この2番繋がりは客来そうだなぁー…ラフマニノフさんピアノ協奏曲第2番&チャイコ…他♪今ネットで聴けるよ~。

20160303abc.jpg

独断と偏見と気まぐれで選んでる、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙情報です。


♪+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+♪



何日まで聴けるって期間、書いてないンだよね
うっかりミスか(- ▼ -
それとも期間限定でなく、ずっと聴けるのかッ?! 不明~。

フランス国立管さん
指揮はエンリケ・マッツォーラさん
ピアノは、ジャン=エフラム・バウゼさん

すまん 指揮者さんもピアニストさんも知らんケド、
ラフマさんのp協2番、なんか速めの素っ気ない冒頭で、ちと面白いカモw

小ロシアも、こんな曲だったけ(;・∀・)
て感じがした。


♪+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+♪



今書いてる3/3時点で、聴けるの残り 26 days

うーん(- ▼ -) 頻繁に演奏されない理由があるよーな気がするゾ♪
ホルン協奏曲もピンと来ないンだよね。

リヒャルト様の協奏曲は、『ブルレスケ』が、
やはり最強だな


♪+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+♪



もう今は、聴ける様になってる~
今書いてる3/3時点で、聴けるの残り 29 days

ニールセン交響曲第3番~♪えすパンしぃ~ヴぁぁぁぁ(>∀<)ノぃえーぃ

あ、この曲もコレ選曲して欲しい曲♪カテゴリに、記事書かなきゃッ


指揮は、アラン・ギルバートさん

ばばりあん(・・? てドコだよ?
て、ホント毎回見かける度に思う。

『ミュンヘン』も、なんか変なんだよね。
ミューニック Munich とか言うンだよね、英語。( ̄▲ ̄

『ミュンヘン』って発音の方がカッコイイし、
バイエルンも、『バイエルン』の方が断然カッコイイ

『バイエルン州の州都はミュンヘン。』
       ↓
『ババリア州の州都はミューニック。』

て、英語カッコ悪りぃよぉぉぉ~(´д`ι)


+------++♪++------++------++♪++------+


聴けるよ~♪ネタじゃない、と言うか、厳密に言ったら、
ベルリン・フィルさんのデジタルコンサートホールで聴ける

ンだけれども、
このコンサートは無料で聴けるみたいですが、
基本、ベルリン・フィル様は有料なので、
利用者登録しないと聴けないみたいです。 ↓

 難民とボランティアのためのコンサート
https://www.digitalconcerthall.com/ja/concert/23677

の報道に一言、言いたい。(- ▼ -


こちらの記事さん ↓ で、このコンサートが予定されているコトを知り・・・


なんで1番なんだよぉぉぉ〜!!(T △ T)
と、思いつつも、おそらく普段クラシック音楽を聴いてない方も、
多いと思われ、なるべく聴きやすい選曲をしているのだろう・・・
と想像するのは、メインがこう↓

ベートーヴェン交響曲第7番より『第2、4楽章』

長さも考慮してるのカモしれんケド、
ベト7、そんな長くないンだからカットしなくても別に良いよね
と思っちゃう。

ので、プロコさんの2番以降とか、や・る・ワケないッ(・∀・)


で、
コンサートが行われましたというニュース。 ↓





わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーん。゚(゚´Д`゚)゜。
真剣に、同じくらいな天才じゃぞ!!

『プロコフィエフ』て御名前、
長くないんだから、カットする事ないじゃなーい。゚(゚´Д`゚)゜。

と思ったのでした。


そして、ドイツさん頑張ってるな、偉いな、と思います。


 にほんブログ村 クラシックブログへ 
関連記事
スポンサーサイト
Category: 今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。
Published on: Thu,  03 2016 2984:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ラフマニノフ チャイコフスキー プロコフィエフ ベートーヴェン モーツァルト

0 Comments

Post a comment