爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

『オペラで聴きやすい音楽』に反応する記事♪私は原典版推しです!!(>∀<)ノ

アク解の検索ワードに勝手に反応する記事
  • comment0
  • trackback0
20160224b.jpg

『オペラで聴きやすい音楽』に反応する記事です。まさにコレ!!聴きやすい曲ばっか♪

の続きです。


好きになった順番で書いてったら、オケは聴いてるケド、
まだオペラ聴いてない人の為に少しでもなるカナ
と思い、書き始めましたが記憶が曖昧なので、
グダグダになっとる私的オススメオペラ な話です。┐(・ ▼ ・


+------++♪++------++------++♪++------+


ボリス超ぉぉぉ良いよ!!

ムソルグスキー様作曲の
ボリス・ゴドゥノフ
 Boris Godunov

『展覧会の絵』とか、どーでもイイっすわ~(* ̄Д ̄)て、なる。
ムソさんの曲の中で一番良い曲はコレだと思う。

て、言えるホド聴いてないケド。(・ ▼ ・


こんな感じ。↓

ロイヤル・オペラさん公式up動画。


怖いよ・・・(* ̄Д ̄)

ロイヤル・オペラさんてホラーチックにするの好きよね。
プロコさんのロメジュリも、宣伝動画怖かった。


バイエルンさんの公式up動画。


なんだか、メッセージ性の強い演出くさいわよ(・ ▼ ・


マリインスキーさんの公式up動画。


この寂しい感じが良いンすよね~
コレもまた、なにかイロイロ言いたげな演出くさいわよ(・ ▼ ・


サンフランシスコ・オペラさんの公式up動画。


なんかさ、サンフランシスコのイメージて、
ITバリバリで、ネットやパソコンやガジェット系の企業の本社があって、
最先端行ってる印象なんだケド・・・

オペラの演出、超ぉオーソドックスだわさ(;・∀・)
て、ギャップが凄いスわ。


演奏会形式で良いから、チケット安めでやって欲しい。
日本のオペラの安い席は、争奪戦が激しいからさ(・ ▼ ・
曲が凄く良いから、聴くだけでも満足。


BPOさんの公式up動画。。↓


あれ?アバド様指揮のはないんかぃ


サンクトペテルブルグの音大?さんの公式up動画。。↓



この曲、版がイロイロあるので、ブルックナーの版違いネタが好きな人とか、
追究していくと面白いカモしれんです。

タコ様好きな方は、ショスタコ版もあるので要チェックです。

私は、元アバド様ファンなので、
原典版推しです!!


まだ続く~


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply