
詳細はググってくだせー。(>∀<)ノ


最初に目次的に書いておくと・・・

中央線の某・駅(都内) → 大月駅 → 山和温泉駅 → 小渕沢駅 → 中央線の某・駅(都内)

という日帰りウロウロです。


まず、大月駅で降りてみた。

大月駅

撮ってる時は気付かなかったケド、ココが可愛ぇ と思った。↓ 

大月駅

1日乗り降りし放題 なので、行く前に少し調べ、
ドコで降りてみようか とイロイロ検討したのです。

大月駅については、東京で中央線を利用している人は、
何回も何回も目撃した事があるハズな駅名なのですが、

実際、行って降りたコトがある人は少ないのでは

と書いている人が居て、確かに(`・ω・´)
っつーワケで、大月駅止まりな電車ではなかったのですが、
降りてみた。


降りて、右側に ↓

大月駅

イイ感じな建物がある
と思った。

こちらですね。↓

 月Cafe (【旧店名:アダージッシモ】) - 大月/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190501/19000122/

フレンチだったンだΣ(- -)
カフェや洋食屋さんて感じなメニューもあるみたいですね。
寄れば良かったな。


実は、『吉田うどん』というご当地うどんがあるらしーので、
それが食べてみたかった。

駅の中にあるお店で食べられるという情報があったので、
行けば分かるかなと大して調べなかったら、昔の話だったみたいで、
今はやってなかった┏(_A_:)┓

私とは別に、ダンナが調べてたトコロによると、
『駅の向こう側にある』というので、駅前でぐるっと見渡したが、
すぐに行けそうな踏切や歩道橋は見当たらない。(・ ▼ ・

月Cafeさんとは、逆の方、駅出て左側に和菓子屋さんがあったので、
とりあえず、お土産欲しい っつーコトで甘いモノを買い、
お店の方に聞いてみると、改札がこっち側にしかなくて、
あの陸橋のトコロで向こう側に渡れると丁寧に教えてもらったのですが、
「あの陸橋」が明らかに遠いぃぃぃぃ(>□<;)

店員さんも、そうですよね~遠いですよね~て感じで、少し苦笑いギミだった。
車で来る人が多いのカモしれない。(T ▲ T)駅前の街が徒歩用になってない。

ので、速攻諦めた。


で、
駅に戻る。↓

大月駅

信玄モチの棒版 ↓

大月駅

モチモチを想像して食べたら、
かりんとうの凄い柔らかい版みたいな感じだった。

ので、全然違うッΣ(- -)
ってなったケド、味は信玄餅で美味しいw

草餅。↓

大月駅

コレも手堅く美味しい。


こちらは家に帰ってきてから食べた。 ↓

桃源郷桃

この桃は、前々からなんだか見たコトあるケド、
箱でしか売ってなかったので、そんなに食べられないよな…
と買ったコトが無かったのですが、バラ売りされていたので、
買ってみたら、コレ美味しい!!

ちなみに、和菓子屋さんはこちらです。↓

 桔梗屋東治郎 大月店 - 大月/和菓子 [食べログ]
http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190501/19007285/


長くて書きづらくなってきたので、
その2、『山和温泉駅』へ続く~


続き。↓
一番のお目当ての駅は、ココでした。青春18きっぷで山梨県の駅をウロウロしてきた話♪その2。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply