爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ニールセン交響曲ナマ聴きたい番号ランキング♪その1。

コレ選曲して欲しい曲♪
  • comment0
  • trackback0
20160304a.jpg


コレとっても選曲して欲しい曲
ニールセン交響曲について♪


過去記事より修正追記ありコピペ ↓↓↓

『ニールセン交響曲ナマ聴きたい番号ランキング~♪(>∀<)ノ』
※あくまで、個人的好み勝手ランキングっ

 第1位 第5番 ナマで聴いて大感動して以来、不動の第1位。
ニールセン様の交響曲の中で5番は、最高傑作・グレート・ミラクルな作品である。
超絶ヴんだばーなのである※あくまで個人的見解ですw

 第2位 第3番 あんまナマ聴けてないケド、
第1楽章のずんちゃっちゃ最高~
第2楽章の、あ~あああ~に話が行きがちですが、
第1楽章のずんちゃっちゃが最高~※あくまで個人的見解ですw

 第3位 第4番 代表作として位置づけられていたり、
『のだめカンタービレ』に登場していたりする曲なので、
ちゃんと数えたコトないケド、たぶん実演登場頻度No.1。
ナマ何回も聴けてますが聴く度に、『ティンパニ対決、やっぱナマで
聴かないとダメだよなッ!!』と、ホール出る時に毎回思う曲

 第4位 第1番 2番と1番は同じくらいな感じだけども、
2番の内容がややキャッチーな為か?アマオケさんでの登場頻度が高く
何回か2番を聴けているので1番の方がやや希少価値があるっつー理由で
2番より上。

 第5位 第2番 こう並べると聴きたくない様に感じちゃうかもしれないケド、
チャイ5とニル2だったら100倍ニル2の方が聴きたいッ!!

 第6位 第6番 曲が壊れ過ぎてて最下位。(・ ▼ ・
他の番号との組み合わせだったらともかく、コレだけ選曲に入ってても
たぶん聴きに行かない


ちゅーコトで・・・

母国の、デンマーク放送様が全曲動画をたくさん公式upしてくれてますので、
こんな良い曲ばっかだよぉぉぉぉぉぉ~(>∀<)ノ
を訴えたく、貼ります。

以下、全部デンマーク放送様の公式チャンネルより ↓

まず、
ちゃんと数えたコトないケド、たぶん実演登場頻度No.1。
な、第4番『不滅』(『滅ぼしえざるもの』と書く人もいる)貼り♪

再生回数が多く(今、78,900回超え) ↓



やっぱ、4番『不滅』がダントツ一番人気なのかッΣ(- -)
と思ったケド、メナさん指揮 ↓ の方はそーでもないので・・・



『ラトル様指揮』というブランドだと思われます。(- ▼ -
ホントにそーだか知らんケド、再生回数に差があり過ぎなのが変。なんで??

ラトルさん指揮のオケは、The Royal Danish Orchestra
て、すぐピンと来なかったデンマーク放送響さんの方が馴染みある。

1個目の動画が、デンマーク王立管さん
2個目は、デンマーク放送響さん の演奏です。


+------++♪++------++------++♪++------+


動画、いっぱい貼ると重くなるので、
その2へ続く~


続き。↓
ニールセン交響曲ナマ聴きたい番号ランキング♪その2。



関連記事

Comments 0

Leave a reply