爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

100均で買った調味入れな話♪ 「醤油入れ」→『ゴマ入れ』&スプーン曲げる!!っつー話。

100均&300円ショップで買ったモノ感想!!
  • comment0
  • trackback0
100均で買った調味入れな話♪

常時、机の上に置いてあるヤツ4つの話。


+------++♪++------++------++♪++------+


まず、ゴマッ!! ↓

100均 調味料入れ

どっかの人が、『この醤油入れ、可愛い~

って投稿していて、あらやだホントまじレトロ可愛い
と共感し、ダイソーさんに売ってたから買って来て、
醤油入れて、しばらく使ってたのですが…

液ダレる・・・┏(_Д_:)┓

100均 調味料入れ

それでも、しばらく可愛い~からって、
フキフキしながら使用していたのですが、

ある日、ティッシュ勿体無いな・・・(* ̄Д ̄)

と我に返り ゴマ入れが無く、売ってるまんまの袋から
振りかけていたので、コレ良いンじゃないのか
と入れてみたら、

めちゃくちゃ良いですゴマ入れとして。┐(・ ▼ ・

余計なお世話カモしれませんが、
『ゴマ入れ』とか、『フリかけ容器』として売った方が良いと思います

こんな感じで ↓

100均 調味料入れ

絶妙な量で出て来るよ~
ナイスだよ~

『そば』とか、『うどん』とか、『ラーメン』も
このゴマ入れを振り振りしながら食べると美味しい。

不味く出来ちゃった場合でも、ゴマかけたら、
大抵、少しは美味くなります(:>∀<)/*

あと、ゴマがナイスな点は、品によってピンキリですが、
安いのは御値段やっすいので、コスパ最高


ちなみに書いとくと、
白い四角いお皿もダイソーさんで買いました。


+------++♪++------++------++♪++------+


お次は、一味!! ↓

100均 調味料入れ

七味より一味だべ!!
一味の方が美味しいよ。あくまで個人的好みな話になっちゃいますが。(・ ▼ ・

コレもゴマ同様、どこのスーパーでも安く袋入りのが売ってるので、よく買ってる。
でも、袋でないあのちっさい容器ではモノ足りないです。

なので、この100均ガラス容器に入れといて、

スプーン1杯分どーん!!(>∀<)ノ

と入れて、食べてます。
辛いの美味しい

こちらも、そば、うどん、ラーメン、親子丼、パスタなど
親子丼は最初から入れるケド、途中で味に飽きてきたら、
スプーン1杯分どーん!!(>∀<)ノつって投入。

スプーンは入らないので、曲げたw ↓

100均 調味料入れ

ユリ・ゲラーでなくても簡単に曲げられます。

ふんぬッ!!(p`・ω・´) q
って、気合入れ思いっきりチカラ込めたら、
意外と簡単に曲がります。


+------++♪++------++------++♪++------+


お次は、砂糖。

100均 調味料入れ

いちごが酸っぱい時、牛乳と砂糖入れてツブして食べる。
のと、コーンフレークが甘くない時、投入。

最近の食品は、「うすしお」だの、「うす砂糖」だの、
薄味で、楽しくないよぉぉぉ~(;´Д`)

100均 調味料入れ

コレもスプーン曲げは必須。↑
複数曲げるのは、ちと大変です。(・ ▼ ・


+------++♪++------++------++♪++------+


お次、青のりッ!!

100均 調味料入れ

コレは、超絶重要なアイテム
なので、消費が激しいです。

焼きそばの時に、絶対ないといけないッ(」゜ロ゜)」

生麺タイプだと付いてないし、インスタントには付いてるケド、
全然足りないよッ\(  ̄■ ̄)/

つーコトで、とても大事です。

100均 調味料入れ

こちらも、スプーン曲げ必須です。

ちなみに、スプーンも100均で買ったモノです。たぶん。


+------++♪++------++------++♪++------+


新たに買った醤油入れについては、また後日感想書きたいと思います。


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply