爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

今月(2016年3月)後半、タコ5が大漁な件について♪<゜)))彡

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
20160314a.jpg

今月(2016年3月)後半、タコ5が 大量な件について。

詳細については、オーケストラ名で検索してもらえば、
ほぼ100パーセント公式サイトが出て来ますンで、
ググってくだせー。(・∀・)∩


まず、

 2016年3月19日(土) 錦糸町
フィルハーモニックアンサンブル管弦楽団さん。コバケンさん指揮♪
「皇帝」 &タコ5

 2016年3月20日(日) 新宿
オーケストラアンサンブル豊島さん。
こうもり序曲 & ドリーブ:バレエ組曲「シルヴィア」 &タコ5

 2016年3月21日(月祝) 練馬
Orchestra Da Vinciさん。
レオノーレ3番 & ウォルトン:バレエ組曲「賢い乙女たち」 &タコ5

 2016年3月25日(金) 川崎
音楽大学フェスティバルオーケストラさん。尾高さん指揮♪
チャイ5 &タコ5

同じく、音楽大学フェスティバルオーケストラさんで、
 2016年3月26日(土) 池袋
チャイ5 &タコ5

  2016年3月26日(土) 京都
西日本医科学生オーケストラフェスティバル in 関西
「運命の力」序曲 & 「ガイーヌ」より抜粋 &タコ5


これ ↓ はもう、予定枚数終了(3月9日現在)←1日目の方の話。
終了て書いてあったから、難しいカモ
でも、当日開演前にサントリーホールの前をウロウロして、
余ってるチケット持ってる人から買う大作戦とか
急きょ、席出たので追加で売ります。とか
その他モロモロ方法あるやもしれんので、一応難しいカモ?
て書いときます。(・ ▼ ・;)

 2016年03月26日(土) 赤坂
東京交響楽団さん。キタエンコさん指揮♪
「エフゲニ・オネーギン」ポロネーズ & チャイコン &タコ5

同じく、東京交響楽団さん。キタエンコさん指揮♪
2016年03月27日(日)に、川崎。
「エフゲニ・オネーギン」ポロネーズ & チャイコン &タコ5

同じプログラムでも川崎の方は、まだ買えそうくさいわよ┐(・ ▼ ・
まぁー、よくアリガチ現象。サントリー強ぇなぁ~ッつー。

うーん…キタエンコさん良いンだよなー (>ω<)
うー…でも、5番、5番、5番…4番とか11番なら発売日にお電話するンだけどぉぉぉぉぉ

というコトで、
ショスタコ様交響曲の中では、ダントツ実演登場率高しッ!!
なのはウラを返せば、まだショスタコ未経験者様にとっては、
聴きやすい番号っつーコトでして、
まだチャイコしか知らないよ~って方も、
是非、聴きに行ってみて欲しいです

聴きやすいのなら、ウラじゃなくてオモテだろ
て感じでございますが

それにしても、前から多かったコトは多かったケド、
いつからこれホドまでの人気曲に成長したのでしょうかッ
タコ5様。Σ(- -)

そんな中、

 2016年3月26日(土) 横浜。
みなとみらい21交響楽団さん。
ショスタコ:ノヴォロシスクの鐘 & モソロフ「鉄工場」 &タコ7

『レニングラード』 キタw

しかも、
『鉄工場』キャー♪(>∀<)大好物ぅ~w

平たく書くと、ウチの好みは、
音がデカいかどーかなだけ
のよーな気がしてきました。(・ ▼ ・


そうは言っても、5番もそこそこ音デカいので、
まだ未経験な方は、是非ナマを聴きに行ってみてクダサイ。

実演と同じ音量で、家で聴いてたら、
御近所迷惑ですので、是非コンサートホールで聴きましょうw



あ、こんな曲だよ参考動画貼らなきゃ
探して来ます。(お腹すいてきたから後で貼り♪)


+------++♪++------+


探してきました。↓



シカゴ響さん公式up音 ↑
ヤープ・ヴァン・ズヴェーデンさん指揮の

タコ5だけじゃなくて、コンサートのライヴ放送まるまる1個の録音みたいです。
43分くらいのトコロからタコ5♪

て、動画じゃないですじゃん

動画で、タコ5全曲観たい~(聴きたい~)て方は、
1月に書いた過去記事を見てクダサイ。

 今月(2016年1月)の気になるコンサートについて。その5♪ロシア語でだけ書いてあるからすぐにピンと来ないですじゃん(;・∀・)な話♪


タコ7については、
この ↓ ドイツのナクソス様のピックアップが、
短く(3分)で、タコ7を紹介する!!には、ナイスだと思った。



ヴァシリー・ペトレンコさん指揮
ロイヤル・リヴァプール・フィルさんの録音宣伝音源。↑


hr響(フランクフルト放送響)さんの公式upで、
オルソップさん指揮のタコ7全曲1本動画があるので、↓



全曲聴きたい方は、コレを聴くべし(>∀<)ノ


『鉄工場』については、
シンシナティ響さんの公式チャンネルに、普通のコンサートじゃないヤツがあった。



コレ、東京駅でやるって言われたら、絶対観に行くわ(- ▼ -

良いじゃないですかッ コレ
オープンエアで、ゴージャスに、
本物のオーケストラをバックに、
なんたらマッピングやりませんかッ?


て、営業かけられるンじゃね(・ ▼ ・

ちょっと正確に書いておこうと思ってググたら、
「なんとかマッピング」とか書いてる人も居て、覚えられない方、私以外にも居たw
『プロジェクションマッピング』でした。

たぶん日本でもやってるケド、オケのナマ演奏のはないでしょ
これ広い所でやってるみたいなので、さすがにスピーカー使ってるだろーケド、
元々、音デカい曲だから良いよね。『鉄工場』選曲w

最後、花火も上がってるわよ

夏だな。
て、真夏は楽器に厳しいので、
9月末の夜とか、良いンじゃないスか?


あ、話違う方向に行っちゃいました。
この曲は、圧倒的にナマで聴かないとダメな曲!!です。┐(- ▼ -

ので、
是非、聴きに行ける方はナマを聴きに行きましょう(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply