隊長&隊員

隊長&隊員

昨日、検索してて出て来た。↓


大迫力名曲www 確かに

そーだ、この曲も選曲して欲しい曲*\(>∀<)/*

プロコフィエフ様作曲の、 スキタイ組曲「アラとロリー」


今ンとこ、全曲公式up動画がないみたいで、
一部分だけなのですが・・・

ナクソス様の公式up動画。



最初に流れる曲。↑ 途中から変わっちゃう。(T ▲ T)
アバド様指揮のシモン・ボリバルなんたらかんたらオケさんの演奏


ナクソス様のジャパンの方で、第2曲だけupがあった。



クチャルさん指揮のウクライナ国立響さんの演奏


家にあったCD、テキトーに持って来た。
スキタイCD

ロジェヴェンさん指揮の。↑↓

スキタイCD

フランス語?
ロンドン響さんの演奏だし、BBCさんから出てるヤツだし、
「ぷりんてっど・イン・いんぐらんど」って書いてあるんだケド、
フランス語なの

元がバレエ音楽だから

こちら ↓

スキタイCD

キタエンコさん指揮のデンマーク放送響さんのCD ↑


日本語への訳し方、マチマチだと思うのですが・・・
こんな感じ。↓

第1曲 ヴェレスとアラへの賛仰
第2曲 邪神チュジボーグと悪鬼の踊り
第3曲 夜 
第4曲 ロリーの出発と太陽の行進


第3曲だけ、アッサリし過ぎだと思うンだけども、
題名、凄ぇ中二病くさいwww
英語でもダークネスとか書いてあるし

元はバレエ曲として作曲していて、ディアギレフさんに出したンだけど、
ハルサイと内容が似てるから、却下されたらしー。(・ ▼ ・)ぉぃ

バレエ全曲、聴いてみたかったなぁぁぁぁぁぁ 勿体無い


登場人物が、
太陽神ヴェレス とか、
森の神アラ(↑この方の娘)
とか、
勇士ロリー とかとか、

暗黒の魔人チュジボーグwww
その他、月の女神たち、悪鬼たち、等々…

絶対、面白いよね、そのバレエ(・ ▼ ・)しかも爆音(←デカい音


上に貼ったナクソスジャパンさんの訳題名が


第2曲 邪神チュジボーグと魔界の悪鬼の踊り

『魔界』(- ▼ -) て書いてあって、
中二病臭が増してるよーな気がするンだケド、
訳し方、中途ハンパにマイルドにしないで、
ナクソスジャパンさんみたいに、中二病全開で書いた方が、
ツカミが強くなると思う

こんな感じに盛ったら、どぅでしょうか。↓

第1曲 太陽神ヴェレスと森神アラへの賛仰
第2曲 暗黒大魔人チュジボーグと魔界悪鬼の踊り
第3曲 夜の闇 
第4曲 勇者ロリーの出発と太陽の爆進



ちなみに、iTunesさんにCD入れた時、
引っ張ってきてくれた訳。↓

DSC_0157a.jpg

マイルドでしょう。

もっと攻めないとw
でも、『邪教の神』は、ちょっとイイわね。


タイトルだけで、ちょっと惹きつけられる曲だと思います。┐(・ ▼ ・
是非、選曲ヨロ


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply