flower border

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

主にオーケストラな感想♪+気になるコンサート情報♪+ネットにて無料で聴ける情報♪+猫+電気製品や100均等その他諸々感想♪

NHK大河ドラマのオープニングで使っても違和感ないと思う、クレルヴォ交響曲♪

Categoryコレ選曲して欲しい曲♪
サラステさんの公式チャンネルに、
『クレルヴォ』全曲動画がupされとるじゃないかぁぁぁ~(」゜ロ゜)」

コレコレッ
めっちゃ選曲して欲しい曲!!

っつーコトで、貼り♪ ↓




去年(2015)末にupされてるケド、2002年の時の動画のよーです。
オケは、フィンランド放送響さん

すんげぇ良い曲なのに、
実演、少な過ぎると思うンだよねッ!!


だって、去年(2015年)シベリウス様イヤーだったのに、
日本じゃアイノラ響さんしか、やってなかったでしょぉぉぉぉぉ~たぶん。

なぜなんだぜ(T ∀ T)ウゥ…

更新止まってる(;・∀・)本体ほむぺ記事。(2004年に書いたヤツ

シベリウス:クレルヴォ交響曲のCD感想♪

『この楽章を聴いていると、
鉛色の空を伴った荒々しく波飛沫をあげる日本海
想い出さずにいられない。

NHKの大河ドラマのオープニングで使っても、
一向に違和感を思えないほどの稀有な日本的世界。

て、
サラステさんの動画貼って、サロネンさんのCDな話書いちゃうのも、
アレなんですが、 サロネンさん&ロス・フィルさんの演奏の方が、
日本海臭すると思うケド、上に貼ったサラステさん&フィンランド放送響さんの
動画でも、日本海臭すると思う。

9:47くらいからのトコから!!

特に、どどどど~ん♪ が。

日本人に相性良いと思うw
聴く方にも、演奏する方にも。

クレルヴォのイメージw

こんな感じの画 ↑ が、聴いてて脳内に浮かんでくる。(- ▼ -

この部分、真剣に、
NHKの大河ドラマのオープニングで使っても、
違和感ないと思う。


この写真、こちら ↓

東尋坊

福井県に行ってみた時の写真なのですが…

東尋坊

すげぇな日本海Σ(- -)
と、太平洋側で生まれ育ったワタクシは行ってみて、
とてもビックリしたのでございます。


歌入りなので、ソリストと合唱が必要ですが、
記念年関係なく、ガンガン選曲して欲しい1曲でございます(>∀<)ノ

歌入ってくる30分くらい経ったトコからも良いんスよ~カーッ
内容は、さておいといてw


 にほんブログ村 クラシックブログへ 

関連記事

シベリウス

2 Comments

とおりすがり  

サラステの動画の演奏すばらしいですね。

> すんげぇ良い曲なのに、実演、少な過ぎると思うンだよねッ!!

激しく同意します。

2016/03/20 (Sun) :10 | REPLY |   

隊長です♪  

とおりすがり様、コメどうもです~♪

ですよね~(>∀<)ノ
同意いただけて、とても嬉しいです!!

2016/04/06 (Wed) :23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment